• 受付中

報酬付き

元カレについて、皆さんの意見を聞きたいです。

元彼についてです。 約3年付き合っていた彼氏がいました。 同級生ですが彼は社会人で私は学生です。 ある日突然別れようと言われ話し合いをしようと試みましたが自分の中で整理がついたからとほとんど話し合いになりませんでした。 あることがきっかけでなんで?と思ってから居るのがしんどかった。と言われどうして相談してくれなかったのかと尋ねると「相談する気になれなかった、話をしても無駄だと思った」と言われました。 もちろんその言葉を聴いて私も悪かったなとは思いました。でも2人でやっていくには「なんで、どうして」という気持ちは最低限ぶつけて欲しかったと思うしそれができない関係だったんだなと落ち込むばかりです。 彼自身共感して欲しかった、考え方がわからないと言っていました。ここ最近は私もすごくピリピリしていて正直彼といるのはしんどい、このまま結婚していいのかと悩んでいたのできっとそれが出てしまっていたのだろうと思い反省です。 理由としては以下のことです。 ・お互い実家暮らしで彼は私の家に週5日居候していました。 生活費など少しは出して欲しいと何度も私から話をしましたが一切入れていません。 ・彼は趣味でスポーツをしていますがその試合にきて欲しいと言われ行かなければ「なんできてくれないの?嫌いなの?いや?」と言われていました。その言葉が私としてはすごく精神的に辛く、嫌いなわけではないけど土日はバイトに入りたいと伝えましたが伝わらずついて行っていました。 ついてきて欲しいと言われたにも関わらず、高速料金、ガソリン代、食費は折半でした。 ・バイトの制限についてです。 私は医療系学校に通っており習等があるとバイトに行ける日がすごく限られています。 彼が自分の家に帰る2日しかバイトに入れません。土日は入らないでと言われていたので入ることもできず金銭的にはすごく厳しい状況でした。 ・別れ話をしている際に仕事があるのに大学まで迎えに行ったと言われました。 たまにはきて欲しいなとは確かにいいました、そこは配慮ができてなかったなと思いました。 その際にすごく機嫌が悪そうだったため以降言っておりません。迎え行こうか?と言われても帰れるから大丈夫よと遠慮してました。 彼が自分で仕事ついでに行くよと言ってくれた際も無理しなくていいよ、そんなに遅くならないと思うから家でゆっくりしてなよと声はかけていました。それでもきてくれる時は申し訳なさもあり外食をしその代金は私が全て払っていました。 ・金銭的に厳しい状況でポイ活等して、すごく節約しているにもかかわらず外食をして彼が多く食べてもきっちり折半でした。 ポイ活でやめたポイントを使った際はそのポイント分を除いての折半でした。 ・彼の母親からいびり?みたいなものを受けておりました。 たまたま外出先で会うと「遊びまわらずに、◯◯(彼の弟)に仕送りでもしたら?」「◯◯(弟)誕生日近いけどプレゼントくらいあげたら?」と私に直接言うわけではありませんが目の前で言われます。 挙げ句の果てに私に向けて◯◯(彼)からお金とったらいいからね!と言われ、息子に言わずにどうして私に言うんだろうとすごく複雑な気持ちになりました。 向こうの家族とこちら側の家族みんなに彼と私からとささやかですが誕生日プレゼントは渡していました。私の家族からは彼にもらったからと彼の誕生日にもプレゼントがありましたが私の誕生日は一回もあった事がありません。 それについて彼は何も言いません。 ・仕事について 彼は付き合いが多い仕事をしており、残業や飲み会が多かったです。 最初は早く帰ってきて欲しいと思っていましたが仕事だし仕方ないと私も思い割り切っていました。 しかし私が休校日の時にこの日に有給使えない?と提案しても忙しいからと一つ返事です。 それに対して県外遠征に言って帰った翌日の月曜日などに普通に有給を使って休んだりしていました。 他にも飲み会はいきたくないし早く帰ってくると言葉では言いますがみんなの送迎係をしていたり。奥様や彼女さんが◯時に迎えにきてくれると帰る方も居られるそうで言ってくれたらいけるよとも提案しましたが大丈夫と断られました。 なんで?と尋ねても「ごめん、そんなつもりじゃなかった。気をつける」のみで改善は見られないしほんとに口だけで行動が伴わず、「私もバイトに入ったり友達と遊んだり色々したいことがあるから、早く帰る気がないならはっきり言って欲しい。遅いことに怒ってるのではない、早く帰ってくると言われると私も身動きが取れず無駄な時間になってしまう。それか自分の家に帰って欲しい」と伝えました。 私はそれなりに向き合ってきたつもりではありました。「つもり」だけだったのかなと振り返ってモヤモヤしてしまう時もあります。 別れた際に家賃も生活費も納めずに私の実家に居座っていたにもかかわらず、家族に一切挨拶はありませんでした。 彼の荷物を全部回収した後に音信不通です。 どうしても返して欲しいものがあり彼の母親に「お手数をおかけしますが、連絡が取れない状況なので◯◯だけ返して欲しいとお伝えいただけませんか?」と連絡をし伝えておくと返信をいただいたのにも関わらず1ヶ月帰ってきません。遠距離ではなく実家同士も車で20分程度です。 別れる直近に性行為を拒否されたのが辛かったと言っていましたが、私は半年前ほどからやりたいだけなのではないかと思い、今日はそういう気分じゃない、レポート実習等に終われ疲れている時は今日はどうしても体調か優れないからまたにして欲しいなど伝えていましたがほとんど無理やりありました。 私の主観になりますが、このような点を踏まえて「話す気になれなかった」の一言で終わる男の真理ってなんなんでしょう… インスタの投稿も消してくれず… ログアウトしたから無理という言い分でした。 駄文長文ごめんなさい。 皆さんの意見が聞きたいです。

みんなの回答

• OldHelper
回答No.4

後期高齢者、男です。 よくこんなクズ男と付き合ってましたね。 別れてよかったですよ、おめでとうございます。 グローブはあきらめましょう。クズは返しませんよ。 週5日も居候をしていながら、挨拶もせずに出ていくなんて、非常識にもほどがあります。社会人失格ですよ。 男の母親も同類のようなので、きっぱりと縁切りしてしまいましょう。 世の中にはもっと常識をわきまえた、お互いを尊敬しあえる男がいっぱいいますよ。 次の出会いのために、薄汚れた3年はきれいに忘れましょう。 まもなく幸せな出会いがあることでしょう。 幸せをつかみ取ることができるよう祈ります。

20031206
質問者

補足

ですよね… 好きか嫌いかじゃなくて挨拶は最低限必要だと私も考えるため理解ができません。 私の両親はすごく良くしてくれたと思います。グローブは幼少期に父が私にくれたもので父のことを思うとどうしても返して欲しい気持ちです。 別れて母親と彼の言動を見るとそっくりだなと実感しております。 次は尊敬し合える方と幸せになります。 彼は結婚の話もしていたため、結婚する前で、子供ができる前で良かったと思うばかりです。

• zabusakura
回答No.3

これだけ嫌だと思う事、書いてて、あなたの方から、なぜ別れようと 言わなかったの?と思います。 物凄いクズとまでは言いませんが、内容を読んでいたら、私なら付き合わないわぐらいな感じです。 冷静になって御自分の書かれた文章、読んでみたら判ると思います。 これから、付き合う彼氏は、しっかり選びましょう。

20031206
質問者

補足

ありがとうございます。 私から3回ほど別れ話はしたことがあります… 直すから1ヶ月様子見てほしいと言われ、それでもと思い様子をみつつ改善されていたところもあったためそれの繰り返しでこれほどの時間がたってしまいました。 上記に記したものはどうしても治らなかったところです。 情もありさっさと切りをつけれなかった私にも十分非はあります。

• are_2023
回答No.2

質問を読むと驚くほどの自己中な性格ですね、彼は あなたの事は道具程度にしか考えてないのではないかと思う とにかく貴方への気遣いは全く感じない 貴方が自分の思うように動いてくれないと感じたから別れ話を切り出したのではないかな どんな荷物が残ってるのか知らないが、手ばなく覚悟をして早く縁を切るのが良いと思います

20031206
質問者

補足

わたしは気にしすぎる性格だったので気にしない彼のことを尊敬していましたし、そうなりたいと思っていましたが、「気にしない性格」ではなかったことに気づきました。早く気づけなかったわたしも悪いです。 自分の思うように動いてくれないと感じたから別れ話を切り出した→わたしもそう思っています。私がそうは思えない、どうして?そこまでできないよ、考えてくれてる?などいうようになってから急変しました。 返して欲しいものは父からもらったソフトボールのグローブです。 元彼も父と同じチームでソフトをしており、ユニフォーム代など父が肩代わりしてあげていました。しかし別れた際挨拶もなく父の気持ちも無碍にされたようでそれだけは返して欲しいと思っています。 遠征費、ユニフォーム代諸々父が肩代わりしてあげており、きっとそれは父なりの愛情表現だったと思います(昔から不器用なので)。 それを最低限自分の母親には伝えておいて欲しいと彼に言っていましたが、母親にいうと殺されるので言えない。の一点張りでした。 一度彼のお母さんに返して欲しい旨を伝えていますが返ってこないためどういう気持ちがあった返して欲しいかというのをもう一度伝えるべきか、諦めるべきか悩んでいます。 普通のお母さんであれば伝えていると思うのですが、上記に記したとおりあまり話しても伝わらないのかなと思ってしまっています。

• hiro_1116
回答No.1

ご主張を読む限り、これまで我慢してきたけど、やっぱりとことん合わないので我慢できないとなって、もう説明しても意味が無い、説明するだけ疲れると思ったのでしょう。 これ以上深入りせず、次に向けて進む方が得策だと思います。

20031206
質問者

補足

復縁しようとか未練があるとかそういう気持ちは一切ないです。 なんとなく身勝手だなと私は思ってしまいました。今まで私が1番だったからなんでもよかったけどそうじゃなくなった。そうしたら一緒に居ることはできないと言われました。 なんだったんだこの三年間はという気持ちです。 何度も話会おうとしましたがごめんの一つ返事。聞き方がよくないのかなと思い問いかけ方を変えても同じ返事。 合わなかったというご意見は間違い無いと思います。 何事も衝動的であまりにも無碍にされてるなと感じてしまいました。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!