-PR-
解決
済み

秋葉原で外国人と待ち合わせに適する場所

  • 暇なときにでも
  • 質問No.10368
  • 閲覧数959
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 52% (146/276)

秋葉原駅あるいはその近辺で日本語は読めないが
英語はわかる外国人と待ち合わせをするのに適し
た場所を教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 9% (2/22)

やはり、電気街のJR秋葉原駅の改札付近が人は凄く多いですが、一番いいのではないでしょうか?
または電気街の改札を出て左側のサトームセン付近。

もしくは万世橋の先の方に、交通博物館(?)があって
新幹線と汽車のオブジェがあるからそちらの方は人も少なく目立ちますが、場所の説明するのが面倒でしょう。

参考のURL(秋葉原情報)
http://www.akiba.or.jp/map/index.html
http://homepage1.nifty.com/akiba/frame-akiba.html
お礼コメント
gomu

お礼率 52% (146/276)

あらがとうございます。
いい忘れましたが、その外国人は日本に旅行に
くるので東京の地理のには疎いのです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

電気街口を出て右に向かえば、良くイベントをやる広場がありますので、そこが良いんじゃないでしょうか?
イベントやってなければ人口密度はかなり低いですから。
お礼コメント
gomu

お礼率 52% (146/276)

ありがとうございます。
広場は広すぎるような気もしますが、、、、
人が少ないなら大丈夫か??
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 44% (16/36)

昭和通口を出て右、すぐにあるマクドナルドとかははどうでしょうか。私は友人とよく待ち合わせます。私が外国でラーメン屋を見ると入ってしまうように、英語圏の人ならもしかすると落ち着けるのでは? 混むことは混むのですが、地下席だと長くいられます。 …ってまわし者のようだ。
昭和通口を出て右、すぐにあるマクドナルドとかははどうでしょうか。私は友人とよく待ち合わせます。私が外国でラーメン屋を見ると入ってしまうように、英語圏の人ならもしかすると落ち着けるのでは?
混むことは混むのですが、地下席だと長くいられます。
…ってまわし者のようだ。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

秋葉原駅の出口案内板にはたしか「電気街(AKIHABARA)」と書いてあるはずなので、やはり電気街口が安全です。 そして待ち合わせは改札を出て真正面の緑の窓口にしましょう。インフォメーションマーク(!とかiに見える)か「GREEN COUNTER」と表示されていると思いますので最も無難な場所ではないでしょうか。むやみに動く必要がないという点でもおすすめです。
秋葉原駅の出口案内板にはたしか「電気街(AKIHABARA)」と書いてあるはずなので、やはり電気街口が安全です。
そして待ち合わせは改札を出て真正面の緑の窓口にしましょう。インフォメーションマーク(!とかiに見える)か「GREEN COUNTER」と表示されていると思いますので最も無難な場所ではないでしょうか。むやみに動く必要がないという点でもおすすめです。