• ベストアンサー

ワーキングホリデーについて(年齢)

ワーキングホリデーについて オーストラリアでのワーキングホリデーを希望しているのですが、年齢が30歳までというのは滞在中に30歳になったらもうアウトということでしょうか?それともギリギリでも30歳になる前であればおおげさな話1ヶ月前でもいいのでしょうか?

• uh---
  • お礼率17% (19/106)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • issydney
回答No.1

ワーキングホリデービザの規定は、ビザの申請を31歳になる前にすれば、 オーストラリア滞在中に31歳になっても、オーストラリア到着日から有効となり 1年間の滞在は問題ありません。 以下オーストラリア移民局のワーキングホリデービザの規定ページです。 http://www.immi.gov.au/visitors/working-holiday/417/ 31歳になる1ヶ月前にビザを取得し、ビザを取得してからすぐに 出発ができなくても、ビザ取得から1年以内に現地に到着すればその日から 最大1年間ワーキングホリデービザで滞在が可能なので、32歳でワーキングホリデーで オーストラリア滞在中の方もおられます。 Kazu シドニー在住 ワーキングホリデー経験者より

参考URL:
http://www.immi.gov.au/visitors/working-holiday/417/