• ベストアンサー

ウイルスバスター2001を使ってます・・

お世話になってます★ 一日に何回も質問してすみません・・ ウイルスバスター2001(だいぶ古いですが・・)をインストロールしようとしたら「シリアル番号」と「所属」を入れるところがあったのですが、どおやったらそのシリアル番号と所属がわかるのですか?? PC初心者なので全くわかりません><;お願いします!

• wafu
  • お礼率50% (27/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NaBa-NaBa
回答No.5

2001・・体験版でしょうか? 体験版ならシリアルは空っぽでOKです。 製品版なら、箱で買ったならCD-ROMのケースに、DL版なら購入の際に送られてきたメールなどに書いてあると思います。 所属は、まぁ個人使用とかパーソナルとか・・空っぽでも問題ないのではないでしょうか。 で、2001は既にサポート・アップデータの提供が終了しています。 お金があるなら、最新版の2004を購入しましょう。 お金がないなら、アップデータの古い製品版を使い続けるより、avast!やAntiVirなどの、フリーで提供されているウイルスワクチンをインストールした方が安全です。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/04/26/avast.html
wafu
質問者

お礼

URLまでつけていただいて大変助かりました。ありがとうございました★早速avanst!をダウンロードしようと思ったのですが、名前などを記入するページが英語でかかれていたんです・・そこは名前などを何語で記入すればいいのでしょうか??ちなみに日本語で書かれているページはないでしょうか??ご迷惑おかけいたします><;;

その他の回答 (5)

• NaBa-NaBa
回答No.6

登録用のページに日本語のページは用意されていなかったと思いますが、登録方法を日本語で解説されているページはいくつかあります。 参考URL:http://ginga.naba.ath.cx/m_s/avast/

wafu
質問者

お礼

最初から最後までご親切な対応本当にありがとうございました☆☆ 助かりました♪♪ そして、私の勘違いで自分からNaBa-NaBaさんに質問しているのに締め切ってしまい、ご迷惑をおかけいたしました。。わざわざOKの方にメールで連絡までしていただいて本当に感激です!!ありがとうございました★またよろしくお願いします☆

noname#40123
noname#40123
回答No.4

他の方の説明にあるように、「ウィルスバスター2001」はサポート終了済みです。 トレンドマイクロ ウィルスバスター サポート終了品 http://www.trendmicro.com/jp/support/old-versions/old-versions/products/vb.htm 従って、入れてもほぼ「使い物になりません。」 ウィルスバスター2004へ移行する(購入です)ことを勧めます。 この場合に、ウィルスバスター更新パックを購入できます。 ただし、シリアルナンバーが必要になります。 体験版やプレインストール版は対象外ですので間違えないように。 トレンドマイクロ ウイルスバスター購入方法 http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/buy/vb-howtobuy.htm

wafu
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ ウイルスバスターてサポート期間があるんですね(汗) これからもっと勉強します☆

• neminemi
回答No.3

インストールしても、2001はもう使えませんよ。サポート終了してます。

wafu
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆参考になりました。

• takatosen
回答No.2

シリアルナンバーは、お手元のCDケースなどをご覧ください。 所属は空欄でもかまいません。 それよりも、2001はすでにサポートを終了しているので、最新版の2004にバージョンアップすることをお奨めします。 会員契約を更新していれば無料でバージョンアップできます。 契約を更新していないとパターンファイルの更新もできないため、新しいウィルスには無力です。

wafu
質問者

お礼

ありがとうございまーす☆シリアルナンバーは買ったときについてるんですね★一個づつ勉強します**

• riderfaiz
回答No.1

箱入りで買われたのなら、箱の中にシリアル番号を書いた はがきみたいなのが入っていたと思いますが。 ハードウェアに添付されていたバンドル品だと自動的に 書き込まれるはずです。 ダウンロード販売なら購入時にWEBで確認できたはずだと思います。 所属はMyFamilyとでも書いておけばOKです。

wafu
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 次使うときはすんなり使えそうです** お世話になりました!!