• 締切済み

身体の相性?経済観念?

男性のみご回答願います。(できれば既婚/未婚と年齢教えてください!) 仮に二人の女性と付き合っていたとします。 二人から結婚を迫られているとします。 ひとりはかな~~りお金がない(浪費家というわけではない)ですが、身体の相性はバッチリです。 もうひとりは家一軒を買えるくらいのお金はもっています(普通のOLです)が、身体の相性はいまいち(あまりあっちが好きではない)です。 ひとそれぞれでしょうが、どちらを選びたいと思いますか? くだらんようで、結構真剣に悩みます・・・

みんなの回答

回答No.10

NO3の者です。 大事なものは何か?との事でしたが、それは夫婦としての絆というか、愛情だと思います。 奥さんにとってはじめての出産はとても不安なものですし、旦那としても自分の子供となるといろいろとワクワクしてきませんか? そう考えると、体・お金異常に大事なものに気づくはずと思います。 子供が出来ると色々と出費がありますし、男性の経済力だけじゃ・・・となると、やはり女性の経済力も必要となってきますよね。 体・お金よりどちらの女性となら一緒に苦楽を共に出来るかと考えるほうが良いと思いますよ。 30代なら、そう考えるほうがベストだと思います。

i-can-change
質問者

お礼

>どちらの女性となら一緒に苦楽を共に出来るか そうですね。 ありがとうございます。

• toukin
回答No.9

45歳、既婚です。 私なら、前者です。お金なら2人で頑張れば何とかなります。 ましてどんなにお金があっても、墓場まで持っていけません。 そして、裕福な生活に慣れると、人としての優しさや 思いやりがなくなるような気がします。 結婚しての生活は苦労も幸せも一緒に分かち合うのが 最高です、と私は思いますよ。

質問者

お礼

>裕福な生活に慣れると、人としての優しさや 思いやりがなくなるような気がします 確かにこういう人が知り合いにいましたね・・・ ありがとうございます。

noname#7792
noname#7792
回答No.8

50歳 既婚 問題無く前者。 なぜ女の金をあてにするのか不思議です。

質問者

お礼

男らしい。ありがとうございました。

noname#25230
noname#25230
回答No.7

後者の方、お金を持っているだけですか?その使い方、お金に関する考え方はどうですか? もしそのあたりがしっかりしている方であれば、長い目で人生を見たとき、互いにサポートしあいながらいっしょに暮らしていけるのは後者の方だと思います。 30代前半/既婚

質問者

補足

後者はお金貯めるのが好きです。「私のものは私のもの、あなたのものはふたりのもの」っていう感じですかね。

• m-twingo
回答No.6

おはようございます。 ANo,2の回答者です。 妻の方があまりSEXに興味が無い 夫婦に子供ができると、より夜の生活は なくなってしまうでしょうね。 女性はどうしても出産すると子供の ことに集中してしまいですから。 たとえ身体の相性が良い妻でも 乳児の間は子供世話に負われて 夜の生活は減りますよ。 子供が乳児期の間の女性の精神的および 身体的な負担は大きいですからね。 「育児に追われて疲れてしまい、とても そんな気分にならない」という女性は 多いと思います。 そういうときこそ夫の労わりや愛情を 注いで上げる必要が有ると思います。 夫婦はただ肉体関係のSEXだけでなく 相手を思いり優しい言葉を掛けてやったり ただ抱きしめて上げると言う精神的な繋がりも 必要だと思います。 身体の相性がよくない相手ですと、なかなか そういう精神的な繋がりも気づきにくいと思いますが。

質問者

お礼

>夫婦はただ肉体関係のSEXだけでなく 相手を思いり優しい言葉を掛けてやったり ただ抱きしめて上げると言う精神的な繋がりも 必要だと思います。 勉強になります。ありがとうございます。

回答No.5

おはようございます。 僕は二十代前半の未婚の男です。 うーん、悩みますよね。 i-can-change さんはどちらの女性に対しての方がより好意があるのでしょうか? 結局はそれによると思うのですが。 SEXは確かになくてはならない大切なものですが、それが全てというわけではありませんし、結婚するとなれば性格の相性や、i-can-change さんの愛情がどれだけ深いものなのかといった事のほうが重要になってくると思います。 結婚すれば(離婚するつもりでもない限り)何十年も一緒にいるのですからね。 僕としてはどちらともその条件だけでは選べないという結論です。 あまり参考にならないかもしれませんが。

質問者

お礼

ありがとうございました。 もちろん、この条件だけではないのですが、 仮に「その他の条件が同一として」ということで質問しました。

• samtime
回答No.4

やっぱ身体の相性でしょ! おっと失礼!36歳の既婚です。 新婚の最初っから、身体の相性悪い夫婦なんて成田離婚でしょ!(笑)確かに経済的に潤ってるに超した事無いけど、大体女の金で家買ったなんて、一生首上がんないじゃん!俺はごめんだね!愛(身体の相性)を取るよ! 家買ってまだ10億円位残るんなら話は別だがな!(爆)

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

私は既婚者ですが、最終的にはお金優先だと思います。 こんな言い方は失礼かもしれませんが、体の相性はそのうち飽きてくる部分があると思います。 付き合っている時は体の相性も大事ですが、結婚してからはやはり経済力が物をいいます。 第一、結婚してから毎晩同じ相手を求めることは段々減ってきますし、体異常に大事なものが出来てきます。 基本的に、体とお金を比較するのは難しいと思います。結婚してからはそれ以上の何かが大事になってきますから。 子供が出来て、奥さんのつわり等があった時にお金・体以外の大事なものが見えてきますし。 長々と言っていますが、自分の体験談から回答させていただきました。

質問者

補足

>体とお金を比較するのは難しい その通りですね。 >奥さんのつわり等があった時にお金・体以外の大事なものが見えてきますし なるほど。でも、それは一時的なものではないでしょうか?「大事」とおっしゃることを、もう少し具体的に表現していただけると幸いです。 遅れましたが、当方30代前半です。

• m-twingo
回答No.2

同じく40代既婚者です。 私も回答1の方と同じく身体の相性の いい女性を選びます。 お金は二人で頑張って作っていくことは できますが、相性ばかりはどうしようもありません。 夫婦の身体の相性はかなり重要ですよ。 相性がよくないと、いずれセックスレス夫婦になって しまい離婚の大きな原因になります。

質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 相手があまり夜の生活に興味がなくて、でも子供ができたりしたら・・・その後、男はどうなってしまうんでしょう???

回答No.1

40代 既婚です。 即答です。 私でしたら、相性の合うほうですね。 お金なんかなんとでもなりますので・・・。

質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 やはり「セックスレス夫婦」を懸念されてのご回答なのでしょうね。