• ベストアンサー

gifファイルが表示されません。

お世話様になります、お教えください。 最近になって、特定ウェブページのgifファイルが 表示されなくなりました。 一時ファイルの削除をし、アンチウイルスソフトの 広告ブロックも外しています。 しかし、未だ、表示されません。 何か他に原因があるのでしょうか? WinXp、Norton Internet Security を使用中です、何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.3
mikarin1126
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変丁寧にレクチャー頂き助かりました。 今後とも宜しくお願い致します。

mikarin1126
質問者

補足

こちらでも お答えいただき、ありがとうございます(o_ _)o))) なぜか、前回の質問時に飛べず。。。 はい、検証してみます。(o_ _)o)))

その他の回答 (2)

• usapy07
回答No.2

Gifファイルの関連付けがIEXPLOREから 別のものに変わってしまっている可能性はありませんか? 一部の画像ビュア等をインストールすると 画像関係の関連付けが奪われてしまって、 その画像ビュアをアンインストールしただけでは 元に戻らなくなってしまう場合があります。 その場合には、 gifファイルを一度マウスでクリックして 選択された状態にした後、そのファイルの上に マウスカーソルが乗っている状態で キーボードのSHIFTキーを押しながら マウスの右クリックをして 「アプリケーションから開く」を選択 「この種類のファイルを開くときはいつも~」 のところにチェックを入れて IEXPLOREを選択してOK これでブラウザ上でgifファイルを見る事が出きるようになります。

mikarin1126
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回に限ったことでなく、知っておくべき事を 教えていただきました、ありがとうございました。

mikarin1126
質問者

補足

早速のレクチャー、ありがとうございます。 お礼が遅れまして、あいすいません。。。(o_ _)o))) 早速検証してみます。。。(o_ _)o)))

• ifuurin
回答No.1

私では回答できないかも知れません。ですが、もし差し支えなければ そのWebサイトのアドレスを具体的にお知らせいただけますでしょうか?

mikarin1126
質問者

補足

ありがとうございます。。 該当のページは、個人さんの持ち物でして、 限られた方の間で閲覧いたしております。。 お気持ち、大変感謝しています、 上記の理由にて、ご了解ください。。(o_ _)o)))