• ベストアンサー

ハウルの動く城のオリジナルデザインチケット

スタジオジブリ作成のハウルの動く城のローソンでのオリジナルデザインチケットでソフィーの肩を抱いている男の方をご存知の人は教えてください!登場人物の中の誰なのでしょうか??

  • orora
  • お礼率55% (5/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ハウルです。 「千と千尋」の『ハク』みたいな容姿の人物ですよね? ちなみに 声は 木村拓也が演じるそうです。

orora
質問者

お礼

そうなのですか!?ありがとうございます^^ そう、白みたいな容姿なんですよね!ハウル!!でも私が見たのは青髪の飛行士青年みたいな感じなんですよ。あっちもハウルなのでしょうかね??

その他の回答 (1)

  • eggmoon
  • ベストアンサー率37% (153/405)
回答No.1

ハウルみたいですよ。

参考URL:
http://www.hi-ho.ne.jp/cgi-bin/user/kery/bbs7.cgi
orora
質問者

お礼

えぇっ~!!!そうなのですか!?ありがとうございますm(^^)m でも、私がみたハウルと容姿がぜんぜんが違うのでびっくりです。私がみたハウルは、黄土色の肩までのストレートパッツン髪ボーイだったのですが、チケットのは青髪のツンツン飛行士青年みたいな感じで・・・;;魔法で変わってしまったのでしょうか?

関連するQ&A

  • 『ハウルの動く城』のいいところ

     『ハウルの動く城』の良いところを語って下さい。お願いいたします。  私的にどこが良かったって、ソフィーもハウルもサリマンもみんなとは言いませんが、登場人物のほとんどが自分のありのままを”以前より”受け入れられたってことです。  皆さん、つじつまが合わないとおっしゃいますが僕はみんな合いました。考えてあわせたところ、最初から在ったところ、当然色々です。  あんなに早く終わるなら戦争ならはじめから描くなって言うことも良く聞きます。劇中でやってた戦争の意味は描かれていませんが、どうせどっかとどっかの背比べの延長という意味合いも含まれてます。(憶測ですけど。)現在のイラク戦争がそうですし。  だからあんなに早く終わってもいいんです。(断言)  ちきしょう、なんであんなに酷評されるんだ。ってきがしてます。酷評が在って当たり前ですけど。  この映画のいいところはどこですか?教えてください。自分のまわりで面白かった!って満足したのが自分だけってのが、そもそもの始まりなので、アホらし、と思う人は私のことなんか無視してください。

  • ハウルの動く城とTEAM NACSの関係

    Office CUEのH.Pを見てて、TEAM NACSメンバー紹介に出演作品内に全員「ハウルの動く城」があったのです。大泉洋がよくスタジオ ジブリ作品には出演し「ハウル」でもカカシ役でした。 OKWaveの質問でも安田顕がはじめの方で登場する、ソフィーをナンパする兵隊の内の一人とは分かったのですが、他の森崎博之.佐藤重幸.音尾琢磨がどこに出ていたか、正確に分かる方いらっしゃいましたら、是非是非教えて下さい。

  • ハウルの動く城のあの場面やこの場面って…。

    先日、遅れ馳せながら初めてDVDでハウルを観ました。さすが、ジブリ!!とっても面白かったですね。 観ながら、ふと思ったんですけど…、ハウルの動く城の場面で、歴代のジブリ作品の場面を彷彿させる個所が多々あったような気がしたんですけど、気のせいでしょうか??? 例)(1)ハウルとソフィーが初めて出会って、空にフワリと浮かぶシーン。 →  「耳をすませば」の月島雫とバロンが空に浮かぶシーン。   (2)髪の色で落ち込んだハウルが溶けてくシーン。 → 「もののけ姫」のしし神が首を取られたシーン。   (3)マルクルがソフィーに「鼻がなくなりますよ」というシーン。 →   「千と千尋の神隠し」でりんが千にエレベターで「鼻がなくなるぞ」と言うシーン。 などなど、まだ他にも指輪が指す光はラピュタだし…。 気のせいかしら???私と同じように思った方、他にもいらっしゃいませんか??? 

  • 今さらですが…ハウルの動く城、どうでしたか?

    先日やっとDVDでハウルの動く城をみました。 友人も絶賛しており、私も期待して見たのですが、 率直な感想は、う~ん・・・という感じでした。 今までの宮崎映画と比べると、ワクワク感というか、 引きつけられるような感じが全くなかったのと、 戦争の背景、それぞれの登場人物の背景などがイマイチよく理解できず、最後まで映画に入り込む事ができませんでした。 そこで皆様に質問なのですが、ハウルの動く城の 素晴らしいところ、見所はどんなところだと思いますか? 皆様の意見をお聞かせください。

  • ハウルのローソンオリジナル前売りについて

    こんにちわ。 ローソンで売っている 「ハウルの動く城 公開後お渡し オリジナルデザインチケット」 について、質問させてください。 これを買った場合、実際映画館に持っていく券と、映画公開後に交換してもらえるデザインチケット(半券)の2種類が手元に来るという認識で良いのでしょうか? つまり、ロッピーで予約をして、レジで入金をすると引換券がもらえると書かれていたのですが、この引換券はデザインチケットの引換券で、その他にその場で映画のチケットがもらえるという意味でしょうか・・? それとも映画の前売り券とデザインチケットそれぞれ2枚の引換券ということでしょうか。 店員さんに聞いてはみたのですが、聞き方が悪かったのかわからないと言われ、これに載ってませんか?と冊子を頂いたのですが良く分かりませんでした(汗) 基本的なことでお恥ずかしいのですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ハウルの動く城

    「ハウルの動く城」のアニメ映画で登場している、「荒地の魔女」の拡大画像をインタ-ネットから入手したいのですが、どなたかご存知の方がおられましたら、教えてください。お願いします。

  • ハウルの動く城の原作本を教えてください

    タイトルのとおりです ハウルの動く城はナルニア国物語と同様に、 英国のファンタジー本が原作だと聞きました。 しかし、ネットやアマゾンなど検索しても ジブリの原作は見つかりますが、原作の日本語訳本は 見つかりませんでした。 ご存知の方、出版社名やリンクなど、 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ハウルの動く城 エプソン紙模型ダウンロード

    友人に、ハウルの動く城の模型があると聞いて、 インターネットで検索したところ、 http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/ghibli/cnt_howl_20050607b.htm というように、エプソンが提供していたようです。 ただ、古いので、エプソンのページに行くと、 もう終わっているようです。 この模型の紙がまだ入手できるサイト、 ご存知でしたら、是非教えてください。

  • オリジナルデザインの著作権

    私はオリジナルデザインを作成し、それを元に生徒に絵の技法について教えています。 口頭で入会時にオリジナルデザインを許可なく使用し、他の人に教える、作品を売る行為を禁じています。 また、デザイン画にも「許可なく使用する事を禁じる」と明記の上サインもしてありますが、最近になり生徒の一部が許可なくデザインを使用し、不適正と思われる価格で販売していたことを知りました。 このような場合、訴訟は可能でしょうか?またどの程度の罪になり、どれくらいの損害賠償を請求できるのでしょう?ご存知の方がいたら教えて下さい。できれば示談にしたいと思っています。

  • スタジオジブリ作品のキャラクターについて

    スタジオジブリ作品のキャラクターで、小学生以下くらいの年のキャラクターって何人くらいいましたっけ? 見た目的には宗介(崖の上のポニョ)~マルクル(ハウルの動く城)辺りの子です。 友達と話していて、そういえばそれくらいの年の子はあまりいないなぁ・・・と思い質問しました。 できれば名前だけでなく、作品と年齢も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう