• ベストアンサー

「ガチモード」はどういう意味でしょうか

いつもお世話になっております。エスメラルダです~ さっき、「ガチモード」という単語にぶつかりました。 googleで調べてみると、「遊びモードとガチモード」を見ました。 ゲーム関係の専門用語ではないかと思いますが、具体的な意味はわかりません。 どなた教えていただけないでしょうか。 どうか、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palmmy
回答No.4

ガチはガチンコの略だと思います。 ガチンコは相撲用語で、体を張った真剣勝負だそうでそこから来てるようです。 最近は、仕事でも"ガチ"を使う人はいます。 "マジで""本気で""手抜きなしで""裏工作なしで"といった意味だと思います。

esmeralda
質問者

お礼

palmmyさんどうもありがとうございます~ 勉強になりました~~

その他の回答 (3)

• rmz1002
回答No.3

「ガチ(ンコ)モード」、つまり「真剣勝負」という意味です。

esmeralda
質問者

お礼

rmz1002さんどうもありがとうございます~~参考になりました~~

• jizou777
回答No.2

TVで流行りましたねぇ・・ ガチンコ=本気、で、本気でやるぞモードです。

esmeralda
質問者

お礼

jizou777 さんどうもありがとうございます~~ そうですか、今はやってる言葉ですね 勉強になりました~~

• elmclose
回答No.1

本気モードという意味だと思います。 「ガチ」とは、「ガチンコ」の略です。 「ガチンコ」とは、元は相撲や他の格闘技などで使われていた言葉で、本気の勝負を意味します。

esmeralda
質問者

お礼

elmcloseさん早速のご返事どうもありがとうございます~~ 勉強になりました~~