• ベストアンサー

昔見た絵本のタイトルを教えてください

男の子が、トラに追われ、やしの木の周りで追いかけっこし、そのうち、男の子は木に登り、トラは、木の周りをぐるぐる回りやがて、トラは、バターになってしまいます。 男の子は、そのバターでホットケーキを焼いて食べる。ってお話だったと思いますが、タイトルが、思い出せません。知ってる方はいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ちびくろサンボ」ですね。 今は販売されていないと思います。

punipuni7
質問者

お礼

ありがとうございました。 今では子供もいる身で、子供にも・・・と思っていました。 ずっと長い事気になっていたので、今夜は、スッキリ寝れます。(^。^)V