OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

2000Proにバックアップソフトはあるのでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.103842
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (14/22)

今度ファイルサーバを安くあげることになり、Win2000ProをOSにサーバを組み立てることとなりました。
HDDをミラーリングし、さらにこのHDDをテープメディアに定期的にバックアップする予定です。
聞いた話では、特にバックアップソフトを購入しなくてもOSについてくるらしいのですが、本当なのでしょうか?
どなたか詳しい方、教えていただけますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (27/103)

スタート→プログラム→アクセサリ→
システムツール→バックアップ
このことですか?
お礼コメント
TanakaShinya

お礼率 63% (14/22)

これだったんですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-16 08:43:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

安くあげるのは結構なのですが、接続してくる
クライアントの台数によっては、使用許諾契約書に
違反することになりますので、ご注意ください。

Windows2000 Professionalでは10台以上の接続は
出来ませんのであしからず、、、

Backupソフト自体は標準で付いていますし、
NT4の時の様にテープドライブ必須では無いので
大丈夫でしょう。
どうしても心配であればARCServeなどのバックアップ
ソフトを使用されることをお薦めします。

P.S.
運用前にリカバリテストまで行い、復旧手順を
確認しておくことをお薦めします。
お礼コメント
TanakaShinya

お礼率 63% (14/22)

いろいろとアドバイスありがとうございます。
クライアントの台数制限があるとはしらなかったのですが、幸い8人の小グループなので問題なさそうです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-16 08:46:58


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 31% (132/423)

愛用しているフリーソフトですが、ご参考までに。
http://www5.wisnet.ne.jp/~mercury/
のなかの ディスクミラーリングツール です。