OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「う~ん、寝てみたい」

  • 暇なときにでも
  • 質問No.104092
  • 閲覧数458
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 93% (226/243)

もう、どのくらい前のことかもよく覚えていません。
とにかく、声か雰囲気が渋いおじさん(かすかな記憶では三船敏郎)が
このせりふをいうCMがあってちょっとだけこの言葉もはやったような・・・
(内容からいって寝具かなと思うのですが、「2ばい、2ばーい」とは違います)
これはなんのCMだったんでしょう? 記憶の確かな方、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 40% (71/176)

気になったのでサーチしてみました。やっぱり丸八真綿のCMで正しかったようです。(他のサイトでも「布団のCM」と書いてありました) (^_^)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (71/176)

三船敏郎が布団(丸八製?)のCMで言ったセリフです。その後のシリーズが高見山の「2倍、2倍」だったと思います。
お礼コメント
miamix

お礼率 93% (226/243)

わっ、もう回答をいただけたなんてびっくり!
そうかぁ、あれはやはり、三船敏郎さんだったんですねぇ。
そしてほんとに「2倍2倍」につながってたなんて、2度びっくり。
どうもありがとうございました。おかげさまですっきりしました!
投稿日時 - 2001-07-14 04:23:35


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

あはははは! ありましたありました!!(^o^)
そう、主人公は三船敏郎で、フランスベッドのCMでした。

ちなみに「ニバイニバーイ!!」は丸八真綿で、高見山関
(現・東関親方)が出演したものですね。
お礼コメント
miamix

お礼率 93% (226/243)

早速のご回答ありがとうございます。
というわけで、あれ? 実際はフランスベッドのCMだったのですね?
↓Mapperさんのご回答で、丸八真綿かと思ってました。
どちらにしても、「寝てみた~い」っていうんですからそりゃ寝具ですよね。
はぁ、でもおかげさまですっきりしました。 どうもありがとう!
投稿日時 - 2001-07-14 04:26:36
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

…ありゃ? 記憶違いだったのかなあ(^^;)。 ではお詫びがてら追加情報を。あのCMで共演した女性の 正体は、エルヴィス・プレスリーの夫人だったプリシラ さんなのでした。
…ありゃ? 記憶違いだったのかなあ(^^;)。

ではお詫びがてら追加情報を。あのCMで共演した女性の
正体は、エルヴィス・プレスリーの夫人だったプリシラ
さんなのでした。