• 締切済み

NEC PCGATEについて

NECからSP2を導入するのならPCGATE personalのサポートをしないのでPCGATE personalを削除してくださいとの趣旨の連絡が来ました。もう既にSP2を導入し、PCGATE personalと併用している状態なのですが何の問題もないようなのでこのままでもいいのかな~とも思います。 1 やっぱり削除すべきなのでしょうか? 2 SP2のファイヤーウォールは代用できるのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

noname#15726
noname#15726
回答No.1

今は問題なくてもいきなり不具合が出る場合もあるので、メーカーの指示にしたほうがいいとおもいます。 最悪、PCが起動しなくなってもメーカーのサポートが受けられなくなる可能性があります。 PC Gate Personal以外にファイアーウォールソフトがないならSP2のファイアーウォールを有効にしましょう。 セキュリティソフトを購入してファイアーウォールの機能を有効にしてSP2のファイアーウォールを無効にするのをお勧めします。

ValuestarXP
質問者

お礼

PCGATEを削除し、SP2のファイアーウォールを有効にすることにします。回答ありがとうございました。