• ベストアンサー

市川由衣さん

YJ(ヤングジャンプ)のグラビアに出始めた頃からカワイイと思い,ひそかに注目していました。最近はグラビア以外でもずいぶんとメジャーになったようで,私も大いに喜んでおります。  そんな市川由衣さんですが,テレビといえば,「ホットマン」,「恋するハニカミ」,「王様のブランチ」など毎日系の番組にしか出ていないような気がします。これは何か理由,事情があってのことなのでしょうか?  私があまりテレビを観ないので,たまたま毎日系の番組以外で観たことないだけって可能性も否定できないのですが,御存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tiibou
回答No.2

TBS系のみなんてそんなことないですよ。 2002年にはテレビ朝日系でドラマ 「逮捕しちゃうぞ」に出演されてましたよ。 事務所の先輩原沙知絵さん、伊東美咲さん主演の ドラマで婦人警官の役でした。 同じく2002年に日本テレビ系で「ごくせん」の 第7話に出ていたみたいです。 どんな役なのかはわかりませんがこのドラマも 伊東美咲さんが出られてましたよね。 2003年のテレビ朝日系「流転の王妃」では 竹野内豊さんと常盤貴子さんの娘役で 2004年のフジテレビ系「ワンダフルライフ」では 反町隆史さんと共演されてました。 所属事務所「研音」は先輩の芸能人が出ている ドラマなどに出始めてだんだんと売り出していく パターンが多いみたいですよ。 結構TBS系以外でも出演されてますよ。

takayuki_kato
質問者

お礼

なるほど。私が観てなかった番組ばかりですね。今後とも幅広く活躍してくれれば,と思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

つい最近、関西で夜中にやっていた未来系のドラマ(小倉優子も出てた)に出ていましたよ! テレビ朝日系です。

質問者

お礼

関西ですか…。それはちょっとチェックできないですね(住んでないから。)。どうもありがとうございました。

• nkgtokf
回答No.1

そういうの多いと思いますよ。 常盤貴子もほとんどがTBS系のドラマばかりで日テレやテレ朝のドラマとかは出てないと思います。 他の俳優達もドラマはTBSかフジばかりの人って多いと思います。 どうしても日テレとテレ朝はドラマにはあまり力が入れてない気がするので、必然的に市川由衣も女優業としてはTBSが多くなってくるんじゃないでしょうかね。 まあ、事務所とのコネなども関係してるかもしれないですけどね。 確立的に市川由衣ももっとメジャーになればジャンルを問わず他の局でも出てくる可能性もあるかと。

質問者

お礼

まだこれからの人ですから,今後に期待ってことですね。どうもありがとうございました。