• ベストアンサー

腕時計の交換バンドの20mmってどこのこと?

腕時計のベルトが壊れてしまい、新しいのを買おうと思っているのですが、16mm用、とか20mm用とかありました。 これってどこの長さのことですか? 時計本体のバネ式ピンみたいなところの長さのことでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ベルト取り付け部分の幅のことです。 ベルト幅のサイズですね。

その他の回答 (2)

• adjective
回答No.3

そうです。バネピンのところの”幅”ですね。 皮製だと+1mmくらいはいけたとおもいます。

• gokasyo
回答No.2

お店(量販店で自分が選ぶ所でも)に各サイズの見本(見本型)があって、それをベルトに合わせて確認することが出来ると思いますよ。 合わせる所は#1さんが言っている幅の部分で、皮のベルトの場合、時計に質問者さんが言っているピンを通すベルトの部分です。