• ベストアンサー

運転免許の更新の葉書

こんにちは。 私は10月20日が誕生日で免許の更新をしなくてはなりません. 家に葉書がきたのですが、無くしてしまいました. ・葉書が無くても更新手続きできるモノですか。 ・はじまりの時間とかはドコで聞けば良いですか.  (ホームページを探しましたがみつけられませんでした) ・当方函館です。 もしおわかりの方がいらっしゃれば 教えてください。

• mijie
  • お礼率97% (396/406)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

運転免許証に関する各種手続き案内 

参考URL:
http://www.police.pref.hokkaido.jp/guide/menkyo/menkyo1.html
mijie
質問者

お礼

早速ありがとうございます. URLとても参考になりました.

その他の回答 (2)

• chibi4731
回答No.3

こんにちは。 更新のハガキって、交通安全協会の協会費を支払うと、更新時期が近づくと送られて来ます。 という事は、払わないと送られて来ません。 ので、ハガキが無くても更新は可能ですよ。 というか・・更新の時に持って行った事はありません。必要ないですよ。 あれば、更新の時期を忘れないってだけなんですけどね。

mijie
質問者

お礼

きょうかいひって、あの、 若葉マーク貰った時に払ったお金かしら. とてもとても頼もしい意見ありがとうございました.

• vxx2
回答No.2

葉書がなくても大丈夫です。 詳しいことはお近くの警察署に問い合わせてみてください。 免許センター以外にも警察署でも更新できます。

mijie
質問者

お礼

>葉書がなくても大丈夫です 力強く温かいお言葉ありがとうございます. 警察でも出きるのですか~ どきどきですが、入ってみたい場所ではあります. ありがとうございました.