• ベストアンサー

超有名な画家で芸術家でポップアートの旗手。銀髪の人の名前

超有名な画家、芸術家でポップアートの旗手。銀髪の人の名前ご存知の方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.4

jakyyです。 間違えました。下記のサイトにアンディー・ウォーホルの写真が載っています。 http://www.facade.com/celebrity/Andy_Warhol/

参考URL:
http://www.facade.com/celebrity/Andy_Warhol/
mumuraimu
質問者

お礼

ありがとうございます。顔個性的ですね(^O^) 丁寧に教えてくれてありがとうございました。 分かってすっきり、しました。

その他の回答 (3)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

超有名な画家、芸術家でポップアートの旗手といえば、 アンディー・ウォーホル(Andy Warhol)でしょう。 彼の写真があります。 www.d.umn.edu/cla/faculty/ tbacig/cst3010/art.html

参考URL:
www.d.umn.edu/cla/faculty/ tbacig/cst3010/art.html
回答No.2

○やっぱり、「ANDY-WARHOL」でしょうが。 いま、このネーミングの意味を考えています。わかる ヒトは、教えてください。不思議なヒトです。

回答No.1

アンディ・ウォーホル、じゃありませんか。

mumuraimu
質問者

お礼

早速教えていただきありがとうございます 分かって嬉しいです。

関連するQ&A

  • 画家の名前を教えてください。

    この絵を描いた画家の名前をご存知の方は教えてください。

  • 画家の名前を教えて下さい!

    画家の名前を教えて下さい! 全くと言っていいほど情報がないのですが、いつも気になる絵があります。 一つの絵が気になっているというより、画家自体ですが、 素人目にみても、違う絵であっても同じ人が書いてると一瞬で分かる感じなんです。 特徴としては、風景(街中など)が多く、車などの乗り物が中心に描かれている絵が多かったような・・ どの絵でも特徴的なのが、太陽光やその反射、物体にあたった光(だと思いますが・・)を丸いつぶつぶで一つの絵の中にたっっくさん書かれています。 光のつやつや感が特徴なのが印象的です。 また、絵としてはポップなというか、少しマンガっぽい感じのかわいらしく、色使いもパステル系の 明るい感じの絵が多かったように記憶しています。 どなかた思い当たる画家さんがお分かりでしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アートフェアに出展する画家さんは一流ですか?

    アートフェアに出展する画家さんは一流ですか? 私の知ってる画家さんで、アートフェア東京やアートフェア香港に出展していらっしゃる方がいます。 これはもう一流の証ですか?? 無名の私からしたら羨ましい限りです。ちなみに、その画家さんは働きながら絵を描いています。

  • 画家の名前

    評論家に「あいつは顔しか描けない画家だ」と言われた時、「それはうれしい賛辞だ。私は顔をちゃんと描ける人を誰も知らない」とつぶやいた画家がいるそうですが、何という名前ですか。

  • 芸術の森、アートな公園

    芸術の森、アートな公園 モエレ沼公園に行きました。屋外に様々なアートがあり、のんびりと楽しめました。他にもないかなと思っていたら奈良にも室生山上芸術の森というのがあるようです。是非行ってみたいと思うのですが、そのようなアートな公園(という言い方が正しいのかはわかりませんが)は他にも全国にあるのですか?ご存知の場所を教えてください。また、そのような場所を網羅したインターネットサイト等あれば教えていただきたいです。よろしくお願いします!

  • 環境問題に取り組む芸術家(画家)

    先日NHKのTVで環境問題がありました。その中で環境問題に取り組む芸術家(画家)がちょとだけ取り上げられておりました。なんとかマンという未来の環境を破壊する人間?が、金槌などで地球をたたいているような絵を書いている人でした。その人の名前だれかしりませんか? また、環境をテーマにいろんなポスターや絵を書いている芸術家について他にも知りたいのですが。目的は、会社に飾る絵やポスターを考えていますが、どうせなら環境問題等にも役立つポスターや役立たなくてもそれを訴えているもので、会社なのであまり運動のようなものは飾れませんが、一見何かのポスターであっても実は環境問題に関するメッセージなんだ・・といったものです。

  • 画家の名前が思い出せません

    以前テレビで見た、ある外国の画家の 名前が知りたいです。 彼の最期はマンホールに投身自殺という 結末でした。 とても印象的な波の絵が忘れられません。 もう一度見たいと思っています。が、 名前がどうしても思い出せませんし、 調べましたが解りません。 御存じの方は教えて下さいませ。 宜しくお願い致します。

  • ポップアート

    アンディウォーホルか、リチャード・アべドンという人の 作品らしいのですが、ビートルズ4人それぞれの自画像?を ポップアートぽい感じに仕上げた作品があるらしいのです。 そのポスターが欲しいのですが、ポスターを見つけるどころか その作品の存在さえつかめないでいます。 その作品について知ってる方、もしくはポスターを販売してる ショップを知ってる方、どんな情報でも良いので 知ってるよ!って方教えて下さい。お願いします。

  • 海を描く外国の画家の名前が思い出せません。

    海を描く外国の画家の名前が思い出せません。 10年以上前に、アートフォーラムというところが版画の販売をしており、 そこで見かけた絵が気に入ったことを思い出したのですが、画家の名前が思い出せません。 当時、見た作品は海岸を描いたのばかりで、荒々しい波が印象に残ってます。 ラッセンみたいに動物などは一切描かれていません。 確かハワイだとか・・・フィリピン・・だとか そのようなところに在住、もしくは出身だったような記憶があります。 ゴンザレス・・と言う名前が思い浮かぶのですが、検索しても良くわかりません。 ひょっとしたら、全く関係ない名前かもしれません。 もし、何か思い当たることがある方よろしくお願いいたします。

  • 思い出せない画家の名前を教えてください!

    全く思い出せない画家の方がいます。ほとんど覚えてないのでハッキリとした絵の特徴が言えません。 ・女の人の絵が多かった気がします。 ・グロテスクな感じ(生々しい)でした。 ・繊細な感じではなく激しい感じでした。 ・古い画家ではないと思います。(ネットでその画家のサイトがあった) ・なにかと一体化しているような絵があったような無かったような…… 今はこのぐらいしか出てきません。 最近ずっと探しているのですが全く見つかりません…。気になって仕方ありません。 参考にならないと思うのですが、私はフランシス・ベーコンがすきです。最近はマーク・ライデンなどを見てます。 エロとグロが混ざった生々しいものからグロテスクだけど美しさがあるものが好きです。シュールだったりするものも好きです。 写真家ですがジョエル=ピーター・ ウィトキン、マギー・テイラーも好きです。 私が探している画家の名前ではなくてもおすすめの画家がいて教えていただけたら嬉しいです。