OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

シャイな私とシャイな彼

  • すぐに回答を!
  • 質問No.103944
  • 閲覧数489
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 21% (88/417)

 今好きな人がいます。何度か話したことがあり、先日は上司の計らいで一緒に飲みに行き、カラオケもしました。その時、周りが盛り上げてくれて、週末にデートをしたらどう?・・・という話にまで発展しました。
 でも、彼はとてもシャイ。私のことはまんざらでもないようなのですが、全然電話もメールもくれません。仕事で電話したときは、普通に話しましたが・・・。
 ・・・という私もかなりシャイ。いつも受け身で、なかなか積極的に話すことができません。また、上司からメールアドレスや携帯の番号も教えてもらいましたが、電話する勇気がなかなか出てきません。でも、この恋は実らせたい!!と思っています。
 どうか、こんな私に励ましorアドバイスorお叱りのメッセージをお願いします!!
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

って事は彼はkohitsujiさんの電話番号・アドレスは御存知なのですね?

では、彼に一言・・・・
『え~い!何をやってるんだっ!まどろっこしい!!!
 俺が代わりにメール打ってやる!!!携帯出せ!!出せぇ~~~(はぁはぁ←息切れ)』
ふぅ。ちょっと、スッキリしました。(ごめんなさいね。m(__)m)

男性のシャイな方は結構頑なで、難しいんですよね。
2人でデートするのが照れくさいなら
友人に協力してもらってグループで遊びに行く事からはじめてはいかがでしょう?
人数が多い方が彼も緊張しないで済むと思うのですが。
遊びに行って帰ってから彼に「楽しかったね♪また遊びに行こうね」ってな感じにメールでも打てば自然な気がします。
そこから徐々に進展していっても良いと思いますが。

男性の立場から一言:
女性から誘ってもらうと結構嬉しいですよ。(小躍りモノです。)

念の為「今、彼に付き合ってる人はいないかどうか」を確認した方が良いかもね。
(勿論、友人の情報網を駆使しましょう。)

では、健闘を祈ります!!

   ===  がんばれ!!!  ===
お礼コメント
kohitsuji

お礼率 21% (88/417)

多分私のアドレスも番号も知らないと思います。あまりに彼がシャイなので、上司が気を利かせて、私に彼のアドレスや番号を教えてくれたのです。
シャイな男性って結構頑ななんですね。男性だけじゃなくて、女性もそうですもんね。どうしてもあと1歩踏み出せないんです・・・。
男性も女性も、やっぱり異性から誘ってもらえるのは嬉しいですよね!
ちなみに彼には彼女はいません(上司談)。それだけが救い。
とにかく、便利なメールを使って、徐々に迫ってみようかと思います。
アドバイス有り難うございました!
投稿日時 - 2001-07-14 12:25:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (253/1156)

どちらかといえばシャイのほうで、今好きな人いますけど、相手の気持ちも分かってるのになかなかいえませんが、もうすぐ言うつもりです。 電話すること出来ないのだったら、メールしたらどうですか? たぶんなかなか出来ないもんだという気持ちは、分かります。 多分彼の方も何を話していいのか分からずにいると思います。 他の女の人とは普通に話せるのに緊張しすぎや話す事わからず、前はそれで失敗しました。 早く上手く ...続きを読む
どちらかといえばシャイのほうで、今好きな人いますけど、相手の気持ちも分かってるのになかなかいえませんが、もうすぐ言うつもりです。
電話すること出来ないのだったら、メールしたらどうですか?
たぶんなかなか出来ないもんだという気持ちは、分かります。
多分彼の方も何を話していいのか分からずにいると思います。
他の女の人とは普通に話せるのに緊張しすぎや話す事わからず、前はそれで失敗しました。
早く上手く行くとイイですね!!
今はメールがあるから仕事オツカレサマ!!とか音楽なに聞く?とかドコモだと絵文字がはいるし、いれてみられてはどうでしょう?
お礼コメント
kohitsuji

お礼率 21% (88/417)

お互いがメールアドレスを知っているならいいんですけど、実は私は上司からこっそり教えてもらったのです。
でも、今度(数日後)彼に会うときに、「今度メール出してもいい?」ってまずは聞いてみようと思います。
メールだったら、ちょっとした事も何故か素直に聞けちゃうものですよね。本当に便利ですね。
とにかくメールから始めてみようと思います。
どうも有り難うございました。
投稿日時 - 2001-07-14 12:29:34
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 6% (5/79)

 こういう時は、まずメールで連絡をした方がいいと思います。女性から積極的になるのは別にかまわないでしょう。世の中にはすごく消極的な男性も(私もかな?)いるもので。私も昔は、好きな人を食事にも誘えなかったし、まして電話さえできませんでしたよ(最近努力してますが)。  いきなり二人っていうのも、困ってしまう男性もいますから、ダブルデートとかに誘ってはどうでしょうか?それがいいと思いますよ。行き先はどこでもい ...続きを読む
 こういう時は、まずメールで連絡をした方がいいと思います。女性から積極的になるのは別にかまわないでしょう。世の中にはすごく消極的な男性も(私もかな?)いるもので。私も昔は、好きな人を食事にも誘えなかったし、まして電話さえできませんでしたよ(最近努力してますが)。
 いきなり二人っていうのも、困ってしまう男性もいますから、ダブルデートとかに誘ってはどうでしょうか?それがいいと思いますよ。行き先はどこでもいいのですが。シャイな男性からのアドヴァイスでした。
お礼コメント
kohitsuji

お礼率 21% (88/417)

世の中には、シャイな男性が大勢いるんですね。
いつも私は第1歩が踏み出せなくて、何度も恋を逃しているので、今回は絶対後悔しないように、メールという文明の利器を使って、ゲットしようと思います。
アドバイス有り難うございます!
投稿日時 - 2001-07-14 12:19:07
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

好きなら行くしかない。実らせたいなら電話でもメールでもやるしかない。砕けたら砕けたで何年かしたら良い思い出になります。向こうから来るか来ないか分かんないんだから、こっちから行くしかないでしょう。がんばれ! ...続きを読む
好きなら行くしかない。実らせたいなら電話でもメールでもやるしかない。砕けたら砕けたで何年かしたら良い思い出になります。向こうから来るか来ないか分かんないんだから、こっちから行くしかないでしょう。がんばれ!
お礼コメント
kohitsuji

お礼率 21% (88/417)

メールで頑張ってみようと思います!
どうも有り難うございます。
投稿日時 - 2001-07-14 12:30:27
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 9% (1/11)

はじめまして。 今までは、 >いつも受け身で、なかなか積極的に話すことができません。 という状態やったわけなんですよ。 でも、今度は >この恋は実らせたい! という訳やから、今までと同じではいけませんよね? 今までの経験でたりなかったことは、勇気を搾り出して踏み込むことだったかも? 待っててもあかんかったら、行くしかないで! 「勝ったらええねん!」勝ち負けという意味ではなく、意気込みと言 ...続きを読む
はじめまして。
今までは、
>いつも受け身で、なかなか積極的に話すことができません。
という状態やったわけなんですよ。
でも、今度は
>この恋は実らせたい!
という訳やから、今までと同じではいけませんよね?
今までの経験でたりなかったことは、勇気を搾り出して踏み込むことだったかも?
待っててもあかんかったら、行くしかないで!
「勝ったらええねん!」勝ち負けという意味ではなく、意気込みと言う意味で。

でね、どんな結果でも必ず自分にとってええ経験になります、恋愛だけじゃなく、
色々なことに、怖さを克服したことに対して。
後悔するような、人生嫌やろ。

精一杯の励ましです!
頑張れ!!
お礼コメント
kohitsuji

お礼率 21% (88/417)

ホントにそのとおりですね。
後悔なんてしたくないです! 特に今好きな彼は、かなり理想のタイプなので、絶対失いたくないのです。
だから、勇気を持って、話しかけようと思います。
どうも温かい励まし有り難うございました。
投稿日時 - 2001-07-14 12:33:19
  • 回答No.6

こういうときは、おせっかいな人が必要ですね。 もっと上の上司または信頼出来るからけしかけてもらってはどうでしょうか。 (会社でのメールはやめたほうがいいとおもいます) ...続きを読む
こういうときは、おせっかいな人が必要ですね。
もっと上の上司または信頼出来るからけしかけてもらってはどうでしょうか。
(会社でのメールはやめたほうがいいとおもいます)
お礼コメント
kohitsuji

お礼率 21% (88/417)

今お世話になっている上司は、十分すぎるほどおせっかいで、親身になってくれる上司で、とても嬉しく思っています。
何とか頑張ってみようと思います。
投稿日時 - 2001-07-14 12:34:45
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 13% (3/22)

私もいろいろと経験しましたが、結局のところ仕事もプライベートも目標があれば、「座して死を待つよりは、立って撃つべし」ではないでしょうか? 要は、「なにかしないと、なんにも始まらないよ」ということなので、月並みな言葉ではありますが、「普通に接して、いろいろ遊びに行くチャンスを作る」では? ちなみに会社のメールはヤバイですよ。 女の子から電話貰っていやがる男はまずいないんじゃないかな? ...続きを読む
私もいろいろと経験しましたが、結局のところ仕事もプライベートも目標があれば、「座して死を待つよりは、立って撃つべし」ではないでしょうか?
要は、「なにかしないと、なんにも始まらないよ」ということなので、月並みな言葉ではありますが、「普通に接して、いろいろ遊びに行くチャンスを作る」では?
ちなみに会社のメールはヤバイですよ。
女の子から電話貰っていやがる男はまずいないんじゃないかな?
お礼コメント
kohitsuji

お礼率 21% (88/417)

やっぱり異性から連絡をもらって嫌がる人なんていないですよね(よっぽど嫌われていない限りは)。
彼の携帯メールのアドレスを聞いているので、メールから始めてみようと思います!
どうも有り難うございました。
投稿日時 - 2001-07-14 12:36:56
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ