• ベストアンサー

タンスに入れた服が臭い

買ってから1年になるタンスがありますが、それに入れた服が着るときに臭います。ちなみにタンスには、何も敷いていないです。 タンスに何か入れて収納していますか?このタンスは、普段着を入れてあるので、長い間入りっぱなしということはほとんどありません!何かよい臭い対策ありますか?できれば、あまり高価でないものを・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sarube
回答No.1

こんばんは、 私は、ホームセンターなどにある、たんす用のシートを敷いています。 たんすには、いい香りの石鹸を一つずつ、ガーゼで作った巾着にいれ、入れています。 石鹸の香りがほのかにして、いいですよー、

noano-hakobune
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。 たんすシート気になります! 早速、店に行って見てこようと思います。 石鹸も効果がありそうですね。置いておくだけでも匂いますからねぇ♪ありがとう。

その他の回答 (1)

• tahoe
回答No.2

ペット用品の猫の砂でシリカゲルでできたものがありますが、 乾燥と脱臭が同時にできますよ

参考URL:
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P523450F
noano-hakobune
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。。。 シリカゲルですかぁ・・・ う~ん、猫のものなら、安くはないような気がしますが!? 参考にしてみます。ありがとう。