• ベストアンサー

お米を使った海外料理

harvest_libraの回答

回答No.3

ハワイの食べ物「スパム結び」はいかがでしょうか。 ハワイに移民された日系人が考えた料理だとか聞いたことがありますが、本土のサンフランシスコやシリコンバレーあたりの日系人コミュニティではお祭りやパーティで必ずでてきました。スパムというのは缶詰入りの安い肉の商品名をさします。人によってはスパム=最低の肉だと思っていて、スパム結びに興味を示さない方もいらっしゃいますが(偏見かもしれませんが、その多くは白人系米国人でしたが)、私は大好きです。安いし簡単だし美味しい!しかも見た目がお寿司みたいなんですよね。 いろいろな国の方が集まったパーティなどでは、結構人気ありました。 下記サイトにレシピがあります。このサイトにリンクされているスパム結びの写真のようなタイプとは別に、まき寿司タイプのスパム結びもあります。(押し寿司セットがあれば作れます) あ~なんだかスパム結び食べたくなってきちゃいました。(笑)

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/Hawaiian/page110.html#label4
YSKK-KK
質問者

お礼

”スパム結び”ほんとお寿司みたいですね。すごく食べてみたいです。色々詳しい情報をお持ちですね。他にもあれば是非教えてください。 ありがとうございます。