• ベストアンサー

大阪駅近くで外国人が時間をつぶせる場所

すみません。 大阪駅近くでお願いします。 彼を1人おいて出かけなければいけない日があります。 彼は日本語ができません。 ちなみに英語もだめです。 読んで理解はできますが話せません。 そんな外国人が半日過ごせる場所を大阪駅近くでお願いします。 彼とお昼を鶴橋で食べた後、 彼は一人で大阪に向かうことになります。 ですので、JR周辺。 彼にめぼしい場所に行きたいという日本語の文章は渡すので、 大丈夫だとは思うのですが、 なにせ海外に住んでいるので携帯が一つしかなく、 データだけのため、電話をすることもできません。 彼一人になります。危ないでしょうかね?

noname#197569
noname#197569

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mibuna
  • ベストアンサー率38% (577/1492)
回答No.2

>そんな外国人が半日過ごせる場所を大阪駅近くでお願いします。 扇町公園・・・半日は無理か。 無難なところだとショッピングモールをうろうろしてたら 半日ぐらいすぐですけどね。 梅田ロフト(雑貨いっぱい)、阪急百貨店(大きくなった)、阪神百貨店、 大丸(ポケモンセンターオーサカ が入っている)、ルクア(最近できた人多過ぎ) とか・・・。 >彼一人になります。危ないでしょうかね? 梅田の地下街に入らなければ大丈夫だと思いますが ガイドブック持ってないと地下街は先ず迷うでしょうね。

noname#197569
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 ウィンドウショッピングが良いですよね。 日本だったら、すりやさぎなどもないですよね? なんだか過保護な親みたいですが、 言葉ができないのでやっぱり心配です。 日本語で、できるだけ文章を考えて渡します。

その他の回答 (2)

noname#184258
noname#184258
回答No.3

携帯のレンタルって1日/300円ぐらいですよー +通話料 そんなに予算無いんですか? はっきり言って、おっさん一人で半日も時間つぶせるとこって無いですよ 日本語もダメ英語もダメって 各施設や店舗で1時間、せいぜいがんばっても2時間 日本なので治安的にはどこでも大丈夫だけど ホテルの昼間利用とかでないと、くつろげないですよ

noname#197569
質問者

お礼

すみません。 実は借りたい前日まで旅行中でうまく借りられないんです。 後、私もこっちに住んでいるので借りるための書類などの審査が大変そうで。。。 こちらから1冊本を持参させて、 スタバなどでも時間をつぶしてもらいます。 治安は大丈夫ですよね? どうしてもこちらと比較して、危ないんじゃないか。。。と不安で。 もし何かあれば彼の親に顔向けできない。。。とか。。。(笑) あほですね。

noname#184258
noname#184258
回答No.1

空港で電話機を借りればいいのでは?

noname#197569
質問者

補足

予算的に無理なんです。 1日だけなら大丈夫なんですが。。。 大阪市内でも電話機って借りれるのでしょうかね。

関連するQ&A

  • 桔梗が丘で外国人が時間を過ごせる場所

    お願いします。 今年の夏彼と日本に戻るのですが 一日(半日)彼一人で行動してもらわなければなりません。 そのとき、桔梗が丘に居るのですが どこか、外国人の彼一人で居ることができる場所はありますか? 彼は日本語はできません。 英語も怪しいです。。。(泣) また、桔梗が丘周辺の英語の地図があればありがたいです。

  • 大阪で賃貸探し 明るくて駅が近くにある場所は?

    私は、現在、学生で4月から社会人になります。 大阪に住むことになったのですが賃貸が多すぎて分かりません。 安くて治安の良い、明るい場所を知りたいです。 条件は (1)徒歩10分以内に駅がある。 (2)近くに飲食店やコンビニ、ファッションなど お店がたくさんあり、夜でも道が明るい。 (3)家賃5万円以下で、バス・トイレが別。1Kで十分。 (1)と(2)についてですが、私は夜盲症で車の免許が取れず、 また夜は自転車に乗れないので、徒歩か電車で 移動をしたいです。 また、家しかなく明かりは電柱のみ…だと暗くて見えにくいので お店の電気で道が明るい場所が良いです。 (3)は、好みです。 (1)と(2)は最低条件です。 以前、夜に難波駅周辺へ行った時 この明るさだったら大丈夫だし、こんな所に住みたいなと思いました。 というか大阪はどこもこんな感じですか? しかし、帰宅ラッシュの大阪駅付近は、夜の人混みに慣れていない 私にとって、ここにはあまり来たくないなと思いました。 あと、新今宮周辺は、実際行って住みたくないと思いました。 環状線が通っている所が気になっていますが、交通と明るさはどうでしょうか? JRも地下鉄も通っている場所が理想です。 地下鉄は高いけど、JRが止まったときに利用したいなと思って…。 大阪府の南(和歌山寄り)は除きます。 よろしくお願いします。

  • 大阪駅での待ち合わせ場所について

    大阪駅がまったくわからない者同士で待ち合わせをします。 お互いに顔はわかっているのですが、片方は日本語がわからないので本当にわかりやすい場所がいいです。 日本語のわからない彼は京都駅から、私は神戸駅から大阪に向かいます。 お互いにJR移動なら改札内で会えるものでしょうか? (自分が相手のプラットフォームに行くのが確実かなと思っています) 当日の待ち合わせについては、その前日に実際に会って伝えられるのですが、当日になってわからなくなってもケータイが簡単に使えないのでどうしても不安が残ります。 前日の打ち合わせの時に「○○出口の○○前」とメモを渡して、電車を降りたらそれを周りに見せながら探して来い、というのもアリかと思います。 しかしそれも、私自身が大阪駅をほぼ知らないに等しいので場所が決められずにいます。。

  • 大阪駅構内のすぐにわかる待ち合わせ場所。

    私が別の駅から乗ってくるので駅構内でお願いします。 そこまでくるのは外国人で日本語が話せません。 大阪駅構内で、だれでもわかる、待ち合わせ場所を教えてください。 あまり広い範囲にならない方がありがたいです。

  • 新大阪駅近くで美味しい大阪寿司を食べたい

    仕事で新大阪、京都に行くのですが、お昼に新大阪駅近くで「大阪寿司」を食べられるお店を探しています。 駅周辺なので、限りはあるかと思いますが、地元の方々からも美味しい!と評判のお店を教えて下さい。

  • JR大阪→近鉄大阪線長瀬駅

    JR大阪→鶴橋で近鉄大阪線に乗換 →長瀬駅は 料金は どれくらい かかるでしょう?

  • JR近江今津駅近くでの・・・

    滋賀県のJR近江今津駅近くでの車の無料駐車場はありますか? 今度の日曜日(10/21)に半日ほど車を止めておくところを教えてください。駅周辺500m以内が希望です。よろしくお願いします。

  • JR東西線「大阪天満宮」駅近くで

    今日の夜ご飯の場所を探しています。 JR東西線「大阪天満宮」駅近くでお勧めのラーメン屋か串揚げ屋とかあったら教えてください。

  • 大阪駅→北新地駅への行き方

    大阪駅周辺の地図を見てみたのですが、 何番出口から出ればいいのかわかりません。 構内図を見てみたら“JR東西線のりばへ”みたいに 書いてあったのですが、そこを通れば 北新地の駅に行けるのでしょうか? 1人で地図を見てもわからなかったので 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪駅近くで見た西洋風?の風景

    この前、大阪駅から徳島駅に行く高速バスに乗っていたときのことです。 JRの高速バスです。 大阪駅から出て、まもなく確か高速にのって走ってたら、西洋風?の町並みを見ました。 「大阪駅の近くにこんなとこあったんや~」と思ったのを覚えています。 気になって気になって、地図で調べても良く分かりません。 大阪駅の比較的近くに西洋風?の町並みがあるのを、誰か知っていませんか? 僕の見間違いなら、すみません。