OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

金持ち父さんの会社

  • 暇なときにでも
  • 質問No.102612
  • 閲覧数473
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (47/98)

「金持ち父さんのキャッシュフロークワドラント」の中に出てくるCタイプの会社、Sタイプの会社というのは、それぞれどういう意味でしょうか。ご存じの方、教えてください。

文脈からして、Corporation(企業)タイプとSelf-employment(自営業)タイプのことかな、とも思ったのですが、自信がありません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 25% (15/59)

Sタイプの会社 *****自分も働かないと キャッシュフローを生まない。
          開業医 弁護士事務所 会計事務所 等の小規模会社

Cタイプの会社*****自分が働かなくても キャッシュフローを生んでくれる。単純にこれの規模 回数を拡大した 自分の会社

私のは Sタイプの会社らしい。
125%の投資が私の課題となりました。
補足コメント
miroku

お礼率 47% (47/98)

ご回答ありがとうございます。
Cタイプって、ひょっとして、Cashflowタイプ、のことでしょうか。
投稿日時 - 2002-04-02 17:35:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 21% (24/113)

私も少し戸惑いました。 前編より出てたE(従業員)S(自営業者)B(企業経営者)I(投資家)と混同してしまうような所もありますよねえ。 確かに文脈からは、法人所得税の有無という観点で、規模の大小を言ってるように取れますよね。 私もそう解釈しました。 後でお話すると書いといて忘れてるような気もするし(笑) あやふやですね、すみません。
私も少し戸惑いました。
前編より出てたE(従業員)S(自営業者)B(企業経営者)I(投資家)と混同してしまうような所もありますよねえ。
確かに文脈からは、法人所得税の有無という観点で、規模の大小を言ってるように取れますよね。
私もそう解釈しました。
後でお話すると書いといて忘れてるような気もするし(笑)
あやふやですね、すみません。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 25% (15/59)

答えは たくさんあるのでわないでしょうか。 たぶん いろいろな答えを読者に見つけて欲しいから 想像の膨らむ文章にしたのでは? とかってに 解釈してます。 ...続きを読む
答えは たくさんあるのでわないでしょうか。
たぶん いろいろな答えを読者に見つけて欲しいから
想像の膨らむ文章にしたのでは? とかってに 解釈してます。
お礼コメント
miroku

お礼率 47% (47/98)

わかりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-03 13:37:36
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ