• 締切済み

ディーゼルの腕時計のハネ棒を交換したい

質問させてください、3年前ほどに腕時計で、ディーゼルのDZ-1242というのをネットで購入しました。 最近腕時計の本体部分とベルトをつなぐバネ棒という部分がいつのまにか取れていて修理したい思っていましたが、町の時計屋さんでは規格外だから無理といわれました。ディーゼルの正規店に問い合わせたところ、修理にだせば直るとのことですが、5000円くらいかかるといわれ、見たところバネ棒だけを購入して付け直せばすぐ直るような感じなので、バネ棒だけを購入したいと考えていますが、正規店でもわからないという回答でした。バネ棒だけの通販もあるようですが、いかんせんバネ棒の規格がわからず困っています。 是非詳しい方がいらっしゃれば教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 画像見るだけだと難しくなさそうなんですよね・・・ http://item.rakuten.co.jp/gifttime/dz1242/ 個人の時計店で聞いてみるか ディーゼルを扱っているお店で聞いてみてください

• hirama_24
回答No.1

東急ハンズに行けば売ってるよ。