• 締切済み

ワゴンサービスのバイト

時給が良くて、時間が選べるワゴンサービスのバイトをしてみようかと 思っていますが、友達には「からまれるから、あんまりやらない方がいいってウワサだよ」と言われました。実際の経験のあるかたなど、知っている方は教えてください!!!

みんなの回答

• hidamari
回答No.2

私もやったことありますぅ~! 思った以上に楽しかったですよぉ~ 私の場合は歩合だったから、気合いも入ってたしぃ からまれるよりも誘われるのが多くて 笑顔で断るのに(相手の機嫌を損ねないように)苦労しましたよぉ~(´ヘ`;)ハァ でも、常連のお客さんと仲良くなったりして 先のwhitejunjunさんの回答にもあるように イロイロと貰ったりもして 割と楽しかったですねぇ~。 契約しているパチンコ屋さん数店に行ったけど どこも、そんな変なお客さんとかいませんでしたぁ。 たま~に負けてる人に「そんなん、いるかっ!」って 怒られたときもあったけど 「じゃあ、頑張ってくださいねぇ~!勝ったら買ってね~!」 って言っておけば、次に回るときに 笑顔で「さっきは怒ってゴメンな~」とかって言って 買ってくれたりしちゃいますよぉ~ 最近は女のお客さんも多いし思ってる以上に 雰囲気は悪くないと思いますよぉ~

sachoco
質問者

お礼

ありがとうございます!楽しそうですね~わたしはパチンコ屋さんに行かないので、昔のこわーいイメージしかなかったです。だんだん私にもやれそうな気がしてきましたぁ !!

回答No.1

ワゴンサービスというのは、パチンコ屋さんでの飲み物、軽食販売ですよね。 私も経験あります。 たしかに短めのスカートはいてうるさい中を売り歩くというのは大変です。 ですが、パチンコの店員さんは若くて結構面白い人がいたりしますよ。 仲良くなれば楽しいです。 お客さんのなかにも親しくなれば景品をくれる人もいます。 ただ、ポイントは「明るく、元気よく!」これができれば大丈夫です。 触られたら、パチンコ店のマネージャーに言えば注意してくれると思いますし、 (パチンコ業界自体がイメージアップのためにそういう点は努力しているので) それほど恐れるバイトではないですよ。 ただ、あたりはずれはあるかもしれません…(お店にもよりますので…)

sachoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!なんだか思っていたより、楽しそうですね。試しに一度やってみようかなっと思います~