• 締切済み

サツマイモで遊ぼう!

ということで、学校でさつまいもを使った授業を行おうと考えています。その中でさつまいもを使って粘土遊びをしようと考えていますが、粘土の作り方等何かいい方法はありませんか?ご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

食べ物を使って「遊ぶ」のが授業なんですか? 食べ物の大切さを教える方がいいのではないでしょうか。

jackandsally
質問者

補足

説明がちょっと足らなかったですね。 実は養護学校で仕事をしていまして、重度の障害をもつ子どもが対象です。 目的としては、感触遊びということになるでしょうか。秋ですし、学級園でつくってることもあってそういう企画を考えたのですが。いろいろな経験をさせてあげたいと思っています。 そういうことも含めて、お願いいたします。