• ベストアンサー

気にしてしまう・・・

No1027426.No1031460で質問させていただいてます。彼の通う大学は、私が住んでいる市にあり、今日彼から「久しぶりに○○(私の住んでる市の名前)に来てるよ」とメールがきていました。私は「時間があえば一緒に飲みに行けるのにね」と返事をしました。ほんとは会いたい気持ちでいっぱいでしたが、しつこくなってしまうかと思い、このような返事を出しました。この返事は怒ったり、嫌われたりするような内容ではないですよね?このくらい入れてもかまわないですよね?あれこれ悪い方向にばかり考えてしまいます・・・前の質問もふまえてアドバイスいただけるとうれしいです。たくさんの人の意見を聞きたいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あくまで、私が彼だったら、の立場で。 私だったら、ちょっと傷つくかもしれないですねー。 近くにいる事を連絡しているってのは、遠まわしに「会いたい」と言っているのでしょう。 いきなり連絡されても、あなたの都合もあるでしょうが、 メールって、相手の表情が判らないから、 あらぬ誤解を招く事があるんですよ。 まして断りの内容なのですから、「何だよ」と思っているかもしれません。 自分の気持ちを誤解なく伝えるなら、直接、せめてTELでした方がいいですよ。メールは簡単な挨拶や連絡くらいにして。 早いうちに彼にTELされた方が、あなた自身も気持ちがすっきりしそうですし、 無難に乗り切れるように思いますよ。

noname#7880
質問者

補足

回答ありがとうございます。彼からのメールを見て私は、大学に来ていることだけで、会おうっていう気持ちはないんだなと思ったんです。なので、私が会いたいと言うと、しつこいのかと思い、遠まわしな感じで「時間あえば、飲みに行けるのにね」(会いたいと思ってると伝えたかった)と入れました。もし会おうってなったら会いたかったんです。

その他の回答 (5)

• fs_900
回答No.6

NO.3で回答した者です。 ahirutaicyoさんは彼とはたくさん会いたいタイプ なのでしょうか? 僕は以前に友達以上、恋人未満の関係の女性が いました。僕はたくさん会いたいタイプで、その 女性は仕事が忙しいのもあったんですが、あまり 会えずゆっくりお互いを知っていきたいタイプの 女性でした。 自分の恋愛の価値観と違うので、残念だけど、正直に もう恋愛の対象として会うのはやめようと話ました。 今は自分の恋愛の価値観の合う人と付き合ってます。 あの時、ちゃんと別れたから今付き合っている女性 と出会えたので今はあの時の決断が間違ってなかった と思ってます。 正直に会いたいって自分の気持ちを伝える気持ちは 大切だと思います。 自分の気持ちに嘘をついてまで、無理してまで付き合う 必要はないと思います。 自分を磨く努力をすれば、いつかきっと自分の理想の人 と巡り会えるとものだと少なくても僕は思いますね。 ちなみに「彼は私に会おうとしていたんですかね?」 との質問ですが会いたかったんだと思いますよ。

noname#7880
質問者

お礼

ありがとうございます。さっき彼からメールきてました。「そう、時間合えばあえるのにね~」みたいなかんじでした。私は、彼とは、お互い無理のない程度に会いたいタイプです。今は片思いなので、嫌われたくない!が優先してしまって、素直にあいたいって言えないんでつらいです。

回答No.5

たびたびになっちゃいますけど、 私は決して「男性代表」ではありませんが、 その人のいる街に来て「今近くにいるよ」ってのは 相手が友人でも女性でも 「都合がついたら会いたいね」という意志表示です。 少なくとも私は。 で、 なんであなたはメールだけに頼るのでしょうか? TELはこわいですか?勇気が足りませんか? 他の回答でも書かせて頂いてますが、 肝心な事は直接話しましょうよ。 メールはあくまでも補足的な手段です。

noname#7880
質問者

お礼

そうですか・・・私が鈍いのでしょうか。まったく逆、会うつもりはないんだなと判断したのです。彼の本心がわからないので電話するのが怖いんです。

回答No.4

#2です。再び。 ○あなたは本当は会いたかった。 ○あなたは自分のメール内容を不安に思っている。 以上、事実であれば、 さりげなくTELしときましょうよ、今日のうちに。 別にメールの文章にこだわらなくていいから、 「今日はどうしても都合つかなくてゴメンネ」だけでも。 だって不安だからここに相談したんでしょ?

noname#7880
質問者

補足

男性の立場からしたら、彼は私に会おうとメールを入れてきたんだと思いますか?それがわからなくて・・・彼とまた遊ぼうってなって日にちがきまっていない約束がありますので、「久々の学校はどうだった?遊ぶ日はいつ都合つきそう?」みたいなメールをいれてみたらどうかと思ってるんですが・・・

• fs_900
回答No.3

「時間があえば一緒に飲みに行けるのにね」って 言われたら、彼はきっと「あんまりオレと会いたくない のかな」とか「嫌われてるのかな」って思うと思いますよ。 本当に会いたいなら仮にいそがしくても30分でも 1時間でもいいから時間を作って会う努力をしてみては いかがでしょうか。 自分の気持ちに正直になった方がいいですよ。 もし、自分が会いたいって気持ちを彼が理解してくれない ようであれば長続きしないと思います。 その時は、その程度の仲だったんだなと割り切ることも 必要だと思います。 本人にとってはなかなか出来ないことだと思いますが。 いろんな男性と付き合うのも長い人生の中で勉強になる と思いますし、自分自身が成長していくのに必要なこと だと思います。 若いんですから、失敗をおそれず頑張って下さい。

noname#7880
質問者

補足

回答ありがとうございます。会えない?と聞くと、ゆっくり進んでいきたいといってる彼にとって、しつこくなってしまうと思い、会いたいってことを、遠まわしに伝えたのですが・・・彼のメールで、大学に来ていることだけで、私に会うつもりはないとおもったんですけど・・・男性の立場からだと違うのですか?彼は私に会おうとしていたんですかね?

回答No.1

ahirutaicyoさん、こんにちは。 >今日彼から「久しぶりに○○(私の住んでる市の名前)に来てるよ」とメールがきていました。私は「時間があえば一緒に飲みに行けるのにね」と返事をしました。 「時間があればのみにいけるのにね」と返信したんですね。 もうちょっと積極的に 「そうなんだ!ちょっとでも会えないかしら?」 のような返事でも、かまわなかったと思います。 >ほんとは会いたい気持ちでいっぱいでしたが、しつこくなってしまうかと思い、このような返事を出しました。この返事は怒ったり、嫌われたりするような内容ではないですよね?このくらい入れてもかまわないですよね? もちろん! 怒ったりすうるような内容じゃないです。 ちょっと控えめに、でも会いたいなっていう気持ちが出てていいと思います。 でも、本当は会いたくてたまらなかったのに・・ということなので 「本当!!  ちょっとでも会えたらうれしいなあ・・・  お時間、ないですか?」 みたいに、会いたいんだけど、という気持ちを前面に出していっても よかったんじゃないかな?と思います。 ちょっと、行動や言動をいろいろと考えすぎてしまっている感じを受けます。 あまり堅くならないで、自然体でいきましょう!

noname#7880
質問者

お礼

毎回のアドバイス本当にありがとうございます。ひとりであれこれ考えてしまってしんどいので、回答を見て前向きな気持ちになれます。嫌われたくない気持ちが強く、メールの返事1つするだけで、かなり考え込みます・・・自然体で・・心がけます。