• ベストアンサー

ワードで原子番号を入力したい

こんばんは。 ワードで、原子番号とか、数字の乗数などの入力のしかたがあったのですが、忘れてしまいました。 どなたかご存じないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mim_s
回答No.2

サイズを変えたい文字を選択しておいて、 「書式」-「フォント」 上付き/下付き です。

meicyan
質問者

お礼

できました! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

#2さん、#3さんと同様に範囲を選択しておいて、 [cntl]+[Shift]+[;]で上付き [cntl]+[Shift]+[-]で下付き

meicyan
質問者

お礼

これは新しい裏技! どうもありがとうございました!

回答No.3

#1さんの方法の他にも次の方法があります. 例えば, 「10の9乗」を書きたい →109と書く. →9の部分だけ選択して(反転させて),右クリックを押す. →「フォント」を押すと,「上付き」や「下付き」がでてくるので,ここでは「上付き」を押す →そうすると10の9乗の9が10の肩にのります.

meicyan
質問者

お礼

どうもありがとうございました!

noname#142904
noname#142904
回答No.1

挿入→オブジェクト→microsoft 数式 で可能だと思いました。 なお、選択項目が無い場合は、 CDを挿入して追加する必要がありますよ。

meicyan
質問者

お礼

こんばんは 早速の回答ありがとうございました。 私が期待していたのは、これだと思うのですが、学校ではあったのに、うちのにはありませんでした;