• ベストアンサー

気にしてしまう・・・

No1027426.No1031460で質問させていただいてます。彼の通う大学は、私が住んでいる市にあり、今日彼から「久しぶりに○○(私の住んでる市の名前)に来てるよ」とメールがきていました。私は「時間があえば一緒に飲みに行けるのにね」と返事をしました。ほんとは会いたい気持ちでいっぱいでしたが、しつこくなってしまうかと思い、このような返事を出しました。この返事は怒ったり、嫌われたりするような内容ではないですよね?このくらい入れてもかまわないですよね?あれこれ悪い方向にばかり考えてしまいます・・・前の質問もふまえてアドバイスいただけるとうれしいです。たくさんの人の意見を聞きたいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あくまで、私が彼だったら、の立場で。 私だったら、ちょっと傷つくかもしれないですねー。 近くにいる事を連絡しているってのは、遠まわしに「会いたい」と言っているのでしょう。 いきなり連絡されても、あなたの都合もあるでしょうが、 メールって、相手の表情が判らないから、 あらぬ誤解を招く事があるんですよ。 まして断りの内容なのですから、「何だよ」と思っているかもしれません。 自分の気持ちを誤解なく伝えるなら、直接、せめてTELでした方がいいですよ。メールは簡単な挨拶や連絡くらいにして。 早いうちに彼にTELされた方が、あなた自身も気持ちがすっきりしそうですし、 無難に乗り切れるように思いますよ。

noname#7880
質問者

補足

回答ありがとうございます。彼からのメールを見て私は、大学に来ていることだけで、会おうっていう気持ちはないんだなと思ったんです。なので、私が会いたいと言うと、しつこいのかと思い、遠まわしな感じで「時間あえば、飲みに行けるのにね」(会いたいと思ってると伝えたかった)と入れました。もし会おうってなったら会いたかったんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • fs_900
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.6

NO.3で回答した者です。 ahirutaicyoさんは彼とはたくさん会いたいタイプ なのでしょうか? 僕は以前に友達以上、恋人未満の関係の女性が いました。僕はたくさん会いたいタイプで、その 女性は仕事が忙しいのもあったんですが、あまり 会えずゆっくりお互いを知っていきたいタイプの 女性でした。 自分の恋愛の価値観と違うので、残念だけど、正直に もう恋愛の対象として会うのはやめようと話ました。 今は自分の恋愛の価値観の合う人と付き合ってます。 あの時、ちゃんと別れたから今付き合っている女性 と出会えたので今はあの時の決断が間違ってなかった と思ってます。 正直に会いたいって自分の気持ちを伝える気持ちは 大切だと思います。 自分の気持ちに嘘をついてまで、無理してまで付き合う 必要はないと思います。 自分を磨く努力をすれば、いつかきっと自分の理想の人 と巡り会えるとものだと少なくても僕は思いますね。 ちなみに「彼は私に会おうとしていたんですかね?」 との質問ですが会いたかったんだと思いますよ。

noname#7880
質問者

お礼

ありがとうございます。さっき彼からメールきてました。「そう、時間合えばあえるのにね~」みたいなかんじでした。私は、彼とは、お互い無理のない程度に会いたいタイプです。今は片思いなので、嫌われたくない!が優先してしまって、素直にあいたいって言えないんでつらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

たびたびになっちゃいますけど、 私は決して「男性代表」ではありませんが、 その人のいる街に来て「今近くにいるよ」ってのは 相手が友人でも女性でも 「都合がついたら会いたいね」という意志表示です。 少なくとも私は。 で、 なんであなたはメールだけに頼るのでしょうか? TELはこわいですか?勇気が足りませんか? 他の回答でも書かせて頂いてますが、 肝心な事は直接話しましょうよ。 メールはあくまでも補足的な手段です。

noname#7880
質問者

お礼

そうですか・・・私が鈍いのでしょうか。まったく逆、会うつもりはないんだなと判断したのです。彼の本心がわからないので電話するのが怖いんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

#2です。再び。 ○あなたは本当は会いたかった。 ○あなたは自分のメール内容を不安に思っている。 以上、事実であれば、 さりげなくTELしときましょうよ、今日のうちに。 別にメールの文章にこだわらなくていいから、 「今日はどうしても都合つかなくてゴメンネ」だけでも。 だって不安だからここに相談したんでしょ?

noname#7880
質問者

補足

男性の立場からしたら、彼は私に会おうとメールを入れてきたんだと思いますか?それがわからなくて・・・彼とまた遊ぼうってなって日にちがきまっていない約束がありますので、「久々の学校はどうだった?遊ぶ日はいつ都合つきそう?」みたいなメールをいれてみたらどうかと思ってるんですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fs_900
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.3

「時間があえば一緒に飲みに行けるのにね」って 言われたら、彼はきっと「あんまりオレと会いたくない のかな」とか「嫌われてるのかな」って思うと思いますよ。 本当に会いたいなら仮にいそがしくても30分でも 1時間でもいいから時間を作って会う努力をしてみては いかがでしょうか。 自分の気持ちに正直になった方がいいですよ。 もし、自分が会いたいって気持ちを彼が理解してくれない ようであれば長続きしないと思います。 その時は、その程度の仲だったんだなと割り切ることも 必要だと思います。 本人にとってはなかなか出来ないことだと思いますが。 いろんな男性と付き合うのも長い人生の中で勉強になる と思いますし、自分自身が成長していくのに必要なこと だと思います。 若いんですから、失敗をおそれず頑張って下さい。

noname#7880
質問者

補足

回答ありがとうございます。会えない?と聞くと、ゆっくり進んでいきたいといってる彼にとって、しつこくなってしまうと思い、会いたいってことを、遠まわしに伝えたのですが・・・彼のメールで、大学に来ていることだけで、私に会うつもりはないとおもったんですけど・・・男性の立場からだと違うのですか?彼は私に会おうとしていたんですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ahirutaicyoさん、こんにちは。 >今日彼から「久しぶりに○○(私の住んでる市の名前)に来てるよ」とメールがきていました。私は「時間があえば一緒に飲みに行けるのにね」と返事をしました。 「時間があればのみにいけるのにね」と返信したんですね。 もうちょっと積極的に 「そうなんだ!ちょっとでも会えないかしら?」 のような返事でも、かまわなかったと思います。 >ほんとは会いたい気持ちでいっぱいでしたが、しつこくなってしまうかと思い、このような返事を出しました。この返事は怒ったり、嫌われたりするような内容ではないですよね?このくらい入れてもかまわないですよね? もちろん! 怒ったりすうるような内容じゃないです。 ちょっと控えめに、でも会いたいなっていう気持ちが出てていいと思います。 でも、本当は会いたくてたまらなかったのに・・ということなので 「本当!!  ちょっとでも会えたらうれしいなあ・・・  お時間、ないですか?」 みたいに、会いたいんだけど、という気持ちを前面に出していっても よかったんじゃないかな?と思います。 ちょっと、行動や言動をいろいろと考えすぎてしまっている感じを受けます。 あまり堅くならないで、自然体でいきましょう!

noname#7880
質問者

お礼

毎回のアドバイス本当にありがとうございます。ひとりであれこれ考えてしまってしんどいので、回答を見て前向きな気持ちになれます。嫌われたくない気持ちが強く、メールの返事1つするだけで、かなり考え込みます・・・自然体で・・心がけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やはり気がないのか・・・

    大学生の女です。 好きな男性が同じ大学で他学部にいるのですが、先日、彼の誕生日におめでとうメールをしたところ、 『メールをくれたのは○○チャン(自分)だけだったよ、ありがとうね♪  ところで、よかったら今度一緒に大学の図書館で勉強しない??』 といった内容のメールが来ました。 好きな方からのお誘いを断るワケにはいかないので二つ返事でOKし、一緒に勉強したワケですが・・・ 本当にお勉強で、休憩時間も取らずにひたすら勉強でした。 昼過ぎから始めたのでお昼を一緒にすることもなく、全く他の話なんてできませんでした。 ちょっと残念に思い、帰り際に『また誘ってね』と言ったところ、『是非』と言われました。 その一言で調子にのってしまったわけではないのですが、しばらく経った後に 『春休み中にどこかへ行かない?』といった内容のメールしたところ・・・ 2週間返事が来ません。 たかがメールですが、『?』をつけているので返事くらいは欲しくて・・・ 因みに、その方は同い年で、出会ってから1年以上経ちます。 今までは会ったら少しお話する程度でしたが、向こうから話しかけてくれることが多いです。大学から駅まで送ってもらったこともあります。 今回は一緒に勉強、しかも大学の図書館なので同級生にも目撃されてもおかしくない場所です。 もしや気があるのでは・・・と思って上↑のメールを送ってみたのですが・・・ どうなのでしょうか。 皆さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 気にしすぎでしょうか・・・

     別れた彼氏(喧嘩をして私が振られました)から、最近何気ないメールがくるようになりました。 内容は「仕事場ではちゃんと化粧して行きなよ」とか、私のだらしないところを指摘するような内容が多いのですが・・・(^^; 彼には、私がやり直したいという気持ちを伝えてあります。そのときは、上手く付き合えない。また、君を怒らせてしまうと思うと怖い、でも会えなくなるのは嫌だから、これからも時々遊びに行こうと言われています。 昨日、パソコンのことで分からないことがあったので、彼にメールで聞いたんです。 でも、未だに返事が来ません・・・。 たかが、メール一本こないくらいで気にしすぎかもしれませんが、少しでも私のことを想っていてくれるのであれば、もし分からなくても返信くらいはするのではないでしょうか・・・。しかも、どうでもいいような内容ではなく、ちゃんとした質問をしているのです。 彼は、今日お休みなはずなので仕事で忙しいということは無いと思います。 私は、彼からメールがきたらきちんと返信しています。 私は、彼になめられているのでしょうか?? 単に面倒臭いから返信しないだけでしょうか。 もし、その人の役に少しでもたちたいと思ったら何かしらレスはするものですよね? みなさんは、どうですか?

  • 気にしすぎだと思うのですが

     大学生男です。あまり話したことはないのですが、大教室などで、わりと近いところに座ってたり、駅のホームでよく見かけたりする女性のことが、前から好きでした。駅で話しかけて、何回か一緒に帰ったことがあるぐらいです。  この間、久しぶりに話しかけて、一緒に帰ってもらいました。その時、すごく笑顔で話してくれたのと、好きな人と久しぶりに話せたのとで、すっかり舞い上がってしまって、それから1週間後ぐらいに告白しました。今から1ヶ月前の話です。かなり思いつめて言ったのと、彼女が次すぐ授業だったのとで、途中までしかいえなかったし、怖い人みたいになっちゃいました。それから、避けられてる感じでした。  でも、このままでは駄目だと思ったので、この前、「貴方のファンです。応援してます。これからは話しかけません。聞いてくれてありがとう。」といいました。彼女はありがとうといってくれ、以前ほど避ける様子はなくなりました。しかし、僕がそれを言った翌週に、ずっと肩ぐらいまであった髪を急にショートカットにしていました。ただ暑いからだろうと思うのですが、たまたまタイムリーだったので、もしかしたら何か自分が関係しているってことはないかなあ?と少しだけ引っかかって、意見をいただけたらなあと思いました。

  • 彼を信じているのに、気になってしまう。。。

    こんにちは。 似たようなトピがあるかもしれませんが…。 私の彼は、女関係にはすごくマジメで、毎日一緒なので、特にウワキの心配もないと思います。 ただ、お互い昔のことは知らないので、気になってしまう部分があります。 この前、見ようというわけでも、見たかったわけでもないのですが、「別にオレの携帯見ても大丈夫だから。」と一緒に見ていました。 (彼は、私の携帯をお構いなしにみますが・・・。) 別に、これといって怪しいメールがあるわけでもなく・・・。 メモリー順で使う人を早いNoでいれている彼。 親の携帯が一番に入っていて、そのあと、A子と入っていました。名前だけで。 で、私はその次にフルネーム・・・。 他の女性もフルネームなのに、なんでその人だけ名前なんだろう? なにか特別な人なのかな?とすごく悲しいキモチになってしまいました。それに、私はその人の次だし・・・。 彼に聞くにも、なんか聞きズラく、その場では聞けませんでした。 どうして、こういった登録の仕方をするのでしょう? また、ここはきちんと彼に問い詰めた方がいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。。

  • 距離に負けてる気がします

    どうしたらいいのかわからなくなってしまったので質問させてください。 僕(20歳・会社員)には今年大学を卒業し就職が決まり実家に戻った年上の彼女(23)がいます。 去年バイトで知り合い、付き合い始めて遠距離恋愛になりました。 離れてしまっても最初の頃は今までどおり、お互いに好き好きでいれたのですが、ここ数ヶ月彼女の仕事に対する思いや、生活環境の変化の中で、僕の存在がどんどん小さくなっています。 でも会うとやっぱりお互いにとても楽しい時間を過ごせるのですが日常生活に戻るとメールが返ってこなかったり電話に出なかったりします。忙しいのもあるのでしょうが、今の生活に満足している彼女は、彼女に依存し過ぎる僕に「好きやし一緒にいたいけど、(別れたくない僕に)情で付き合ってるのもある。だからすごく悩んでる。」とも言われました。僕の中では彼女と一緒にいたいし、一緒にいれるから頑張れるとも思っていて今年度末に彼女の所で職を探す方向性でこの一年間動いていたのですが、今の彼女は、その気持ちに応えられるかわからなくなっているようです。 今少し距離をおいている状態ですが彼女へどう接すればいいのかわかりません。このまま終わりたくないしお互いに支え合い、高めあっていける関係になりたいと思っています。 去年一緒に楽しい時間を過ごしてきた様な関係に戻るには僕はどうしたらいいのでしょうか?今何をすべきなのでしょうか? どうかみなさん意見をください。お願いします。

  • 皆さんのご意見をお聞かせください

    はじめまして。私は、大学生の男です。 https://okauth.okwave.jp/qa3762132.html 上記のURLで先日質問させていただき、皆さんからたくさんの意見をいただき感謝しています。 その質問の回答no3のかたの「どうでもいい相手には久しぶりとは言わないという内容に」とても勇気付けられました。 しかし、自分のことになると、悪いことは10倍に、いいことは100倍にして考えてしまい、 なかなか冷静な判断ができません。 そこで、皆さんにno3さんの考えのように「久しぶり♪」と言われることについて、 ポジティブに考えていいと思いますか?それとも、誰にでも言う、気にするところではない、自意識過剰だとおもいますか? 率直な意見をお願いします。 過去の質問でのたまに食事というのは、本当にたまにで、1~1.5月に1度程度で、今まで3回です。 用事があると、断られたこともあります。 彼女とは、その後、週2ぐらいのペースでメールしています。

  • 気にしすぎ?

    友達にメールシカトされたり、話少し流されたりするとそれがショックでショックで悲しくなります。 他にもいろいろ友達と話してると気にしすぎだよーと言われるので私は気にしすぎの性格なんだと思いますが、直そうとしてもどうやって直せばいいのかわかりません。 メールのシカトも本人は大して返すような内容じゃないと思ってるから返さなかったのだと思います。  でもどんどん落ち込んで学校に行きたくなくなります。 何もされてないしみんな優しいし大好きなんですけど、クラスのみんなのメールを拒否してしまいました。春休み中は連絡全くとらずだったのですが、このままじゃいけない!と思い、拒否を解除しみんなにメールもして普通になったのですが、今日は久しぶりの学校だったのですが仲良しもいないし、友達から返事も来ないし、悲しいです。 どうやったら気にしすぎな性格が直りますか??

  • ほんとに悩んで苦しんでいます(長文かも?)

    私には今好きな人がいます。彼とはある団体メンバー同士で、2人で2回遊園地に行ったり映画に行ったりしました。この前遊びに行ったときに告白しました。私の事をいやじゃなければ、つきあってほしいと言いました。彼は今大学4回生なので単位の事とか考えることがたくさんあるらしく、「いやじゃないよ。けど単位の事とか、悩んだり考えたりすることがあって他に頭がまわらないから、きちんとした形じゃないと思うけど、ゆっくり一緒に遊んで行こう」との返事でした。また一緒に日帰りで温泉に行きたいなんて事を彼は言っていましたので、その後も私はメールで、「○○温泉もいいけど◇◇温泉もいいよね~」とか映画もいきたいね、いつにする?とか送っていました。彼はまた考えておくわと返事していました。私は早く会いたいし、でもしつこくせっついたりして、嫌われるといやなので、彼から日にちを言ってくるまで待ってたほうがいいのですよね?彼の気持ちがわからなくほんとに悩んでいます。おとといが私の誕生日だったのですが、おめでとう、いい一年になるといいね、とメールをくれたりします。彼の大学は私の住む市にあるのですが、「久しぶりに○市にきてます」なんてメールくれたり。これって期待していいのでしょうか?なんだかまとまりのない文章ですみませんが、たくさんの方々のアドバイスよろしくお願いします。

  • 愛されているかもしれませんが、これは何か違う気がします

    答えのないような質問で大変申し訳ないのですが、多くの方のご意見をいただければと思います。 私(女24歳)は今、長年付き合った彼氏に対して不信感を持っています。 彼氏とは6年付き合っており、彼の方から告白してきて、現状も彼の気持ちの方が強い状態です。元々は「いい人そうだな」くらいの気持ちで付き合い始めたのですが、私のことを大切にしてくれ、いつも楽しませようとしてくれる優しい人なので、どきどきしたりといった恋愛感情はあまりないのですが、信頼していますし大切な人だなと思っています。彼とは結婚も視野に入れていました。 ただ、先日彼氏と喧嘩をすることがありました。原因が彼氏が他の女の子とこそこそ飲みに行こうとしていたことです。やましい気持ちはないのでしょうが、私達の間ではしないようにしていることなのに、これで2度目で・・・1度目にもう絶対しないと泣いて謝っていたのに・・・と思うと悲しくて、裏切られた気持ちで、いっぱいになりました。 その際怒って「そんなことされたら私もあなたを好きかどうか分からなくなる。自分の気持ちがはっきりするまで距離を置きたい」と私が言うと、彼氏は泣いて謝り、「君がいないと生きていけない。お願いだから別れないで。もし気持ちが分からなくても、究極、君が僕を好きじゃなくても一緒にいてくれればいい」というようなことを言っていました。 すごく愛されているという解釈もできるかもしれませんが、私は、私の気持ちに関係なく、一緒にいてくれればいいという彼に対し不信感を抱きました。気持ちはなくても手元にいて欲しいなんて、私はまるで人形とか、モノのようで・・・。彼氏はすごく優しいし、私のことを何年つきあっても飽きたりしないし、いつも恋愛モードでいられると言っており、溺愛してくれていると思います。私もその愛情自体は疑っていません。ただ、気持ちがなくても一緒にいたいなんて、エゴが強すぎるように感じましたし、怖いような気もしてしまいます。 自分の好きなものを手元にとにかく置いておきたい。これって愛じゃなく、エゴな気がします。このまま彼と結婚したら彼は私を大切にしてくれるでしょうけど、人として、とか人間性を愛し大切にしてくれるのではなく『彼の大切な人形』として大事にされる気がします。 極端な考えかもしれませんが、私を甘やかし、溺愛し、その上気持ちはなくてもいいという彼と一緒になっていいものか不安になります。 皆様はどう思われますか?

  • 彼女の気持ち

    はじめまして。20歳の大学生、男です。相談をさせてください。 最近、つい一週間ぐらい前に付き合い始めた彼女がいます。相手は20歳の大学生です。前からその子が好きで久しぶりに会う約束をして告白しようと考えていたので、思い切って告白したら、「そっちがいいなら…」という返事が返ってきたので、付き合い始めました。その日のデートは普通に終わって、今日は楽しかったという返事も返ってきたので、3日後ぐらいから次いつ遊ぼうかと私から誘い始めました。最近忙しいから…と言われたのですが、会いたい気持ちが強かったためクリスマスは?正月は?などと若干しつこい感じで聞いてしまいました。しつこい私も悪かったと思うのですが、返事が返ってこなくなりました。ちょっとしつこすぎたかなと思って、「怒ってるなら謝るので返事をください」というメールを送ったら、先程返事があったのですが「怒ってないけどちょっと考えさせて…」と言われました。恋愛経験が皆無に近いため、彼女の気持ちがよくわかりません。焦って彼女の気持ちを尊重しなかった僕が悪いのでしょうか。だとしたらどのような対処をすればよいのでしょうか。どなたかお教え頂ければ幸いです。お願いします。