• ベストアンサー

sambaからWindowsサーバーへバックアップ

Cent5上で動いているsambaのファイルサーバーから WindowsStrageServer2012のサーバーへ ミラーリングで毎日バックアップを取りたいと思うのですが、 どんなソフト(ツール)を使うと安定してバックアップできますか? 定番・お勧めの安定したものをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

sambaファイルサーバ関係ないけど・・・ http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/a004mountcifs.html windowsのディスクをネットワーク越しにマウントして、コピー シェルスクリプト書いて crondで定期的に動かせばOK

nenosuke
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました 参考になりました。

nenosuke
質問者

補足

そういうやり方があるのですね。 シェルスクリプトについてもう少し調べてみます。

その他の回答 (1)

• yambejp
回答No.2

普通にrsync的なものではダメでしょうか?

nenosuke
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました 参考になりました。

nenosuke
質問者

補足

回答どうもありがとうございます。 勉強不足でrysyncというのを調べてみたいと思います。 普通ということですと、メジャーなやり方 なのでしょうか?そこらへん調べてみたいと思います