• ベストアンサー

ワーキングホリデーでハワイ??

おしえてください。 リックインターナショナルという会社でハワイ滞在のワーキングホリデーが有るのですが、他でハワイというのは聞いたことがありません。 もし、このプランをやった方があったり、情報を知っている方がいたらおしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetcat
回答No.2

#1です、経験者でもないのにたびたびすみません。 先ほどのWEBページに書かれていた ・DS-2019の発行手数料 という部分からビザについて調べてみました。 このビザは交換留学生ビザで留学のプログラムの中に就労も含まれている場合に就労が許可されるようですね。 先ほどは悪く言いましたが 大学の単位の一つとして認められているようですし 普通のワーホリは本来の目的が旅行(ホリデイ)であり、 旅費のサポートとして働くことができる、というのが主ですから 外国で働きたい!とのお考えがメインならそれほど悪くはないと思います。 しかしこれに航空券、保険、滞在費を自分で持っていくわけですからかなりの額ですね。 でもワーホリもエージェントを使ってサポートしてもらうとすごい金額がかかるようなので・・・

参考URL:
http://www.jinken.com/visainfo/guide44.asp,http://www.licinter.com/course/sa/internship/hllbus.htm
kame_sama
質問者

お礼

ありがとうございました。 ワーキングホリデーが、国と国とで決められた制度というのも知らなくて、こんな質問をしてしましました。ですが、とても参考になりました。 そうですね、これに航空券やら滞在費を持って行くんですから・・・相当の額ですねぇ・・・ ありがとうございました。 (^^

その他の回答 (1)

• jetcat
回答No.1

こんにちは。 本当の意味でのワーキングホリデーは、日本とオーストラリア、ニュ-ジーランド、カナダ、フランス、ドイツ、イギリス、韓国の7カ国の間で国際交流のために実施されている制度です。 ですのでハワイでのワーキングホリデーと言っても正式なワーキングホリデービザを使って、というのではなく ワーキング・インターンシップ、もしくはワーキング・スタディのことですね。 アメリカでの労働が許可されるビザを取って働きながら勉強する、という感じのもののようですよ。 まったく紛らわしい表現ですね。

参考URL:
http://www.licinter.com/course/sa/internship/hlws.htm