• ベストアンサー

帽子(キャップ)のツバに型をつけたい

柔らかい素材のキャップを持っているのですが、ツバが真一文字状でいまいちカッコよくありません。綺麗な山型にする方法はないでしょうか?

• j-key
  • お礼率96% (61/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anikimae
回答No.1

つばの芯の素材にもよりますが、 私は、 適当な大きさの筒(もしくは瓶とか)に、ヒモでくくり付けておいたことがあります。 濡れている時に型を付け、そのまま乾くと、少しは型が付くのでは。。。 あと、日常の着用時に、時折手でグッと型を整えるくらいでしょうか。

j-key
質問者

お礼

ありがとうございます!さっそく試してみたいと思います。完全に方をつけるのは難しいみたいですね…。