• 締切済み

ウイルスバスター2008のバグ?

ウイルスバスター2008の体験版をインストしてまたアンインストしたのですが、なぜかウイルスバスター2008のファイアーウォールが有効になっています。いったいどういうことでしょうか? 問い合わせようにもシリアル番号がなければログインできず、電話番号が表示されません。 これはバグでしょうか?どうすればいいのでしょうか

みんなの回答

• Ace1
回答No.2

アンインストールの失敗からでしょう。 アンインストールする前にタスクトレイにあるウイルスバスターのアイコンを終了させてからあんいんすとーるをされましたか?。 多分それをされずにアンインストールした結果と思いますが。 No1さんが書かれた削除ツールで削除するのも1つの方法です。

lquzg_098
質問者

お礼

解決しました。どうやらファイアーウォールとウイルスバスター事態は別々にインストールされていたようです。思えばwindowsファイアーウォールを無効にし、ウイルスバスターのファイアーウォールをインストールすると設定時にありましたから別々だったのでしょう。またインストールしたらファイアーウォールのアンインストールツールがあり、それで削除できあん下。

noname#73335
noname#73335
回答No.1

専用アンインストールツールを試してください。 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062915

lquzg_098
質問者

お礼

すでに試しています。