• ベストアンサー

ペンダント的な物で・・・

お世話になります。 ペンダントが一番理想かな。。。と思うんですけど そうではない物でも構いません。 ロケットみたいな感じの。。。なんていうんですか メインの部分が入れ物になってる物を探してます。 あんまり大きくなくていいんです。 正直言いますと、お骨を少し入れたいんです。 9/11に放送された、稲垣吾郎&和久井映見の ドラマの最後に、親指の骨だけ出てきたから と言うことで、家族分ハート型のペンダントを貰ってたんです。 その中にパパのお骨が入ってるようでした。 既成の物を貰ってたし、アレと同じものとは言いませんけど とにかく、あんまり大きくなくて良いんで ちょこっと中に入れられるタイプのペンダントや キーホルダー、ストラップなど。。。 お店でカプセルみたいな形のを見たのですが プラスチックだったし、ちょっと違う感じだったので・・・。 どなたか教えてください。

  • SIZE-1
  • お礼率86% (455/527)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

ちょっとお高いですけど、薬ケースなら入るのではないかな?って思います。 http://kenwest-jp.com/jshop/pill001.htm

参考URL:
http://kenwest-jp.com/jshop/pill001.htm
SIZE-1
質問者

お礼

すご~~~い。素晴らしいっ。 素敵ですね。確かにお高いですけど、検討する価値はると思います。 うれしいです。有難うございます!!!

その他の回答 (1)

回答No.2

お手ごろなシルバー製品でよければ、このようなものもありますね。 水濡れなど気にされる場合でしたら、ペット用ですが真鍮のカプセル迷子札などもあります。 http://www.rakuten.co.jp/tokushima2/484690/484692/484701/#428783

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/n-heart/450064/
SIZE-1
質問者

お礼

いいですねぇ~~。 しかし、ハート型の方はどういう仕組みになってて どうやって入れたら良いかがわからない・・・。 犬用のは、可愛いし使えるかも知れないですね。 有難うございました。

関連するQ&A

  • ペンダントトップの取り外しのパーツ

    リング状のペンダントトップを気分を変えて 取り外して交換できる様に部品を探してます ネットなどで色々探したのですが 台座見たいな部品しか見つからず せめて部品名?みたいなのを教えていただけたらうれしいです ネックレス部分は革紐じゃなく蝋引き紐で編みこんだ物で その中にリングを通すだけと考えておりましたが ただ通すだけだと、正面から見てリングが斜め?になってしまうので なにかキーホルダーみたいな部品があればと思い質問してみました

  • 15~22才の女性にお聞きします

    ☆15~22才の女性にお聞きします。それ以外の方はご遠慮ください 中国に旅行に行くのですがどのようなお土産をもらうとうれしいですか?? ・Tシャツ ・チャイナドレス ・財布 ・カバン ・腕時計 ・ハンカチ ・イヤリング(ピアス) ・指輪 ・ペンダント(ネックレス) ・ブレスレット ・お菓子 ・キーホルダー ・ストラップ ・民芸品(詳しく) 上記の中でお土産にほしい物を3つ教えてください みなさんの意見が1番多かった物を買ってこようとおもっています 価格は1000円くらいです(物価が違うので日本では3000円くらいの物) その他ほしいものがあれば是非教えていただけると助かりますm(__)m

  • 愛犬の遺骨の分骨について

    昨年10月末に愛犬が15歳で天国に行ってしまいました。 すぐに火葬してもらい、今は骨壷に入って家にいます。春になって地面が暖かくなったら散骨しようかと思っています。 火葬をしてもらったとき、骨壷とともに業者が小さな遺骨を分けてロケットに入れてくれました。 仕事が忙しくて一緒にいられないことが多かったので、今はペンダントにしていつも首から提げています。 しかし、先日テレビで「分骨して身につけていると成仏できない」と言っていました。 やはり、骨壷の遺骨を散骨するときに、ペンダントの中の小さなお骨も自然に帰してあげたほうがいいのでしょうか? どなたか、私のかわいい愛犬にとって一番いい方法を教えてください。

    • ベストアンサー
  • USBメモリは携帯電話ストラップに取り付けても中のデータは問題ない?

    安くUSBメモリを買いました^^ 韓国製ですけど^^; ストラップのような物がついており、いつも持ち歩くには、 携帯か家や車のキーホルダーに取り付けようかと思っています。 キーホルダーはかさばるので携帯に取り付けた場合、 中のデータが心配です。 大丈夫でしょうか?

  • 猫が餌箱に物を運びます

    ウチには5匹の猫がいますが そのうち2011年6月生まれのメスの猫が餌箱に様々の物を運んでは入れる癖があって困っています。 運ぶものは靴下・手袋・ストッキングなど。 それらのものがない時は2階のドレッサーの小物入れに入れてあるネックレスやペンダントヘッドを持ち出して運んで入れます。 キャットフードを置き餌している入れ物の中に入れるのです。 時々クッションなどの大きなものも運ぼうとした形跡がありあます。 なぜこのような行動をするのでしょう? 他の4匹はおもちゃで遊んだりはしますがそういう行動はありません。 ちなみに運んでしまう猫は柔らかいものを吸う癖もあり、フリースやぬいぐるみなどをチュパチュパ吸ってダメにしてしまうこともあります。 この行動の謎と防止策をご存知の方どうぞ宜しくお願い致します。 (関係ないですがこの猫は背中を見せると飛び乗ってくるなど他の猫がしないことをします)

    • 締切済み
  • 着信ストラップ(キーホルダー)

    タイトルとおりですが、着信にあわせて光ったりするストラップとか キーホルダーみたいなのはないですかね・・・? バッグに携帯を入れてバッグの入り口(上の方)にキーホルダーなりを つけて、バッグの中に携帯を入れていても着信がわかるアイテム はないでしょうか・・・? ハンズとか見回っていますが探せずじまいです・・・ どなたかこういう物があるよーと知ってらっしゃる方がいましたら よろしくお願いいたします。

  • ペットのお骨について

    昨日入院していた12歳の飼猫が死んでしまい、家に連れて帰ってきました。 火葬は自治体かペット霊園にお願いするつもりですが、お骨は霊園ではなく手元に置きたいと思っています。 でも、何年か先に転居の予定があるので庭に埋めることはしたくないので、家の中で(お仏壇というほどおおげさでなく)供養するいい方法はないでしょうか? あと、できれば、お骨の1部をロケットかペンダントのようなものに入れて身に付けたいと思っているのですが、人間でそのような製品を作ってくれるところがあると以前テレビでみたような気がするのですがペットでもそういったことをしてくれる業者をご存知の方たいたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 常にカバンに入れて持ち歩いてる物を教えてください。

    誰もが持ってる物ではないが、自分は持ってるという物教えて下さい。 私は、 「kindle4」・・・日本未発売の品、キンドルの中で一番軽い。本を読む以外にもうまく設定すれば、ニュースやブログや2chまとめサイトなどなんでも読むことができる、無料で毎朝自動でwifiで配信されて読むことができる。文庫本1冊より軽い。スマホより見やすい。 「折りたたみ傘」・・・超軽量&最小の傘、骨が6本で100gしかない。 「ペットボトルホルダー」・・・キーホルダー程度の小さいもの。簡単にペットボトルを着けたりはずしたりできて便利。 「防犯スプレー」・・・持つことは違法らしいが持ってる。大人同士のトラブルで防犯ブザーが役に立つとは思えない。爆竹ぐらい聴いた瞬間ひるむぐらいなら効果あると思う。 「spy remote」・・・TVの万能リモコン。外出先にあるどんなTVであろうと、TVに向けてボタンを押しつづけるだけで簡単に検索してTVに合うリモコンにする機能がある。おもちゃ? 「お守りの石」・・・もはや何の効果がある石なのか忘れた石。 など、他にもあるが、常にカバンに入れてるものはとにかく超軽量なものしか持たないようにしてる。 誰もが持ってる物ではないが、自分は持ってるという物教えて下さい。飴でもバンソウコウでもマイ箸でも・・・

  • 不要になったキャラクター品のリサイクル

    家の片づけをしていたら、昔好きで集めていたサンリオやかわいいキャラクターの雑貨がたくさん出てきました。未使用な物もたくさんあり、処分に困っています。捨てれば良い、と言われればそれまでなのですが捨てるにはもったいない感じです。例えば携帯ストラップやキーホルダーなども、ビニールから出していないものも多く買ってそのまままです。こういった物をもらってくれる所はあるのでしょうか?バザーやフリマではこういうかわいい物はあまり好まれないのでしょうか?知っている方教えてください。

  • オートロックキーのセンサーをどうしたらいいか?

    miwa製のオートロックキーを使用しています。 http://www.mediapress-net.com/mpnsearchdldetail/21EA043EA0AE60CF17B3561F56A6B1E8/MIW0800100001382/PRKEY_BF.JPG のタイプの鍵なのですが、 1年に1本のペースでキーホルダーを通しているプラスチック部分の穴が割れてしまいます。 すでに2本壊れました。 金属の鍵にプラスチックがかぶせてあり、ねじで止まっている鍵になります。 1回目のときはプラスチック部分のみを取り寄せたのですが、 本体と送料でたしか5000円以上かかり、 ただのプラスチック部分にそれだけの金額がかかること、 ずいぶんと壊れやすいことに疑問を感じています。 そして取り寄せた物も1年経ち、先日壊れました。 内部のオートロック解除用のセンサーはそのまま使用できるので センサー(磁石のような物が入っています)をキーホルダーにつけられる何か小さなケースに入れて、 鍵は内部の金属部分をキーホルダーに通す形で使用したいと考えているのですが 何かよいものはないでしょうか? また、純正でなくてもかまわないので壊れにくい、センサーを入れることができるキーカバー(?)をご存じないでしょうか? <中にセンサーを入れて試してみたがダメだった物(オートロックが反応せず)> ・薄手の銀のロケット ・小さな穴を開けた銀のペンダント とても困っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう