• ベストアンサー

イラン料理を教えて欲しいです。

noname#24736の回答

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

以下のページが参考になりませんか。 イラン料理のレシピを集めました http://www.alpha-net.ne.jp/users2/gholami/ryuri.htm ~レシピ集~ http://www.geocities.co.jp/Foodpia/8400/recipes/recipes.html きっちん☆ピスタ http://homepage2.nifty.com/zanbul/kittin.htm

kaminariarasi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。ホームページも大変参考になり、感激してます。

関連するQ&A

  • イランイランはこんな香りなの?

    イランイランの香りの説明を見ると、 甘くむせ返るようなエキゾチックなお花の香り バナナのような などとあり、とてもいい香りを想像していたのですが。。。 先日ボディショップのイランイランのボディクリームやバスエッセンスを頂き、早速使ってみたのですが、 どう考えても ヒノキ のような匂いなのです。 とてもお花を連想できません。 イランイランはヒノキのような香り しますか? アットコスメを見ても(ボディショップのイランイラン)みなさん甘いお花の香りで癒されますなど評価していらっしゃるのと、しばらく使わなかったら変質していたなどというご意見もあって、わたしのイランイランは変質してるの?という気もしてきました。 いくら嗅いでもヒノキです。感じ方の違いなのでしょうか。 イランイランの香りをご存知の方教えて下さい。

  • イランイランのシュシュ

    イランイランのシュシュが欲しい者です。 通販で見ると全部売り切れ。 この状態じゃ店舗に行っても売り切れかな、なんて思ってしまいます。 (なかなか店舗まで足を運べないというのもあり…) どなたか入手方法をご存知の方いらっしゃいませんか? やはり、定期的に店舗に出向いて入荷を待つしかありませんかね?

  • イラン観光について

    最近、イランが歴史があり、芸術文化に富む国だということが分かりました。ここでお聞きします。 イランについて (1)おススメの観光都市はどこでしょうか? (2)料理はおいしいのでしょうか? (3)物価は安いのでしょうか? (4)治安はどうでしょうか?紛争は? ぜひお教え下さいませ。

  • イランイランの葉に黄色い卵?

     初めてイランイランの木を育てています 購入して一週間位になりますが 葉の表面や裏に黄色い粒が付いています とても小さいです。 購入時に付いていたかは不明です・・・ これは、何かの虫の卵でしょうか、 対処法を教えてください。

  • イランについて知りたいのですが

    あるイラン人のお客様のことで職員一同こまっています。 これは、イランのかたがたに対する偏見などにもとづくご質問ではありません。 具体的には、「その方の故意ではないのだが、その方によりいやがらせ的な「営業妨害」がはっせいしている」ものです。 そこで、イランについて知りたいのですが、(ちなみにその方は、 1)イランからの日本にきて5年以上たっている。 2)その方は日本人の奥様もおり、子供も2人いる 3)日本語は、うまくないがへたでもない、ただし「こまるので」というようなニュアンスは伝わらない。) イランは 1)何語でしょうか?また母国語以外に英語はしゃべれるのでしょうか? 2)宗教はイスラム教とおもうが戒律は日本にいてもきびしいものでしょうか? 3)イラン人同士で集団もしくは結社のようなものはあるのでしょうか 4)犯罪的には在日イラン人の方の起こす主なものは何でしょうか? 要領の悪い質問ですみません。 よろしくおねがいします。

  • イランイランの香料を強める

    現在、仕事でマッサージオイルを使用しています。 色々ふらつきましたが、イランイランの香りがするマッサージオイルをメインで使用しようと考えております。 ボディショップ等で売られている本物?のマッサージオイルの激烈な香りに惚れたのが理由の一つです。 もう一つの理由は、安価で購入できるマッサージオイルがあるからです。 このオイルは、当然他の香りもあるのですが、安いだけあってとても薄いのです。 他の微香性オイルは、嗅いでも「解らない」レベルのものすらあり、その中でも比較的まともでコストパフォーマンスに優れたのが、イランイランのマッサージオイルでした。粘土も問題ありません。 5000mlで送料込みで約6,000円です。 しかし、当然ながら、これも微香性で、ボディショップ等で売っているオイルとは雲泥の差です。 当然、ボディショップで売っているものを使いたいのですが、それを使うと全く採算が取れません。 125mlで2,500円位します。 そこで、何とかして香料を強めたいのですが、どのようにするのがベターでしょうか? 個人的には、 ・香料の強いイランイランのマッサージオイルをブレンドする ・イランイランのアロマを混合する が候補ですが、アロマに関してはあまり知識が無いのと、他に何か画期的なアイディアがあればと思い質問させていただきました。 また、マッサージオイルのブレンドも、私にとっては未知ですので、本当に効果があるかも解りません。 この様な状況で、色々試して無駄金を使う前に、一度質問してから試す方法を決めようと思います。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • ニンニクの葉を使った料理

    職場でニンニクの葉を貰って来ました。お母さんも私も始めて見るもので調理法が分かりません。お父さんは焼いて、醤油をつけて食べよう。と言っているのですが、私たちは何かと炒めて(ニラのように)食べた方が良いのではと考えています。良い調理法ご存知の方教えて下さい。今日は無理なので明日にでも料理したいと思っています。

  • イラン人

    イランの人にイラン人というと、怒ると聞いたことがあるのですが本当ですか?ペルシャ人といった方がいいのですか?

  • 料理に関するクイズ

    料理に関するクイズって、何か思いつきますか? 食材・調理法・調理器具・・・料理関係ならなんでも良いです。 良ければ教えてください・・

  • 料理酒を使うレシピについて

    現在料理を勉強中の料理初心者です。また、現在妊娠しているため、アルコールをなるべく避けるようにしています。 最近電気圧力鍋を入手したので、圧力鍋に付属したレシピ本を参照していろいろ挑戦していますが、材料に料理酒を使ったものが多いです。 圧力鍋以外の調理だと長めに加熱するようにして対処していますが、圧力鍋の調理はアルコールが飛びにくいと以前聞いたことがあるので気になっています。 自分なりに考えた対処法としては、 1,料理酒を煮きってから使用する 2,レシピから料理酒を省いて作る 3,圧力調理後に煮込む などがあるのですが、料理の出来にどう影響するのかわかりません。 上記の方法で調理したとき、料理の出来にどのような影響があるのでしょうか。どれか1点のみでも良いので、何かご存じの方は教えていただけると幸いです。