OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パフェの下にはいってる緑色!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.102625
  • 閲覧数191
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 85% (127/149)

最近少なくなってきたんですけど、フルーツパフェの底のほうに緑色のあまい液体がはいってますよね?メロン味だと思います。
今でもまだちょっと昔からやってる喫茶店なんかははいってると思うんですけど。
あたしはそこの部分が大好きで、あれがはいってこそフルーツパフェって感じなんですよねー。
でも最近あんまりなくて、あちこち探しまわってますー。
で、思ったんですけど、あの緑色は何なんでしょうか?
メロンシロップなんですか?
でもすごく濃い味しますよねぇ?
あれってその液だけでうってるんでしょうか?
教えてくださいー!!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 50% (4/8)

私もあれ大好きです。お店によってメロンシロップ(かき氷のシロップ)のところと、ただの普通のシロップに着色してあるだけのもあるみたいですよ。スーパーとかのお菓子売場とかで売ってると思います。あんまり小さなスーパーだとないかもしれないですけど・・・。
お礼コメント
banyanya

お礼率 85% (127/149)

普通のシロップに着色してるだけのものもあるんですかー。
ってことはそれはメロンの味じゃないんですね。
やっぱりメロンシロップなんですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-31 02:28:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (10/28)

確証はないんですが、かき氷にかけるメロンシロップだと 私は思ってました。 もしかき氷用のシロップなら、夏ですし、スーパーとかで 買えると思います。 ...続きを読む
確証はないんですが、かき氷にかけるメロンシロップだと
私は思ってました。
もしかき氷用のシロップなら、夏ですし、スーパーとかで
買えると思います。
お礼コメント
banyanya

お礼率 85% (127/149)

やっぱりかき氷のものなんですね。
これで自分でつくって食べれますー
ありがとうございましたー
投稿日時 - 2001-07-31 02:39:12


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

私がお気に入りのフルーツパフェに入っているのは、緑ですけどキウィフルーツのソースでした♪ メロンのシロップなども、ちょっと大きなスーパーやデパートの製菓材料の所で買えると思いますよ。 ...続きを読む
私がお気に入りのフルーツパフェに入っているのは、緑ですけどキウィフルーツのソースでした♪

メロンのシロップなども、ちょっと大きなスーパーやデパートの製菓材料の所で買えると思いますよ。
お礼コメント
banyanya

お礼率 85% (127/149)

キウィソース!!美味しいですねー
メロンシロップにかぎらずパフェは大好きなんですー。
やめれないですー♪
ありがとうがざいましたー
投稿日時 - 2001-07-31 02:37:30
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/6)

私がレストランでバイトしていた時、フルーツパフェを作ったことがあります。 そのお店では、緑色のシロップをつかっていました。 よくあるメロン味のかき氷で使うシロップでしたよ。 ...続きを読む
私がレストランでバイトしていた時、フルーツパフェを作ったことがあります。
そのお店では、緑色のシロップをつかっていました。
よくあるメロン味のかき氷で使うシロップでしたよ。
お礼コメント
banyanya

お礼率 85% (127/149)

やっぱりメロンのかき氷用でしたかー。
いつもかき氷でしか食べた事なかったからなんか違う味だしなーって思ってたんですけど、あれって氷でうすまってますもんね・・・。
そういえばそのまま食べてみたことなかったです・・・。
ありがとうどざいましたー
投稿日時 - 2001-07-31 02:34:42
  • 回答No.5

皆さんも言ってらっしゃるとおり、カキ氷のシロップだと思います。 うちで使っているのですが、4種類くらい、カキ氷ようのシロップが ポーションになっているものがあります。 それをお使いになったら便利かな、と思って、投稿させていただきました。 メロン、イチゴ、ブルーベリー、レモンの4種類です。 ...続きを読む
皆さんも言ってらっしゃるとおり、カキ氷のシロップだと思います。
うちで使っているのですが、4種類くらい、カキ氷ようのシロップが
ポーションになっているものがあります。
それをお使いになったら便利かな、と思って、投稿させていただきました。
メロン、イチゴ、ブルーベリー、レモンの4種類です。
お礼コメント
banyanya

お礼率 85% (127/149)

今時はそんな便利なものもできたんですねー。
毎年カキ氷シロップをついついかっちゃうんですけど、いつもあまっちゃうんでいいこと聞いちゃいました。
ありがとうございますー
投稿日時 - 2001-07-31 02:31:09
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ