• ベストアンサー

十数年前にみたアニメなんですが・・・

作中にカーペンターズの「イエスタデイ・ワンスモア」が流れて、トイレの便座の上に女の人が座っているアニメをご存知でしょうか・・・? なにせ幼少時代の記憶なのでほかの部分はほとんど覚えていませんが、最後あたりに2台のロボット(スターウォーズのR2-D2を数倍大きくした感じ)が体中からケーブルをのばして、自分たちがいるドーム(?)を自爆させていたような・・・。 で、最後は日中の道路わきから月を映したシーンだったような気がします。 こんなあやふやな情報で申し訳ないですが、もしご存知の方がおられましたらご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B-rapid
回答No.1

>>トイレの便座の上に女の人が座っている >>最後あたりに2台のロボット(スターウォーズのR2-D2を数倍大きくした感じ)が >>体中からケーブルをのばして、自分たちがいるドーム(?)を自爆させていたような・・・。 この2つの条件からですと『ガルフォース ETERNAL STORY』になると思います。

vindemiatrix
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます。 早速調べてみたところ、「ニンシン」して生まれた男の子が母親と同じ大きさまで急速に成長するなど、記憶に一致する部分が多々ありました。 おそらくあっています。 長年のなぞが解けてすっきりしました。 ありがとうございます。