OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大リーグオールスターの開会式の国歌

  • すぐに回答を!
  • 質問No.102843
  • 閲覧数524
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

アメリカメジャーの試合なのに
どうしてカナダ国歌とアメリカ国歌を
斉唱するのでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

メジャーリーグにはカナダのチームが含まれているからです。

カナダの
トロントを本拠地とするブルージェイズと、
モントリオールを本拠地とするエキスポズの2チームがあります。

ちなみに
エキスポズには伊良部秀輝投手が所属しています。
お礼コメント
8864dogcat

お礼率 40% (2/5)

ありがとうございました。
突然、知り合いの女性からメールで
質問されたので助かりました。
男はみんな野球に詳しいと思い込んでます。
投稿日時 - 2001-07-11 19:57:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

今現在大リーグにはカナダのチームも入っているからです。
今現在大リーグにはカナダのチームも入っているからです。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLで、アメリカ(&カナダ)リーグのチーム名が見れますよ。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

メジャーリーグは、アメリカ合衆国の他にカナダを本拠地とする球団が「トロント・ブルージェイズ」と「モントリオール・エクスポズ」(伊良部とかがいるところです) の2つあるからです。
メジャーリーグは、アメリカ合衆国の他にカナダを本拠地とする球団が「トロント・ブルージェイズ」と「モントリオール・エクスポズ」(伊良部とかがいるところです)
の2つあるからです。