• 締切済み

怪しい者ではありませんっ!!!

はじめまして!!NHKのアナウンサーにファンレターなんて送る事はできるのでしょうか???局に送って間違いなく本人に届くのか、第三者が開封するのか、など気になります・・・。芸能人ではないので少し身近な感じはしますが、なんだかやはり緊張してしまいます(←アホ)。以前ここ地元の局にいらっしゃった頃、コンビニから出てきたその人と目が合い、動けなくなってしまいました(とほほ・・・)。あの時、握手だけでもしてもらえば良かったなぁ。今その方は東京へ行ってしまいまして、先日久し振りに「お天気中継」でその姿を見る事ができました。うれしかったなぁ・・・(ポッ)。で、例えば、その方の名前を書いて、NHK東京放送局のアナウンス部(?)かなんかに送れば、直接届くのか。どなたか分かる方・・・、いたらいいなぁ・・・・・・・。くだらない質問でごめんなさい。31歳、会社員でした。

みんなの回答

• kairikun
回答No.2

こんにちわ<(^▼^ オイラの父上は 地元の局のアナウンサーさんへ お手紙を 書いたら、暑中見舞いとか きましたよ。 最初は そういうハガキで 書いたらどうでしょう? そのうち アナウンサーさんの方でも 名前とか 自体とか 覚えてくれて、 あったときに ○○ですって いったら、 「○○さんなんですか」とか  言ってくれるかもしれません。

mechahana
質問者

お礼

素敵なアイディア、ありがとうございます。そうですね。これからだと・・・・・クリスマスカード、年賀状あたりで反応を待ってみますね。年末に向けて楽しみがひとつ増えました(単純)。どんな反応が来ても来なくても、行動を起こしてみるシアワセがあるので、気持ち的にはかなりスッキリできると思います。ありがとう。

• saion
回答No.1

以前、アナウンサーをしていた知人に聞いたことがありますが、結構ファンレターは来るらしいですよ。  よっぽど怪しい手紙でなければ、第三者が開封するということもないでしょう。  あと、お天気中継には必ずしもアナウンサーではなく記者が出ることもあるようなので、参考URLでアナウンサーであることを確認してから出した方が良いでしょうね。  部署名は「東京アナウンス室」のようですよ。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/a-room/ana500/kyoku070.html
mechahana
質問者

お礼

ありがとうございました。早速調べました。「アナウンス室」に写真がありました!!”怪しい手紙”って・・・。怪しまれたらどうしようっ!!!