• 締切済み

ディーゼルの腕時計のハネ棒を交換したい

質問させてください、3年前ほどに腕時計で、ディーゼルのDZ-1242というのをネットで購入しました。 最近腕時計の本体部分とベルトをつなぐバネ棒という部分がいつのまにか取れていて修理したい思っていましたが、町の時計屋さんでは規格外だから無理といわれました。ディーゼルの正規店に問い合わせたところ、修理にだせば直るとのことですが、5000円くらいかかるといわれ、見たところバネ棒だけを購入して付け直せばすぐ直るような感じなので、バネ棒だけを購入したいと考えていますが、正規店でもわからないという回答でした。バネ棒だけの通販もあるようですが、いかんせんバネ棒の規格がわからず困っています。 是非詳しい方がいらっしゃれば教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 画像見るだけだと難しくなさそうなんですよね・・・ http://item.rakuten.co.jp/gifttime/dz1242/ 個人の時計店で聞いてみるか ディーゼルを扱っているお店で聞いてみてください

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.1

東急ハンズに行けば売ってるよ。

関連するQ&A

  • ディーゼル 腕時計のベルト交換

    今、ディーゼルの腕時計を使用していて、3年以上たち、ベルトがボロボロになってしまいました。ベルトを交換したいのですが、正規店以外に安く交換できる所はありますか。 正規店では5700円ほどかかると言われました。 ちなみに型番はDZ-2127でベルトは茶色です。 宜しくお願いします。

  • dieselの時計の修理について

    譲ってもらったdieselの時計のベルトが、時計との接触部分から完全にとれてしまいました(´;ω;`) 修理できるんですかね?? ちなみに保証期間過ぎてるので、有償なのは覚悟してます(>_<) 修理代金わかるかたよかったら教えてください(>_<) また、修理するならdieselをあつかっている時計屋さんより直営のがいいんですか?? かなり困ってます(>_<) 返事まってます(´;ω;`)

  • 腕時計のバネ棒について 教えてください。

    腕時計のバネ棒が壊れたので ネットで買って直したいと思いますが バネ棒のサイズ(長さ)は ドコを測って 注文すればいいのでしょうか? バネ棒を外した時の バネ棒の全長ですか? それとも 時計本体の取り付け部分の隙間ですか? 宜しくおねがいします。

  • 【腕時計のベルト交換】自分で腕時計のベルト交換をし

    【腕時計のベルト交換】自分で腕時計のベルト交換をした事がある人に質問です。 バネ棒外しとバネ棒入れの作業があると思いますが、あれは 細い棒 太い棒 細い棒 があって抜くときは細い棒を太い棒の中に両方を押し込んだら良いのですよね? で、ベルト交換後に太い棒に両サイドから細い棒を突き刺してショックハンマーで叩いてピンを2/3くらい入れれば完了ですか? 20mmのベルトだとバネ棒はサイズが決まってますか?20mmのバネ棒に2本の細い棒はセットで付いてくるものなのでしょうか? バネ棒セットというのがアマゾンで売られていて太い棒の20mmはありますが、細い棒はどうするのか教えてください。 別に買う?それとも18mmとか19mmとかサイズダウンのバネ棒を20mmの穴に突っ込むものなのでしょうか?

  • ディーゼル時計のベルト交換

    先日友人からディーゼルの時計を購入致しました。 購入したのはいいですが、ベルトの駒が足りない為ベルトを新品で購入しようかなと考えています。 しかし友人から購入した為に何処に注文をしていいか分かりません(付属品が無いため)。。。。 知ってる方いらっしゃいましたら、ディーゼルのベルトを購入出来る場所を教えて頂けないでしょうか? ちなみに型はDZ1079です。 宜しく御願いします。

  • ディーゼルの腕時計DZ7130

    ディーゼルの腕時計DZ7130を買いましたが、時報をとめるやり方がわかりません。どなたか知ってる方教えてください!! よろしくお願いします。

  • DIESELの腕時計

    ディーゼル ダブルチェーン DZ2092 #2894という腕時計を購入したいのですが、あまり店においてないようです。ここなら取り扱ってるという店ご存知の方いないでしょうか?特にこれという訳ではありませんがダブルチェーン系のものが欲しいのです。 できれば関西周辺の店でお願いします。

  • diesel 腕時計の時間設定ができません

    dieselのdz7183という腕時計を購入しましたが、時間の設定の仕方がわからなく、説明書を読んでもうまくいきませんでした。 教えてください、お願いします!!

  • renoma の 腕時計を修理したい

    レノマ(renoma)の腕時計をいただいたのですが、 つい最近、ベルト部分が壊れてしまいました。 近くの時計屋さんに修理に行ったのですが、 どこに行っても「ベルトが特別なものだから、修理出来ない」と言われ、断られてしまいます。 確かにベルト(ブレスレットタイプ)の部分の作りが、他のものと違うかな・・という感じがします。 どこか、郵送で送って、修理をしてくれるところをご存じ無いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ハミルトン腕時計のベルト交換について

    ハミルトンジャズマスターマエストロH327660刻印の腕時計を購入しました。元々ステンレスSのベルトのものがほしかったのですが、この腕時計は黒の革ベルトなんです。でも、ベルト交換可能とのことで購入し、別途、純正ハミルトンジャズマスターマエストロ用SSベルトを購入し、キットを使って自分で購入しようと試みましたがNG・・・本体の穴の位置までステンレスベルトのバネ棒が届かないのです。ひよっとして本体がコピー品(偽造)だったのでしょうか?どなたかこの商品に合致するステンレスベルトをご存じのかたはいらっしゃいませんか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう