• 締切済み

1快食

以前話題になった、1日1快食。病気も改善、ダイエットにもいいという事ですが、実行した方感想をお聞かせください。

みんなの回答

回答No.4

1日1食で、好きなだけ食べて良い、ダイエットをした事あります 結果リバウンドです 目標達成の瞬間、気が緩んで、普通に戻したら、胃の中に入るははいるは、 結果90キロの体です どんなダイエットでも間違えたら、リバウンドですよ 一番確実なのが、3食しっかりとって、カロリーをいかに抑えるかです

• audikun
回答No.3

1快食というのは1日1食ではなく1日のうち1回すごく快く食事をするということでは? 私が行っている病院はBOOKSというダイエットを行っておりますがそこに出てきますよ。1快食!!何度かテレビでも取り上げられています。

回答No.2

私はやっていませんが、バレリーナの森下洋子さんが1日1食だそうです。

• timeup
回答No.1

>以前話題になった、1日1快食。 ⇒どこで話題になったのか・・・・私は聞いていません。 これは昔からあるもので、中国では1日3食は動物、二食は人間ん、1食は仙人と言います。 つまり、特殊な人以外はこれを長期間確実に行うのは非常に難しいはずです。 私も三回目の大学で医大の時期が一番年齢的にもきつかったし、勉強も大変でしたので、やったことがあります。 精神力で食べたいのを抑えるつけるのは私はできないので、断食や青汁などから仙道などなどを組み合わせて、無理なくできるようにしました。 かなり効果があり、普通で一日3時間から4時間ていどの睡眠。 試験前は1時間睡眠でも眠くなく、記憶量が伸びる時期がありました。 やり方しだいです。 ただその後は、現代でそこまでしてやることがあるのか・・・つまり自分が此の世に生まれてきて、やるべきことがわかってきたので、サこまではやっていません。 一食をダイエット程度に簡単に考えて行うと、取り返しのつかないダメージを体にも精神にもおいますので、よく研究して、可能なら専門家に直接師事して行うことがよいでしょう。 少なくても、完全水断食の一週間や二週間を簡単にできる程度でないと、食欲のコントロールは特殊な人以外は難しいでしょう。 因みに私は完全水断食は50回以上、三週間の完全水断食も上記以前に2回成功しています。 多分、このときに経験・感想では一ヶ月程度は簡単に続けられた状態でした(二回目の大学の工学部の夏休みに三週間の一回目を行いました)。