• 締切済み

ペンダントトップの取り外しのパーツ

リング状のペンダントトップを気分を変えて 取り外して交換できる様に部品を探してます ネットなどで色々探したのですが 台座見たいな部品しか見つからず せめて部品名?みたいなのを教えていただけたらうれしいです ネックレス部分は革紐じゃなく蝋引き紐で編みこんだ物で その中にリングを通すだけと考えておりましたが ただ通すだけだと、正面から見てリングが斜め?になってしまうので なにかキーホルダーみたいな部品があればと思い質問してみました

みんなの回答

noname#86857
noname#86857
回答No.7

オーバルバチカンですね。 付けはずしが可能でクリッカーと比べたら強度もそこそこです。 ただ、使い勝手においてアクセサリーパーツはもともとが小さいので 寸分の狂いをも許さない場合があります。 ですので、トップと紐両方を持参して店員さんに聞くのが よろしいかと思われます。 素材がSV925なので同じSV925のオーバルバチカンをおすすめ いたします。 一応、どんなパーツなのかご確認下さい。

参考URL:
http://www.kiwaseisakujo.jp/item/5434/1704005004.html
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.6

#1です 面白い物見つけました http://www.shugale.com/naturalstone/sho_tp.html?mid1=kata&hin=018 これだとこれだけで十分ですけどね

trekion
質問者

補足

毎回ありがとうございます ご紹介頂いたものはTOPが交換できませんね

noname#202168
noname#202168
回答No.5

平紐の単紐ではなく蝋引きのかっちりした編みこみ紐なので 補足リンク先のような紐の取り付け方は出来ず、 普通に通すだけという取り付け方にしたかったけれど それだとトップが正面を向かないので、接続部品を探している、ということでしょうか? 小さめのナスカンはいかがでしょうか。 http://item.rakuten.co.jp/tino/pa8300/ ↑サイズは10mm(ヨコ) × 3mm(タテ)となっていますがたぶん10mm*30mmの記載ミスだと思います http://item.rakuten.co.jp/tino/pa8305/ でもトップの材質はシルバーですよね。 普通のメタルパーツを使うとトップが傷だらけになってしまったりシルバーのくすみが早くなったり(自然に黒くなっていくのが好みであればくすみの早さは好都合ですが)するかと思います。 紐の太さや張りがわからないのですが、結ぶことができるようなら、パーツは使わずにトップを紐に通してから紐を一度結ぶのはいかがでしょうか。 キュッと結んで形を整えればトップが正面を向くと思います。 それだとがっちりしすぎたりごわごわするようなら、結び目を緩めて余裕を作って(結び目とトップとの間に好みの空間を作る)、結び目にロープエンド用のパーツを留めてみてはいかがでしょうか。 http://item.rakuten.co.jp/tino/pa6035/

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

#1です 貴和さんのメタルパーツとかいかがですか? http://www.kiwaseisakujo.jp/category/1202/1/1.html http://www.kiwaseisakujo.jp/item/3887/1202010.html

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#1です このイメージですと文房具の輪に近い感じなので 手芸店にそういった部品があると思います ユザワヤさんとかないですか?

trekion
質問者

補足

回答ありがとうございます >文房具の輪に近い感じ とはどんな感じなのでしょうか・・・? 先にご案内頂いたバチカンとは違うものをご紹介いただいているのでしょうか?

回答No.2

それは、クリッカーという商品ではないでしょうか? 裏側が平らになっている為、斜めに傾きにくいようになっています。 が、紐に通したことはないので。。。ちょっと心配です。 (本来はパールのネックレスなどによく使うものらしいので、 通す穴が大きく感じるかもしれません) パーツクラブ http://www.partsclub.jp/category/3-260401-1.html http://www.partsclub.jp/category/3-260401.html 貴和 http://www.kiwaseisakujo.jp/category/1305003/1/1.html パーツクラブのクリッカーは手元にありましたので、紐を通すほう の穴の内径を計ってみました。6mmx5mmでした。 (もしも、実店舗に行くことが可能であれば、実際に見て、 確かめたほうがいいかもしれません) 「クリッカー ビーズ」という単語で検索すると、色々なHPが 出てくるので、他の店舗もチェックしてみてくださいね。

trekion
質問者

補足

アドバイスありがとうございます イメージは自作の紐ネックレスに指輪を通すイメージです

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは その部品はバチカンといいます ただ取り外しが出来るとなると 引き輪のようなバチカンでないとできないので ちょっと特殊になります 紐の先が金具が付いていないで結ぶだけであれば バチカンでいいですけどね 判りにくいと思いますので 補足ください TOP(ペンダントトップ)はおもちなんですよね?

trekion
質問者

補足

アドバイスありがとうございます トップは下記URLの商品です http://www.naturalmoment.jp/html/wr000100.html ネックレスは紐で編みこんだ物を利用する予定です

関連するQ&A

  • Diorのキーホルダーを

    以前diorのプレートのキーホルダーをいただいたのですが 使う機会がなく これに革紐をとおして 長めのネックレスにしようと思うのですが どうでしょうか?^^;

  • 天然石のカボションを蝋引き紐を編んで包み込む方法を教えてください。

    天然石のカボションを蝋引き紐を編んで包み込む方法を教えてください。 先日、イベントで http://www.e-shops.jp/walk/it/365593.html 上記のようなペンダントトップを見かけました。 作り方を調べたのですが、見つかりませんでした。 技法?の名称、レシピを掲載しているサイトまたは、本をご存知でしたら教えてください。

  • 宝石店に預けたダイヤを失くされました。

    ネックレスのチェーンにペンダントトップのダイヤモンドをつけたまま 修理に出しました。店員が切れたチェーンからダイヤをはずし台座の上に置いたのに 数日後チェーンだけが返ってきました。 ペンダントトップのダイヤは?と聞くと お客様にお返ししたと。。。 返されていないと主張すると なくなってしまったとの報告 どうしてなくなったのか確認が取れない ということでした。 なくしてしまった。すみません。ではなく なくなってしまい 解らない ということで済まされてしまいました。 あまりにも酷すぎます どうしたらいいのでしょうか?

  • 中学生でペア物を身に着けるとしたら...

    中2です。遠距離の彼氏と何かペア物を身につけようということになりました。 けれど学校は校則があり、リング・ネックレス・ブレスはもちろんのこと、ミサンガもだめです。 キーホルダーとかじゃなく、お互いのイニシャルが入ったものを、 なるべくいつも身体に身に着けていたいのですが、何か良い物はないですか?お願いします。

  • この石の品質は良いですか?

    1年ほど前に、写真のラブラドライトのペンダントトップを購入しました。 確か1万円程だったと思います。 自分としてはなかなか高い買い物だったこともあり、ずっと家で眺めているだけでしたが、最近ネックレスとして付けようかなと考えています。 そこでふと気になったのですが、このラブラドライトの質は良い方なのでしょうか? 斜めから見るとただのグレーでお世辞にも綺麗とは言えませんが、正面から見ると深い青が輝いてハッとさせられます。 ただ、真ん中に亀裂のような線が入っているのが唯一気になるところではあります。 (購入時点で線はありました) お店の人も石好きの方で、「この大きさでこの色が出るのは、あんまり無いんですよ」と仰っていました。 ただのセールストークかもしれないですが…。 長くなってしまいましたが、石に詳しい方、石好きの方、ご意見お待ちしております。

  • ジュエリーボックス(BOX、収納用)大容量で出来たら引き出し選びたい

    安価なアクセサリーが好きなので多分沢山?所有してますが収納に困っています。 市販の沢山入る収納BOXもいいのですが引き出しのパターンが選べないので、入らなさそうでなかなか手を出せません。 引き出しを選んで注文できる物があればと思っていますが見つからずにいます。ないでしょうか? 6段~8段位でよくあるような大きさが相応だと思います。 一番使うのは、ペンダントトップの段で、個別に入れたいので小さい格子の段を増やしたいと思っています。 ピアスは開けてないのでイヤリング使用の為、数はあまりありません。 具体的な所有個数です。 ペンダントネックレス:50個 リング:20個 イヤリング・ピアス類10個 時計10個程度 場合に寄っては2箱買おうかとも思っていますが、それほど安いものでもないですし、出来るならば1箱で大体収納できると助かります。 よろしくお願いします。

  • ネックレスのチェーンのみ交換

    こんにちは。 質問のご閲覧ありがとうございます。 私は現在22歳です。 高校生のときに、現在もお付き合いしている彼氏から頂いたネックレスなのですが、1000円程度の安いものということもあり、チェーンがかなりくすんでしましました。 ペンダントトップは磨くときれいになるのですが、チェーンのくすみは取れません。 初めて男性にもらったアクセサリーですので思い入れもあり、今後とも身につけていきたいです。 そこでチェーンのみきちんとしたものに交換したいのですが、そういったことはできるのでしょうか。 また、どのようなお店に行けばよろしいでしょうか。 ご回答お願いいたします。

  • 少しゴツくて可愛いアクセサリーのブランドについて

    親友(女性、20代前半)に、普段からずっと付けていられるアクセサリーをプレゼントしたいです。 とてもお世話になっているので安く済ませよう等は考えていません。 指輪は彼氏さんからのプレゼントをつけているのでネックレスを考えています。 ただ私は彼女と服装の系統が違い、またアクセサリーには疎いので相談に乗って頂きたいです。 友人の普段のファッションはMILKというブランドの中のあまり甘すぎないものが多めです。 アクセサリーはVivienne Westwooddが好きなようですがアレルギーのためここのネックレスが付けられないようです。 リングやピアスはVivienneの物を愛用しています。 イメージ的には髪が赤かった時の北出菜奈さんが近いです。 それから何となくティムバートンの映画に出てきそうな雰囲気というか… ダーク(?)な洋楽が好きで、V系バンドや雑誌のケラのブランドとかは苦手みたいです。 ロイヤルオーダーやクロムハーツは見てみましたが、デザイン的に彼女にはゴツすぎると思いました。 因みにシルバーは大丈夫なようですが、シルバーのペンダントトップとチタンのチェーンをプレゼントすることも検討中です。 ・シルバー素材のネックレス若しくはペンダントトップ ・ゴツめだけど可愛さもある(Vivienneのような)、上記のイメージに合う ・普段からずっと付けていられるデザイン 条件が多くて申し訳ございませんが、何か良いブランドは無いでしょうか。 公式通販があれば助かりますが、それは無くてもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • ディオールの探し物・・・

    ディオールの探し物をしています。 ネックレス(ペンダント)チャームだと思うのですが、長方形プレートに‘Dior’のロゴが打ち抜かれています。 色はガンメタルっぽくて、サイズが4cm×2cmくらいあったと思います。 ドッグタグの様で男の私でも普通に着けていたのですが、チェーンが短い為既製品に交換していました。 これがいけなかったのか、先日酒の席での取っ組み合いでちぎれてしまい、無くなってしまいました。気付いて現場を探しても見つからず、諦めました。 新しいものを購入しようと探しましたが見つかりません。 仕方なく似たようなトップのボールチェーンネックレスを購入したところ、トップが明らかに小さい(泣) 上の大きさのチャームは、もう手に入らないのでしょうか? それとも…元々ニセモノだったのでしょうか? 今回購入したものも上部が丸みを帯びていて長方形ではありません。 ひょっとしてモデルチェンジしたのでしょうか? 自分で購入したものではないので、どなたかお知恵を貸して下さい。

  • 15~22才の女性にお聞きします

    ☆15~22才の女性にお聞きします。それ以外の方はご遠慮ください 中国に旅行に行くのですがどのようなお土産をもらうとうれしいですか?? ・Tシャツ ・チャイナドレス ・財布 ・カバン ・腕時計 ・ハンカチ ・イヤリング(ピアス) ・指輪 ・ペンダント(ネックレス) ・ブレスレット ・お菓子 ・キーホルダー ・ストラップ ・民芸品(詳しく) 上記の中でお土産にほしい物を3つ教えてください みなさんの意見が1番多かった物を買ってこようとおもっています 価格は1000円くらいです(物価が違うので日本では3000円くらいの物) その他ほしいものがあれば是非教えていただけると助かりますm(__)m