• ベストアンサー

お米を使った海外料理

harvest_libraの回答

回答No.3

ハワイの食べ物「スパム結び」はいかがでしょうか。 ハワイに移民された日系人が考えた料理だとか聞いたことがありますが、本土のサンフランシスコやシリコンバレーあたりの日系人コミュニティではお祭りやパーティで必ずでてきました。スパムというのは缶詰入りの安い肉の商品名をさします。人によってはスパム=最低の肉だと思っていて、スパム結びに興味を示さない方もいらっしゃいますが(偏見かもしれませんが、その多くは白人系米国人でしたが)、私は大好きです。安いし簡単だし美味しい!しかも見た目がお寿司みたいなんですよね。 いろいろな国の方が集まったパーティなどでは、結構人気ありました。 下記サイトにレシピがあります。このサイトにリンクされているスパム結びの写真のようなタイプとは別に、まき寿司タイプのスパム結びもあります。(押し寿司セットがあれば作れます) あ~なんだかスパム結び食べたくなってきちゃいました。(笑)

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/Hawaiian/page110.html#label4
YSKK-KK
質問者

お礼

”スパム結び”ほんとお寿司みたいですね。すごく食べてみたいです。色々詳しい情報をお持ちですね。他にもあれば是非教えてください。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ご飯がすすむ野菜料理(ベジタリアンは米をあまり食べないですか?)

    ベジタリアンではないのですが、 肉を使わない料理をたまに作っています。 これから徐々に増やしていきたいなと思うのですが、 ご飯が大好きなので、ご飯がすすむおかずを作りたいんです。 でも野菜料理って、ご飯に合いにくい料理が多くないですか? ベジタリアンの方は、ご飯はあまり食べないのでしょうか? 肉は控えたいけど、肉料理ってご飯が最高にすすみますよね・・ やはりご飯好きの私は肉は避けられないのでしょうか・・ しっかりご飯が食べられる野菜料理のレシピを沢山知りたいので もしご存知の方いれば教えてください!本とかサイトとかでもいいです。 できれば、リゾットとか炊き込みご飯とかピラフとかではなく、 ちゃんとおかずになるレシピを知りたいんです・・。 ベジタリアンではないので、肉を使わないだけであって、 卵とかその他はOKです。

  • 料理のレシピについて

    スーパーでチラシを見て安いものえりっすを購入していると、毎回同じような物を購入してしまいます。そうなると、レシピも同じようなものばかりになってしまいます。色々なレシピをネットで探したりしていますが、どこも同じようなレシピが出ているので、たまには違う料理を作りたいと思っています。皆さん料理に困ったときに、どうしていますか?また、どのようなレシピのアプリ等を利用していますか?教えて下さい。ちなみに、私が使うものは、「クックパッド・楽天レシピ・クラシル・デリッシュキッチン」等です。

  • もやしを使った料理教えて下さい

    安い、それなりにうまい!そんなもやしって、家系を助けてくれる必須アイテムのような気がします。 そこで質問なのですが、もやしを使った料理なんでもいいので教えて下さい。私は今一人暮らしで、自分で食べるんだし、そんなに手の凝った物は作りません。もやしは、せいぜい炒め物に入れるくらいかな。それだけしか用途を知らないとも言えますが(笑)でも、近い将来結婚の予定もあって、今のうちから耳寄りな情報を蓄えておきたいのです。 ★もやしって、冷凍保存できますか?(ゆでて?生で?) ★もやしを使用した料理教えて下さい  (ちょっとしたアイデア料理とかでもOKです)  凝ったものから、手軽なレシピまでなんでも歓迎します もやしが、冷凍保存できるかどうかは、ちょっと気になったのでついでに聞いてみました、これについては、お答えいただける方のみでも回答していただけると助かります。

  • 料理が上手く出来ない

    独身時代全く料理をしていませんでした。結婚してクットパットなどでつくレポ1000人が「おいしい!」と評価している料理でも私が作ると美味しくないのです・・ 作り方はレシピ通りにしてるんですが>< 比較的、簡単に作れる物を選んでいます。 この先、頑張れば料理に慣れて行って上手くなる可能性はありますか? 最初は上手くなかったけど、今は大丈夫!って方の意見が聞きたいです。 お金の関係で料理教室には行けず、両方の実家も遠いので教えてもらうのも難しいです。 あと、一から手間暇かけて作るより、出来た物を焼くだけの方がお金も安くつくのですが、みなさんはどの位出来あいの物を買われてますか?

  • 自慢の海外料理を教えてください

    今、海外に住んでいて(又は、海外に住んでいたことがあって)、海外先で覚えた日本料理以外の自慢の料理やデザートレシピなどがありましたら教えていただきだいです。 宜しくお願いします^^

  • 簡単ダイエット料理を教えて下さい!

    料理素人(インスタントや、うちの○飯シリーズに頼りがち‥)で食べるの大好き! そんな人でも簡単に安く美味しく作れるダイエットや健康に良い料理レシピを教えて下さい。 旦那さんがいるので、出来れば食べ応えがある料理だと尚嬉しいです! あと、調味料や調理器具は何処の家庭にもある物だけとか、そういうのでお願いしたいです! レシピ以外にも、オススメの書籍等あれば教えて下さい!

  • 真似して料理するだけで料理好きと言っていいのか

    レシピ見ながら料理を作るだけで「料理は趣味」と料理好きと名乗っても大丈夫でしょうか? 私はYouTubeでなどでリュウジさんなどの動画を見て同じ手順やレシピで料理をするすることが多いのですが、結局人の作ったレシピを真似しているだけで、こんなので料理好きとは名乗れない気がしています。

  • 豚肉のスパイシーなお料理と献立

    こんばんは。 豚肉を使ってスパイシーなお料理が作りたいのでが、 おすすめなレシピありませんか? あと、それにあうほかの献立レシピも教えてください。 和洋中なんでもオッケーですが、お味噌汁とごはんは、必ずつきます。 食べるのは、若い人です。

  • 「ショコラ」で作っていた料理。

    映画「ショコラ」をご覧になったでしょうか?あの中で、おばあさんのお誕生日パーティーに出てきていた、チョコレートを使ったさまざまな料理がとても美味しそうでした。私が今まで見てきたレシピにはチョコレートのソースなどの料理はあまりありませんでした。きっと欧米独特の物なのかもしれませんが、どなたか何かのレシピを知っている方がいましたら、教えてください。

  • オーブンを使った料理のレシピが載ってるサイト、教えてください!

    こちらのカテゴリでは初めまして。現在、将来の為料理を習おうとしている中学生の者です。 今までハンバーグなどを作ってたんですが、やっぱり自分の大好きな物が作りたい!という事でパン、ケーキ、ピザ、クッキーなどが焼けるオーブンを使いたいのです。 海外に住んでいるのですが、この国の料理本はいまいちなので、代わりにレシピが載ってるサイトを探してみたのですが‥あまりの数に圧倒されてしまいました(@@) 前置きが長くなっちゃってごめんなさい!タイトル通り、オーブンを使った美味しくて簡単な料理のレシピが載ってる良いサイトってありませんでしょうか?