OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

桜庭の相手って・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.103252
  • 閲覧数38
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

7月29日に行われるPRIDE15で、桜庭選手と対戦するという選手。
あんまりきいた事が、ない・・。
クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン について
詳しい方、情報をお願いいたします。  

PRIDE公式サイト的な情報は、見ましたのでそれ以外で。
なんでも、ボロボロの車で暮らしているらしい・・。ほんとか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

元ギャング、バーの用心棒、地下プロレスの戦士…。住所不定のホームレス。
ジャクソンは、スクラップ寸前のバスを根城とするストリートファイター。車の保険にも入れず、車の事故の賠償金を払うため、PRIDE参戦を直訴した。廃バスを転々とするなど住所不定で、PRIDE関係者もバスを探して連絡を取るのに苦労したという。
 テネシー州屈指のストリートファイター、プロとしてもキング・オブ・ザ・ケイジなどで9勝1敗の戦績を残している。ジャクソンをスカウトした森下直人社長(40)は「住所不定でハングリー。めちゃくちゃな試合をする危ない男」とその人物像を明かした。

こんな感じの奴です(^^)
お礼コメント
anndore

お礼率 100% (3/3)

素早い回答、どうもありがとうございます。
なるほどー、廃バスですか・・。
住所不定ってのが、またいいっすね。
ジャクソンの幻想が、またふくらみました。
でも前、地下プロレスとかいって、全然だめだった奴いましたよねー。
猪木の刺客とかいって。なんとかマシアスでしたっけ。

やばい奴=PRIDEで勝てる という流れは、最近薄れてきましたよねー。
arickさんは、どう思われますか?
とにかくコメント頂きました事、有難く感謝致します。
投稿日時 - 2001-07-13 10:09:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

やばい奴=PRIDEで勝てる という神話はもはや存在しないという感じですかね、私もそう感じています。 しかし、桜庭戦で採用されていたルールの脳天膝蹴りは、無くした方が良いような気がしています。伏せの態勢になると、たいがい頭を蹴るようになるので、面白い試合は期待できないでしょう。 私の理想試合は、パンチでひるんだ相手に関節などの技を決めて勝利をするという感じですかね。 ダラダラやボコボコ系、そ ...続きを読む
やばい奴=PRIDEで勝てる という神話はもはや存在しないという感じですかね、私もそう感じています。

しかし、桜庭戦で採用されていたルールの脳天膝蹴りは、無くした方が良いような気がしています。伏せの態勢になると、たいがい頭を蹴るようになるので、面白い試合は期待できないでしょう。

私の理想試合は、パンチでひるんだ相手に関節などの技を決めて勝利をするという感じですかね。
ダラダラやボコボコ系、それに判定勝は好きではありません。(^^)
お礼コメント
anndore

お礼率 100% (3/3)

2回目の回答、ありがとうございます。

arickさんのおっしゃる「脳天膝蹴り」問題。
確かに、面白くない。
というか今までの試合のようなコクというか味が薄くなった気がします。

ただ、野試合(喧嘩?)などでは、やはり四つんばいなって、伏せているだけでは、もう終りですよね。負け。

ですから、リアルな実戦シュミレーションという意味では、あのルールは是。
観客が面白いと感じるかどうかは、?ですね。
単純に結果は出やすくなりましたけどね。
やはり、そこに至るまでの過程があれでは・・。

ダラダラ系や、判定狙い系は、ほんと観ててつらいですね。(^o^)
arickさんの注目のカードは、どれっすか?よければ、おしえてね。
投稿日時 - 2001-07-14 15:41:37
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

>注目のカードは、どれっすか? 最近名前を覚えるぐらい見入ってないので…名前が出てこないですが、 外人選手なら、シウバだったと思います。 日本人は、ボディービルダーみたいな良い体格をした(名前は出ません;)選手です。パンチが凄かったような記憶があります。 この2人が対戦するとしたら、凄い試合が見れそうな気がします(^^)     パンチ! (゜ □゜)-G …ε=(*o* )マイッ ...続きを読む
>注目のカードは、どれっすか?
最近名前を覚えるぐらい見入ってないので…名前が出てこないですが、

外人選手なら、シウバだったと思います。
日本人は、ボディービルダーみたいな良い体格をした(名前は出ません;)選手です。パンチが凄かったような記憶があります。

この2人が対戦するとしたら、凄い試合が見れそうな気がします(^^)

    パンチ! (゜ □゜)-G …ε=(*o* )マイッタ
お礼コメント
anndore

お礼率 100% (3/3)

いやいや、ジャクソン・・。
強かったなー。

arickさん、みました?
あのパワーボム・・。

でも、サクは、やってくれました。
感動しましたー。

では、いろいろ情報ありがとうございました。
遅くなってすいませんでした。
投稿日時 - 2001-08-04 14:59:55
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ