• ベストアンサー

大阪駅近くで外国人が時間をつぶせる場所

すみません。 大阪駅近くでお願いします。 彼を1人おいて出かけなければいけない日があります。 彼は日本語ができません。 ちなみに英語もだめです。 読んで理解はできますが話せません。 そんな外国人が半日過ごせる場所を大阪駅近くでお願いします。 彼とお昼を鶴橋で食べた後、 彼は一人で大阪に向かうことになります。 ですので、JR周辺。 彼にめぼしい場所に行きたいという日本語の文章は渡すので、 大丈夫だとは思うのですが、 なにせ海外に住んでいるので携帯が一つしかなく、 データだけのため、電話をすることもできません。 彼一人になります。危ないでしょうかね?

noname#197569

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mibuna
回答No.2

>そんな外国人が半日過ごせる場所を大阪駅近くでお願いします。 扇町公園・・・半日は無理か。 無難なところだとショッピングモールをうろうろしてたら 半日ぐらいすぐですけどね。 梅田ロフト(雑貨いっぱい)、阪急百貨店(大きくなった)、阪神百貨店、 大丸(ポケモンセンターオーサカ が入っている)、ルクア(最近できた人多過ぎ) とか・・・。 >彼一人になります。危ないでしょうかね? 梅田の地下街に入らなければ大丈夫だと思いますが ガイドブック持ってないと地下街は先ず迷うでしょうね。

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 ウィンドウショッピングが良いですよね。 日本だったら、すりやさぎなどもないですよね? なんだか過保護な親みたいですが、 言葉ができないのでやっぱり心配です。 日本語で、できるだけ文章を考えて渡します。

その他の回答 (2)

noname#184258
回答No.3

携帯のレンタルって1日/300円ぐらいですよー +通話料 そんなに予算無いんですか? はっきり言って、おっさん一人で半日も時間つぶせるとこって無いですよ 日本語もダメ英語もダメって 各施設や店舗で1時間、せいぜいがんばっても2時間 日本なので治安的にはどこでも大丈夫だけど ホテルの昼間利用とかでないと、くつろげないですよ

質問者

お礼

すみません。 実は借りたい前日まで旅行中でうまく借りられないんです。 後、私もこっちに住んでいるので借りるための書類などの審査が大変そうで。。。 こちらから1冊本を持参させて、 スタバなどでも時間をつぶしてもらいます。 治安は大丈夫ですよね? どうしてもこちらと比較して、危ないんじゃないか。。。と不安で。 もし何かあれば彼の親に顔向けできない。。。とか。。。(笑) あほですね。

回答No.1

空港で電話機を借りればいいのでは?

質問者

補足

予算的に無理なんです。 1日だけなら大丈夫なんですが。。。 大阪市内でも電話機って借りれるのでしょうかね。