• ベストアンサー

どんなに嫌なこと言われてもへこたれない方法

piko-chanの回答

• piko-chan
回答No.5

こんにちは。 あなたと私の前職の環境が非常に良く似ているように思います。気の毒ですね。 だ・か・ら!!すぐ辞めましょう!! おじさん恐怖症のページで拝見しましたが、自分が切れたり、急に辞めると会社に迷惑がかかるとか、自分がいなくなったら、この仕事は誰がするんだろうとか・・・考える必要ないですよ。 純粋な方なんだなぁ・・・と思いました。 でもね、会社は会社なんです。あなたが(私が)いなくても会社は動きます。動くのが会社なんです。あなたの前任者が辞めたあと、会社は休業していましたか?営業していたはずです。気にすることはありません。客に対してブチ切れると会社に迷惑がかかる・・・というのは、会社の責任であって、あなたの責任ではありません。上司というものは、部下の代わりに怒られるためにたくさん、お給料を貰っているのです。(少なくとも、私が部下を抱えてた頃にはそのように教育しました。但し、部下の義務は果たさせた上で) 客に対して切れられないなら、その客の嫌なところ(呼び方や態度など)を、上司に報告し、上司から相手に対して申し入れをして貰うように言いましょう。その際、もちろん、上司やおじさん達に対する苦情も添えることを忘れずにね。 クレーム等はどんどん、言いましょう。改善に対して何もしないのはあなたにも責任があるのですよ。我慢するのが必ずしも良いことではありません。我慢ドコロと切れドコロの区別をつけないと。 cocosさんには、私の今までの理不尽なオヤジとの戦い物語を全て、聞かせてあげたい!!って思います。偉そうなことも言いましたが、全て、実経験に基づくものです。戦わずして、結果は得られませんよ! 頑張れ!!!

cocos
質問者

お礼

うぅぅ・・・ う・うれしいです。 で、まずあやまらなければならないことが・・・。前に会社を辞められない理由として会社に迷惑がかかる・・・etc言ってましたがそれももちろんあるのですが一番の理由は私が派遣社員だと言う事です。 派遣先でトラブルが元で辞めたとなると次の派遣先を紹介してくれなかったり別の派遣会社にしてもけっこう契約期間途中でやめたとなるとマイナスイメージにとられてしまうのでとりあえず契約が切れる3ヶ月はガマンしようと思ってます。 それが急にやめられない理由です。 上司にもさんざん抗議はしたんですが、その上司じたいおじさんでああいった調子なので一応、わかったみたいに対策案はだしてくれるのですが実行はしてくれたことありません。 それでもクレーム等は言わなくちゃいけませんよね。 でもこのサイトでみなさんに応援してもらってうれしいです。 がんばります。 ありがとうございました。