• ベストアンサー

ベビーマッサージの教室

ベビーマッサージの教室に通いたいのですが、ネットで調べても近所にありません。 豊島区・文京区・千代田区でお勧めの教室があれば教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • urara58
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

はじめまして!3ヶ月の男の子のママです。 私もベビーマッサージに興味があって調べました。 豊島区の『目白バースハウス』という助産院でやってますよ。ここの場所は雑司ヶ谷ですが、ベビーマッサージの会場は池袋になる事が多いみたいです。 一度参加しましたが、アットホームな感じで楽しかったですよ。HPもありますので、検索してみて下さい。

その他の回答 (1)

noname#13679
noname#13679
回答No.1

品川区、港区ではあるようですが・・・。 http://www.agooli.jp/catego_7/lesson_008.html http://www.babymassage.jp/training.html

参考URL:
http://www.babymassage.jp/training.html

関連するQ&A

  • ベビーマッサージ教室について

    3ヵ月の女の子の母です。 ベビーマッサージ教室に通おうか検討しているのですが、 (週1回、全4回で完結する教室です。) ベビーマッサージをやったことのある方、 どのような効果や良いことがあったか教えてください。

  • インファントマッサージとベビーマッサージ

    ベビーマッサージ教室を探していたところ、近所にはインファントマッサージ教室というのがありました。 ベビーマッサージと内容は変わらないように思うのですが、料金も高く、4回必ず通わないといけないようで、申し込みを迷っています。 インファントマッサージに実際に通われた方、どちらも通った方、違いなどを教えていただけると助かります。

  • ベビーマッサージの教室を開きたい

    こんばんは。 子供を産んでから子供が大好きになり、ベビーマッサージを現在やったりしているのですがもう少し学んで教室のようなものを開けたらいいのにな。と思うようになりました。 同じような質問がいくつかあったので、読んでいたのですが どうやらベビーマッサージは国家資格のようなちゃんとした(?) 資格がないようで、○○協会認定などの資格のみのようです。 ある程度しっかり学ぶには、そういった協会や学校のようなところで 色々な教材を使ったり、マッサージの実技をしたりして知識を増やす ほうがちゃんと学べるような気はします。 他の方の質問であったのですが、マッサージはあん摩の資格のような ものを持って施術しないと警察のお世話になったり、違法であるのでやめなさい。といった内容のものが結構ありました。 ベビーマッサージを学んで教室などを開いて、これからお母さんになる方たちや、小さい赤ちゃんやお子さんがいるお母さんやお父さんに自分のお子さんへのマッサージやお人形を使って教えるといったことも 違法?の対象になるのでしょうか? 色々検索したりして調べたのですが、○○協会認定などの認定書などで 教室を開いていらっしゃる方が結構いらっしゃったので。。。 よろしくお願いいたします。

  • ベビーマッサージについて教えてください。

    こんにちは。現在1ヶ月のベビーのママです。 これからベビーマッサージを始めようと考えています。 教室などは近くになく、また「いかなくちゃ!」っと私のストレスになりそうなので、自宅でのんびりやりたいと思っています。 そこで、おすすめのDVDや本、HPなどありましたら教えてください。 「音楽とかにのって楽しくできたらいいなぁ!」なんて考えています。 よろしくお願いします。

  • ベビーマッサージは本だけで学べますか?教室へ行けない場合

    ベビーマッサージに興味があり、教室を探しましたが、車がないと いけないところばかりなのと、出張もありましたが 家族が知らない人を自宅に呼ぶのを嫌がり無理そうです。 本当は教室で習いたいのですが、仕方なく本を買い自分でやってます。 で、独学の為、すごく不安なのですが やはり教室のほうがよく覚えられたりコツなどをつかめるものでしょうか? 本だけでわかることはわかるのですが、教室に行ったことがないため、 何か足りないのかなぁ~とか不安になります。 教室に行ったことあるかたや、行かなくとも独自で マッサージを続けてるかた、何でもいいので情報お寄せくださると うれしいです。 宜しくお願いします。

  • ベビーマッサージの仕方

    3ヶ月の赤ちゃんがいます。 ベビーマッサージをしたいのですが、簡単にやり方を教えていただけませんか? 教室に行こうとも思ったのですが、なかなか行けないので・・・。

  • ベビーマッサージについて

     一ヵ月半の赤ちゃんがいる新米ままです。自宅でできるベビーマッサージのやりかたなどがわかるDVDか本などがあれば教えてください。ベビーマッサージは何ヶ月から始めても大丈夫ですか?後、ベビーマッサージでおすすめのオイルなどありますか?現在、乳児湿疹が目立ちはじめて、病院から塗り薬を処方してもらい、顔などを中心に塗っていますが、塗っても大丈夫なオイルなどもありますか?

  • ベビーマッサージを習いたい!

    こんにちは。 3ヵ月半の息子がいます。 ベビーマッサージをしてあげたいのですが、 一度、どこかで習いたいなと思うのですが、 近所にそういう施設がなさそうです。 大阪で教えてくれそうなところをご存知だったら教えてください!

  • マッサージ教室?

    仕事の疲れやストレスを訴える彼女にマッサージをしてあげたいと思いネットでマッサージ教室を調べてみました。 リンパマッサージ系(美容)や本格開業系が多く、いづれも少し私が思っているものと違うかなといった状況です。 簡易的に人に施せるようなマッサージを安価で習得できないものでしょうか。 何かアドバイスありましたら是非ともお教えいただきたく思います。 宜しくお願いいたします。

  • ベビーマッサージ

    2ヶ月の赤ちゃんなのですが そろそろベビーマッサージしてあげたいなって思っています。 それで ベビーマッサージが終わった後 身体についたオイルは洗い流したほうがいいのでしょうか? ってことはお風呂直前のほうがいいのかな? 教えて下さい。

専門家に質問してみよう