• 締切済み

NOD32アンチウイルス導入

お隣さんが新品のパソコンを買い ウイルスソフトが期間限定版のノートンアンチウイルスが入ってます  もうそろそろ期限が切れるのでウイルスソフト導入を検討してます 検討中のソフトNOD32アンチウイルスです ブロードバンドだったらそのままノートンを入れますが64KのISDNです そこで問題があります ノートンを削除してNOD32をインストールします 問題はありませんか? あとファイヤーウォールでPCGATE Personalがインストールしてます 問題はありませんか あとノートンをきれいに削除したいので方法教えてください Windows XP Home SP1

みんなの回答

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.1

>ノートンを削除して... 削除するのではなく、アンインストールしてください。 (コントロールパネル→プログラムの追加と削除 などで) うまくアンインストールできない場合はこちらを参考にしてください。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/7c3ff4677729271685256c470046ed2e/3c02c4abe0d565e049256c190030971e?OpenDocument その他のことはご自分で判断してください。

関連するQ&A

  • NODアンチウィルス

    件名のNODアンチウィルスなのですが、警察庁でも使用されていて、また大変軽い動作だとNETで見ました。 NODアンチウィルスについて伺いたいのですが、これはウィルス対策ソフトでしょうか? だとすると、大まかにいってこの他に、パーソナルファイアウォールソフト(もっと細かく言うと、スパイウェア&ボット対策ソフトも)必要だと思います。 このソフトを使った場合、どんなファイアウォールソフトを使うのが通常なのでしょうか?以前はノートンにもNorton Personal Firewall 2001などというソフトがあったのですが・・・・。 今現在Norton Internet Security 2009を使っています。2009からは大変軽くなり喜んでいましたが、このソフトは更に軽いようなことが書いてあり関心を持ったのですが・・・。(以前はNISとSpybot Ad-Awareなどを組み合わせて使っていましたが、現在はNIS1本です。) ここOK Waveでも、あまりすすめている人がいないのですが、NODアンチウィルスというのはあまり良くないのでしょうか?

  • ウイルスソフト対策とファイヤーウォールの導入

    今まではノートンインターネットセキュリティー 2003を利用していたのですが、パソコンが 重くなるため、NOD32をインストールしました。 接続はルーターを経由しているのですが、 ルーターの機能で ファイヤーウォールが働いているのですが NOD32とルーターがあり、 さらにファイヤーウォルというのは必要なのでしょうか? ルーターでかなり防がれているようなので、 ウイルスソフトのみでも大丈夫だろう。 と思っているのですが。。。。 NOD32はウイルス対策のみのため、 ファイヤーウォールを入れるとすると、 ノートンとインターネットセキュリティースーパー。 以外でどのようなファイヤーウォールが いいのでしょうか。

  • NOD32について

    ノートンのインターネットセキュリティ2002 SpybotS&D Ad-AwareSE SpywareBlasterというのが 今までのセキュリティ対策でした。 ノートンの更新期限が来て、今はとありあえずV3ウイルスブロックのお試し版を利用しています。 次は・・・ ノートンのインターネットセキュリティ2006は パソコンのメモリが少なく(256M)難しいようなので キャノンのNOD32を検討しています。 NOD32にはファイヤーウォールがないようですがWindowsXPのものではまかなえませんか? ほかにファイヤーウォールソフトが必要でしょうか? スパイウェア対策の機能があるようですが、 今まで使っていた上記3つのフリーソフトは 引き続き必要ですか? アドバイスをお願いします。

  • NOD32アンチウイルスのバージョンについて・・・

    今、NOD32アンチウイルス V2.7というのが出ていますが、自分は、NOD32アンチウイルス V2.12.3というのを使っています。まだウイルスの更新などができるんですが、これに問題があるんでしょうか?

  • NOD32のアンチウイルスソフトを削除できない

    NOD32のアンチウイルスソフトを削除しようと思うと 存在しないか、破損していますと出て削除できません、と表示されます。 どうすれば削除できますか?

  • NOD32アンチウイルスについて

    先日「『NOD32アンチウイルス』というソフトはなかなかいいよ」という話を耳にしました。 来年くらいからNAVはやめて、こちらに移行しようかなと思っているんですが、このソフトの良いところ、良くないところを教えてください。

  • ・NOD32アンチウイルス V2.7

    お世話になります 現在、セキュリティソフト=カスペルスキー、CAの2種を使用しておりますがCAの使用期限が迫り動作的にNOD32アンチウイルス V2.7を 検討しておりますがキャノンソフトのHPではウィルス対策と記載されていますが商品パッケージにはスパイウェア等の総合ソフト的な記載がされておりますがノートン、バスターと比較した場合にウィルス+スパイ対策などどうなのでしょうか? お使いの方、お教えください・・・

  • 「NOD32アンチウイルスを体験版」をインストールしました

    FMVのBIBLONB-50Hを使ってます。 3年ほどノートンインターネットセキュリティを使ってましたが近年あまりの重さに困ってました。 近日中にノートンが切れると言う事で、軽いと言われる「NOD32アンチウイルスを体験版」をインストールしました。NOD32アンチウイルスには、ファイアウォールが無いと書き込みをみた気もするので・・・・。 この場合、Windowsファイアウォールは有効・無効どちらにした方が良いのでしょう? 解らず質問させていただきました。

  • ウィルス対策とファイヤーウォールソフト

    デスクトップPCで初期のXPを使っています。 メモリは、最大の1Gにしています。 ノートンインターネットセキュリティの30日お試しをしたのですが、ネットをすると重いです。 現在、ノートンアンチウイルス(30日お試し)だとインターネットセキュリティの時より軽く使えています。 元々、ファイヤーウォールとしてPCGATE PERSONALが入っています。 このファイヤーウォールソフトの性能がいいかどうか分かりませんが。 もう1台、家族がXPのノートPCを持っています。(ファイヤーウォールソフトなし) メモリ2Gなので、インターネットセキュリティを入れたいのですが。 コストをおさえてノートンアンチウイルスの3台1年を購入しノートPC、デスクトップPCに入れて フリーのファイヤーウォールソフトをノートPCに入れようと考えています。 ウィルス対策の内容を見ていると統合セキュリティ対策ソフト「ALYac Internet Security Free」は、 無償でファイヤーウォール機能もあり日本語のメールによるサポートを受けることも可能とあります。 ノートンアンチウイルスとフリーのファイヤーウォールソフトを入れるのとALYac Internet Security Freeを入れるのと大差ないのでしょうか? いろいろファイヤーウォールソフトを見ていますが、PCの知識がそんなにないのでよくわかりませ ん。 現時点で軽くて人気のフリーのファイヤーウォールソフトをご存知の方、教えてください。 私がしようとしている内容に対しアドバイスもお願いします。

  • NOD32アンチウイルス

    メルマガが届きました それの引用です いつもNOD32アンチウイルスをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。 今秋に発売予定の総合セキュリティソフト「ESET Smart Security(イーセット スマート セキュリティ)(仮称)」日本語ベータ版を公開いたしました。 「ESET Smart Security(仮称)」は、当社が販売しているウイルス対策ソフト 「NOD32アンチウイルス」の上位ラインアップにあたる総合セキュリティ製品です。 以前より定評のあるウイルス・スパイウエア対策機能に加え、パーソナルファイ アウォール機能と、迷惑メール対策機能を搭載しています。 多くのユーザーさまにご試用いただき、品質向上に役立てたいと考えております。 ======================================================================== ■「ESET Smart Security(仮称)」日本語ベータ版お申し込み ------------------------------------------------------------------------ 申し込み受付期間:2007年9月10日~2007年10月10日 ------------------------------------------------------------------------ ◎ベータ版は、2007年11月30日まで定義ファイルおよびウイルス検出エンジンの  無料アップデートが行えます。 以上、引用はここまで。 ベータ版とは何ですか? また2007年11月30日までしか使えないのでしょうか? 現状NOD32アンチウイルス+フリーのファイアーウォールで使っています いまいち意味が解らないのでよろしくお願いします