• 締切済み

身体の相性?経済観念?

男性のみご回答願います。(できれば既婚/未婚と年齢教えてください!) 仮に二人の女性と付き合っていたとします。 二人から結婚を迫られているとします。 ひとりはかな~~りお金がない(浪費家というわけではない)ですが、身体の相性はバッチリです。 もうひとりは家一軒を買えるくらいのお金はもっています(普通のOLです)が、身体の相性はいまいち(あまりあっちが好きではない)です。 ひとそれぞれでしょうが、どちらを選びたいと思いますか? くだらんようで、結構真剣に悩みます・・・

みんなの回答

回答No.10

NO3の者です。 大事なものは何か?との事でしたが、それは夫婦としての絆というか、愛情だと思います。 奥さんにとってはじめての出産はとても不安なものですし、旦那としても自分の子供となるといろいろとワクワクしてきませんか? そう考えると、体・お金異常に大事なものに気づくはずと思います。 子供が出来ると色々と出費がありますし、男性の経済力だけじゃ・・・となると、やはり女性の経済力も必要となってきますよね。 体・お金よりどちらの女性となら一緒に苦楽を共に出来るかと考えるほうが良いと思いますよ。 30代なら、そう考えるほうがベストだと思います。

i-can-change
質問者

お礼

>どちらの女性となら一緒に苦楽を共に出来るか そうですね。 ありがとうございます。

  • toukin
  • ベストアンサー率11% (7/61)
回答No.9

45歳、既婚です。 私なら、前者です。お金なら2人で頑張れば何とかなります。 ましてどんなにお金があっても、墓場まで持っていけません。 そして、裕福な生活に慣れると、人としての優しさや 思いやりがなくなるような気がします。 結婚しての生活は苦労も幸せも一緒に分かち合うのが 最高です、と私は思いますよ。

i-can-change
質問者

お礼

>裕福な生活に慣れると、人としての優しさや 思いやりがなくなるような気がします 確かにこういう人が知り合いにいましたね・・・ ありがとうございます。

noname#7792
noname#7792
回答No.8

50歳 既婚 問題無く前者。 なぜ女の金をあてにするのか不思議です。

i-can-change
質問者

お礼

男らしい。ありがとうございました。

noname#25230
noname#25230
回答No.7

後者の方、お金を持っているだけですか?その使い方、お金に関する考え方はどうですか? もしそのあたりがしっかりしている方であれば、長い目で人生を見たとき、互いにサポートしあいながらいっしょに暮らしていけるのは後者の方だと思います。 30代前半/既婚

i-can-change
質問者

補足

後者はお金貯めるのが好きです。「私のものは私のもの、あなたのものはふたりのもの」っていう感じですかね。

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.6

おはようございます。 ANo,2の回答者です。 妻の方があまりSEXに興味が無い 夫婦に子供ができると、より夜の生活は なくなってしまうでしょうね。 女性はどうしても出産すると子供の ことに集中してしまいですから。 たとえ身体の相性が良い妻でも 乳児の間は子供世話に負われて 夜の生活は減りますよ。 子供が乳児期の間の女性の精神的および 身体的な負担は大きいですからね。 「育児に追われて疲れてしまい、とても そんな気分にならない」という女性は 多いと思います。 そういうときこそ夫の労わりや愛情を 注いで上げる必要が有ると思います。 夫婦はただ肉体関係のSEXだけでなく 相手を思いり優しい言葉を掛けてやったり ただ抱きしめて上げると言う精神的な繋がりも 必要だと思います。 身体の相性がよくない相手ですと、なかなか そういう精神的な繋がりも気づきにくいと思いますが。

i-can-change
質問者

お礼

>夫婦はただ肉体関係のSEXだけでなく 相手を思いり優しい言葉を掛けてやったり ただ抱きしめて上げると言う精神的な繋がりも 必要だと思います。 勉強になります。ありがとうございます。

回答No.5

おはようございます。 僕は二十代前半の未婚の男です。 うーん、悩みますよね。 i-can-change さんはどちらの女性に対しての方がより好意があるのでしょうか? 結局はそれによると思うのですが。 SEXは確かになくてはならない大切なものですが、それが全てというわけではありませんし、結婚するとなれば性格の相性や、i-can-change さんの愛情がどれだけ深いものなのかといった事のほうが重要になってくると思います。 結婚すれば(離婚するつもりでもない限り)何十年も一緒にいるのですからね。 僕としてはどちらともその条件だけでは選べないという結論です。 あまり参考にならないかもしれませんが。

i-can-change
質問者

お礼

ありがとうございました。 もちろん、この条件だけではないのですが、 仮に「その他の条件が同一として」ということで質問しました。

  • samtime
  • ベストアンサー率19% (10/51)
回答No.4

やっぱ身体の相性でしょ! おっと失礼!36歳の既婚です。 新婚の最初っから、身体の相性悪い夫婦なんて成田離婚でしょ!(笑)確かに経済的に潤ってるに超した事無いけど、大体女の金で家買ったなんて、一生首上がんないじゃん!俺はごめんだね!愛(身体の相性)を取るよ! 家買ってまだ10億円位残るんなら話は別だがな!(爆)

i-can-change
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

私は既婚者ですが、最終的にはお金優先だと思います。 こんな言い方は失礼かもしれませんが、体の相性はそのうち飽きてくる部分があると思います。 付き合っている時は体の相性も大事ですが、結婚してからはやはり経済力が物をいいます。 第一、結婚してから毎晩同じ相手を求めることは段々減ってきますし、体異常に大事なものが出来てきます。 基本的に、体とお金を比較するのは難しいと思います。結婚してからはそれ以上の何かが大事になってきますから。 子供が出来て、奥さんのつわり等があった時にお金・体以外の大事なものが見えてきますし。 長々と言っていますが、自分の体験談から回答させていただきました。

i-can-change
質問者

補足

>体とお金を比較するのは難しい その通りですね。 >奥さんのつわり等があった時にお金・体以外の大事なものが見えてきますし なるほど。でも、それは一時的なものではないでしょうか?「大事」とおっしゃることを、もう少し具体的に表現していただけると幸いです。 遅れましたが、当方30代前半です。

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.2

同じく40代既婚者です。 私も回答1の方と同じく身体の相性の いい女性を選びます。 お金は二人で頑張って作っていくことは できますが、相性ばかりはどうしようもありません。 夫婦の身体の相性はかなり重要ですよ。 相性がよくないと、いずれセックスレス夫婦になって しまい離婚の大きな原因になります。

i-can-change
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 相手があまり夜の生活に興味がなくて、でも子供ができたりしたら・・・その後、男はどうなってしまうんでしょう???

回答No.1

40代 既婚です。 即答です。 私でしたら、相性の合うほうですね。 お金なんかなんとでもなりますので・・・。

i-can-change
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 やはり「セックスレス夫婦」を懸念されてのご回答なのでしょうね。

関連するQ&A

  • 身体の相性って大切ですよね?

    はじめまして。身近な友人になかなか相談できないことを抱えているので、初めて投稿させていただきます。 私は25歳の男性です。2年ほど前から1人の女性と付き合ってきました。 彼女は私より15歳年上で、結婚していますが、子ども居なく別居していているバリバリのキャリアウーマンといっていいと思います。 付き合い始めた時から、彼女が結婚していることは知っていましたし、知った上で交際をはじめました。 交際する時に、彼女のほうから『私の年齢だと子どもももう無理だから、本当にいいのか?』と尋ねられましたが、私はそれでもいいと思ったので交際をはじめたのです。 そのくらい彼女に惹かれるものがあったし、相性もよく付き合い始めた当初から結婚を考えてきました。 ただ一つ悩んでいることがあります。 こんなこと相談するのは恥ずかしいのですが、、、彼女とのHがうまくいかないのです。 彼女と付き合い始めて半年位経ってからでしょうか。初めて一緒に過ごした時から、うまくいかないのです。具体的にいうと、僕が彼女とのHでイッたことがないのです。 別に変な性癖や、彼女に変わったことを求めているわけでもありません。 相手が少し潔癖なのか、触ったりするものしてくれないのです。挿入する時も顔を歪めるのです。その表情をみると可哀想で私のほうがHすることに対して申し訳なく思ってしまうのです。 また敏感なのか、彼女のほうはすぐにイってしまい、一度イってしまうとそのその夜は身体を触ることも許してくれないのです。 元々彼女は、Hには淡白なほうだったそうです。というのも、結婚する相手がはじめての相手と決めていたそうで、23歳で結婚するまで経験がなく、結婚してからもお互い仕事が忙しかったこともあってか夫婦生活もそこまでなく過ごしてきたそうです。けれども彼女は一度も不満を抱いたことなかったといいます。むしろHすることがおかしいと思うというのです。 先ほども書いたと思いますが、身体の相性以外は抜群で一緒にいて何一つ不満を感じたことありません。本当に好きなんだなぁっと感じられます。 ただ、身体の相性のことを考えると不安です。 私は彼女と付き合う前までは、恋人、夫婦間のHは愛情表現だし、大切なものだと思ってきました。 しかし彼女に対してはそうは思えないのです。本当はしたいけれども、彼女の苦痛そうな顔を思い出すたびに、自分が悲しくなるのです。 皆さんはどう思われますでしょうか?

  • 身体の相性だけで・・・

    先日婚約者の二股が発覚しました。 あまりに酷い裏切り方だったので私は身辺整理と調停が終わり次第身を引くつもりです。 彼と何度か話し合いをしましたが何度も同じ言葉を繰り返されました。 「私とは正直性格は合わなかったけど、情熱さと何より身体の相性が良かった。 男として一生あなたを失いたくなかった」と言う内容です。 確かに身体の相性の事はこの数年間、彼からずっと言われ続けてきました。 私としてはたったこれだけの理由でこの何年も騙されていたのか~と飽きれてしまいました。 しかし今まで振り返ってみればお付き合いした男性の殆どに、 「相性が良かった」 「こんなに良いんだからどんな男でも虜に出来る」 など言われています。 今回の事で男性を見る目がなかったのはわかりましたが、 過去お付き合いしていた人たちは恐らく普通の感覚の人です。 私は素人ですし(^_^;ノーマルです。男性経験も普通で、特別な事はしていません。 愛のあるセックスは積極的でした。 だけど身体の相性だけで(二股でも)結婚相手に選んだり、付き合い継続に繋がるものなのでしょうか? 精神的なつながりを求めていたので、今回で私は性的な魅力しかなかったのかと気づき落ち込んでいます。 率直なご意見を頂きたいです。

  • 経済的に優位or身体が合う

    いけない質問かもしれませんが、どう考えたらいいのか分らないので、相談に乗って下さい。できたら、既婚者の女性からのご意見がほしいです。 今付き合っている男性が二人居ます。 一人は、大学も職業もいいです。ただちょっと、メリハリがないというか。お勉強ばかりしてきたような人で、世慣れていない感じです。一応、彼のほうからアプローチされまして、彼は私に「やや、ぞっこん」という状態です。結婚を匂わす発言をしているので、そろそろ真剣に考え時です。性格はいいと思いますが、結婚したら、仕事一筋であまり構ってくれなくなる可能性がありそうだなと見ています。それはそれでいいかもしれませんが、Hの面で不満を感じています。 消極的というか、前戯も余りしてくれませんし、サイズもやや小さめ? あと、気になるのが、長男で親孝行みたいに感じられることです。同居はしなくて良いようです。 もう一人の彼は、昔から、付かず離れずなのですが、最近になって、貰ってやるのは俺しか居ない発言が多くなりました。(これは昔からです。いざとなったら貰ってやるからと思い出したように言ってました) マジ?と聞くと、そろそろ俺も考えている、一応、立候補という事らしいです。こっちの彼は、Hは上手です。ただ、今までから、持てるしで、他の女にもよく手を出します。 きっぱり別れないのは、性格は楽しいし、身体も合うし。何となく憎めない人なんです。喧嘩にならないというか。会ってると、つまらないことこだわらなくても、まっ、いいか、と思える不思議な人です。(恥ずかしい事ですが、私もHが好きなので、つい、身体を求めてしまうという事もあります) ただ、まぁまぁなのでしょうが、大学は私と一緒だから、ぱっとしないし、勤務先は大手の子会社だからまぁまぁなのでしょうが、どちらかというと趣味が多くてそちらの事も考えると、経済的に余りよい話ではないかなぁと。 こちらは、多分、親のことはまったく無関心というか、そういう感じです。 お金の余裕と、Hの満足と、皆さんならどう考えますか? 尚、二股していることのご批判はご遠慮下さい。現実、今そういう状態なのだし、どちらを選ぼうかという相談です。

  • 結婚前にSEXしておかないと相性が分からないとほざく未婚の非処女につい

    結婚前にSEXしておかないと相性が分からないとほざく未婚の非処女について。 何で結婚がSEXなんだ? 体の相性しか、頭に無いのか? 猿並みの知能しか、無いのか? 頭の中はそれしかないのか? どうして、こうも頭の中が下半身に支配されてる奴ばかりなんだ? 相性は、相手に対する思いり、愛情で2人で育むものだ。 EDだろうと、相手に対する愛情があれば乗り越えられる。 今は昔と違い、いい薬もあることだしな。 恋愛という名の性欲に支配され、真剣に愛した?と言ってはSEXする、軽薄な愛しか経験してないから、そうなるのだろうな! それを相性とカッコつけて言ったところで、所詮性欲に頭を支配されだけの人間?動物だろうな。 結婚はSEXでない。 結婚前のSEXが、ただただ性体験を増やす為だけの行為になってるから、非難される原因なんだ。 お互いが、この人だけとSEXし続けるならまだしも、すぐ別れただのなんだのと言い訳ばかりで、一人の人間をとことん愛せない奴等に、SEXの相性が云々などと言う資格などない。 結婚は実生活だ。 一人の女性を男性をとことん愛せない奴等がSEXの相性だのと、ただ馬鹿丸出しの、自己肯定に過ぎないぞ。

  • 結婚願望についての質問(30代前半女性)

    現在の会社であるとき、30代の6人のメンバーで食事をしていました。 男性4人(3人既婚者、1人未婚)、女性2人(私(既婚)、未婚女性) の構成でした。 一人の未婚男性が結婚したいなと話を持ちかけたときに ある既婚男性が未婚女性(30代前半)に 「結婚願望はないのか?」 あげくには 「結婚についてどう思っているのか?」と尋ねました。 彼女は質問にとても困っていたようだったので、 出来るだけ違う話に周りはもっていきました。 彼女曰く、以前もその男性に結婚についてしつこく聞かれて嫌だったと 聞きました。 そういう彼女も結婚したいならしたいなーと素直に言えばいいし、 願望がなければそれはそれで伝えればいいのでしょうけど、 同じ女性としてなぜそんなことを会社の人に伝えなければならないのかなと いう気持ちも分からないわけではありません。 その男性はただマナーがないだけでしょうか? だからといって、ほかの人への言動はマナーがないようには思えません。 ただ、純粋に前から変な質問するなと思っていたのでみなさまに聞いてみました。

  • 体の相性の重要性

    こんにちは。 (1)体の相性が良くて離れられなかったという男性のかたって結構いらっしゃいますか?もちろん、他に性格が我慢できるレベルだったとかもあるでしょうが、一番の理由が体の相性がっていう場合は多いでしょうか?(結婚までしたなど) どんなところが良くて、別れられなかったんでしょうか? 自分の好きなことが優れていた、全体的に良かったなど… (2)フ○○がお好きな方って、どういう状況でどうされるとうれしいですか? 変な質問で申し訳ありません。 真剣に悩んでおりますので、よろしくお願いします。

  • 男性の方、結婚したいと思い始めた年齢はいつ?

    男性に質問です。 結婚したいなと強く思うようになった年齢って何歳でしょうか? 未婚・既婚、どちらでも構いません。 その思うようになった年齢と、そう思い始めた理由も教えて下さいませ

  • あなたならどうする?SEXの相性の重要性…結婚するなら。

    あなたならどうする?SEXの相性の重要性…結婚するなら。 結婚を考えている人と初めてのエッチしました。 その彼との"相性"で悩んでしまいました。 私28歳(花嫁修業中)、彼36歳(サラリーマン)。 出会いは親からの紹介です。 彼は信頼できるし、頼り甲斐もあります。 今までお付き合いしてきた彼とタイプは違いますが、まじめで優しい、結婚したら幸せになれるんだろうなと思える人です。 お付き合いを初めて3カ月、初めてエッチしました。 感想は…可もなく不可もなく。 いたってオーソドックス(と思われる)セックスでした。 チュウ⇒おっぱい揉む、触る⇒アソコ触る⇒入れる⇒彼だけイク えっちが好きじゃない(重視しない)女の子だったら全然問題ないんだと思います。 扱いも丁寧だし、決してヘタというわけでもないし。 でも、でも、でも、でも!!! 物足りないんです(><) 想像ですが、『セックスは男がイクためのもの。女はしぶしぶそれに付き合ってる』って思っているのかも。 エッチの後の行動発言からの想像です。(過度にお礼を言われる、謝られる) いっぱい舐めあいたいし、アナルもいじってほしいし、魂がすり減るようなセックスがしたいんです!!!(笑) *特に気になったこと* ・彼は私がイクかどうか、一度も気にしてくれなかった ・私が彼のを愛撫することに抵抗があるそぶり ・なかなかイカナイ(私、早漏好き…笑) ・正直、小さい(それをフォローする"何か"があれば全然問題ないのですが) ・イク時何も言わずに気づいたらいってた ・セックス中無言 セックスの内容以外、彼になーーーーーーんにも文句ないんです。 でも、結婚しちゃったら彼としか一生できないのかな、と思うとなんとなく悲しくなります。 出会いもあまりないし、結婚したい!!!って気持ちが今ピークなんです。 (結婚は したい!ってタイミング逃すと難しいのかなと思っています) 前置きが長くなりましたが、あなたならどうしますか? (1)結婚生活で重要視するのはセックスじゃない!だから結婚しちゃう。 (2)こうしてほしい!と伝えて彼を変える!そして結婚する。 (3)セックスの相性は重要だから今回は見合わせる。 (4)その他 ご意見いただけますでしょうか。 参考にさせていただきたいので性別とご年齢、未婚・既婚も教えていただけると嬉しです★ 結構真剣に悩んでしまっています(><) まじめなご意見いただけたら嬉しいです!! ですが…「結婚して他の人とスル(不倫)」はナシでお願いします!! 自分がされて嫌なコトはやっぱりしたくないです(・・、) 生意気言って申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。

  • 美容師さんとの相性

    すっごく贅沢な悩みかもしれませんが・・・・ いつも素晴らしく満足な仕上がりで値段もすごくお手ごろで言うことのないヘアサロンがあるのですが・・・・ いまいちスタイリストさんとの相性が・・・・ん・・・なんです。 私 28歳 女性(既婚) スタイリスト 33歳  男性(未婚) なんですが、通い始めて1年半くらいですが、会話があまりなくって。 相手が私に興味がないような感じです。(女性としてではなくお客として)この前ふと違うお客さんがこのスタイリストさんとすごく大笑いして話してるのを見て、ショックをうけました。 私にはそんな感じではないので・・・。 他にいい美容室を見つけようと色々探しては行きましたが満足せず、結局ここに戻ってしまうのですが、皆さんは美容室に行かれる時はスタイリストさんに自分との相性を求めますか?考えすぎでしょうか?

  • 経済観念って??

    夫婦とも36歳、7歳5歳2歳の子供が居ます。 主人は親と喧嘩した勢いで、手早くお金がもらえると高校卒業後建築業に入り、仕事はなかなか評価もいただいたようですが身体を壊して、実家へ転職。 こちらは製造業で、子供のころからよく見知っているだけに、適応してうまくやっています。 そうした経験からか、学歴を軽視、あるいは敵視していて、私が家計の話をする際、まず、教育費への準備を第一順位に上げて、節約を促すと爆発します。 そんな生活のために俺は働いているのか!!と。 それも、タバコだったり(これは子供二人が喘息もちなので健康上の理由のほうが大きいのですが、やめようとしません)趣味(熱帯魚の飼育、オートバイの保有、週に5,6本のレンタルDVD、欠かせないという寝酒)だったりで、私から見ると、優先順位を論じる範囲でさえないと思うのですが。 学校の格安のたいそう教室に参加していた長男が、先日競技会に参加して優勝し、正規のクラブにお誘いを受けました。4000円ほど、お月謝がかかります。 私としては、子の雄姿を見て喜び、「タバコ代我慢して行かせるか」位の発言を期待しましたが、彼の反応は「体操なんていつまでやるんだ、せいぜい小学校いっぱいだろう、中途半端になるようなことしなくていい」でした。 実家はもう一人従業員が居るだけで、社会保険もなく、年収で440万くらい。(去年は370万でした、変動が激しいのです) しかも、離婚している義母が無年金者なので、いつ扶養の必要が出てくるかと考えると、胃が痛くなります。 財産と呼べるものもありません。 この価値観の差は超えられるものではない気がして、離婚を考え始めています。 おかしいですか?