• 締切済み

桐蔭学園

桐蔭学園の野球部にあこがれてるモンです。 入学してから入部試験なるものはあるのでしょうか?そのほかに、入部するために必要なことはありますか?教えてください。 桐光学園、法政ニ高のことも知っているひとがいましたら教えてください。 結構こまってます。

• 野球

みんなの回答

• fff1988
回答No.3

元硬式野球部です。 基本的に入部の方法は推薦と一般にわかれます。 推薦組はあちらから連絡がくるか、自分から連絡をして守備や打撃のテストを受けて合格する必要があります。推薦組は練習会などで入学前に何度か顔あわせをします。 一般入部の場合は基本的にはじめの2~3ヶ月は寮に入ることはできず、練習のメニューも走り込みが主体などの別メニューです。それらの練習を乗り越えると入寮が決まり、ほかの部員と同じ扱いになります。 メンバーの件ですが下の方達の言うとおり非常に厳しいですが、一般組から入る人もいますのでもし挑戦するようでしたら応援しております。

noname#17469
noname#17469
回答No.2

女子の卒業生です。 入部試験なんてありませんよ。ただ、試合に出れるかは別です。一般入試では、野球において、スポーツ推薦で入ってくる奴には勝てないのではないでしょうか。しかし桐蔭は勉強が大変ですよ。別に成績悪くても、大学へ野球で指定校推薦という手もあるけど、レッスンクラスがあまりにも下だと面子が立ちません。また、桐蔭は学費もバカにならないので親とちゃんと相談しましょう。#1さんが言う事もいい考えだと思います。

• k-katou
回答No.1

入部試験、あるんですかねぇ?あったとしても正直、かなり難しい試験であることは間違いありません。ただ、自分の知識の中では、ほとんどの選手が野球推薦で入部してくるのではないでしょうか?たぶんそうであったとおもいます。中学からも推薦を取っていたと思うので、きついとは思いますよ。  桐光学園は中学野球部からの入部者はかなり少ないそうです。いないのかな?  本当に桐蔭学園で野球をやりたいのであればまず問い合わせてみてはどうでしょうか?そして桐蔭学園というブランドで本当に野球がしたいのであれば受験してみてください。受験もかなり難しかったはずです。  ただ、桐蔭や桐光、法二の野球部に入るデメリットも考えてみてください。よほど実力が無い限り、一年生から試合に出ることは不可能です。それならば公立高校の方が一年生から試合に出ることもあるかもしれませんし、そのチームで横浜や桐蔭などの神奈川県の強豪を倒すということを目標にしてみてもよいのではないでしょうか?現実はそんなに甘くありません。推薦が取れないのであれば進学した高校で頑張ってください。