• ベストアンサー

オレンジエース(油汚れ用洗剤)の洗浄力は?

akuhioの回答

• akuhio
回答No.1

同じ商品ではありませんが、オレンジ抽出物質原料を謳った洗剤はホームセンターなどでも市販されています。確かに煙草のヤニや油汚れは良く落ちます。煙草のヤニなどで汚れたエアコンフィルターは、スプレーして水で流すとスッキリきれいになります。どの程度の汚れ落ちを期待されているのかわかりませんが、実際に使ってみると「マ○ックリン」などの住宅用洗剤よりはずっときれいになるように思います。ただ先にも書いたように同じ商品ではないので、「オレンジエース」自身がどうなのかはわかりません。でもホームセンターなどでは似たような商品が1000円以下で売られていますので、1度お試しになってはいかがでしょうか。

moon323
質問者

お礼

akuhioさん 早速お答えいただきありがとうございます。レンジや換気扇の油汚れに 今までは 「マ○ックリン」を使っていたのですが、 「オレンジエース」類似商品でも洗浄力に問題がないのであれば 今度 ホームセンターで探して試してみます。ありがとうございました。