• 受付中

報酬付き

職場 おばちゃん まじかい いわれた

今日、職場で、休憩室戻った時に、 事務所で仲いいおばちゃんのパートさんと会ったんですけど、 そのときに、かるく話ししてて、そのひとが私のロッカーの上で私が下やったんすけど、「◯◯さんて私のロッカーの下だったの?」 「あ!そうなんですよ」 「まじかい」「まじかいって言っちゃった」 。。とゆう会話があったのですが、まじかい→実は嫌われてたのかなとおもったけど大丈夫でしょうか?、その会話の前にチョコくれたり、普段からプライベートな話しもされることもすることもあります、ふつうに仲いいんですが、 「まじかい」→これは普通に、会話の流れで発した言葉?なのでしょうか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6333/18871)
回答No.4

別の言葉で言い直すと 「奇遇やね」 そんな近くやったんかい 普通の会話の流れですね。 仲良きことは良きかな ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4810noja
  • ベストアンサー率45% (260/571)
回答No.3

仲がいいということは、仲が良くなるだけの期間があったのに、そらさんが普段使うロッカーの位置を、今まで知らなかったわけですよね、すぐ下だったのに。 だから驚いてとっさに「まじかい」が出たんだと思いますが、そんな俗語をタメ口で発するほど、おばちゃんは親しい気持ちでいるんでしょうね。

wakaranai_0123
質問者

補足

ホントですか(¯―¯٥)(泣) そゆことやったのですかね やさしい回答アリガトウございます。。!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1800/6898)
回答No.2

普通でしょう。明るい人だと思います。 こんなことを聞くなんて「まじかい!」ですね・・・(笑)

wakaranai_0123
質問者

補足

なんだよお!!!(泣)笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ホントーと言っただけ。そんな些細な事まで気にする人なんだ、恐くてマジ、冗談も言えない。

wakaranai_0123
質問者

補足

そゆことね! いやなんかきのう疲れててメンタルもともと調子悪いから、なんやろと思っちまいました😅 すいやせん

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 職場のおばさんの噂話について

    22歳の男です。 職場にパートのおばさんが数人おるのですが、よくおばさん同士で世間話や他人の噂話、悪口?というか不満など言い合っています。 特に休憩時間などで。 「おばさん」というのは他人のことに首を突っ込んだり噂話が好きなのでしょうか? 同じ職場の、特におじさん達はあまり噂話をしていません。 僕のプライバシーのことにもおばさんたちが意見していたのも偶然聞こえてしまいました。 悪口とか嫌な意味での陰口ではなかったのですが、どうやら僕のことが心配?してたような内容でした。 けれどあまり、プライベートのことについてあーだこーだ言われたくありません。 みなさんどう思いますか?

  • 職場のパートのおばちゃん

    パートのおばちゃんの嫉妬?がストレスです。(長文です) 面倒見がよく、いつも本当にお世話になっていて、仲良くしてもらってるのですが、嫉妬すると嫌味?を言われます。 例えば、そのおばちゃんのお気に入りの男性社員さんが(Aさん)、私を気に入ってくれていて、重い荷物を持とうとしているとAさんが走ってきて代わりに持ってくれると、「若い子には優しいんやね。私はそんなことしてもらったことないのに」と。その返事にAさんが「だって好きだもん」など余計なことを言うので、後でこっちにとばっちりが来ます。 おばちゃんのお気に入りのAさんだけでなく、おばちゃんは全然興味ないはずの他の社員さんが私に普通に「おはよ」と言うと「私に言う時の言い方と違う」と笑いながらですが言います。 他にも、そのおばちゃんが嫌っている他のパートのおばちゃんと私が話していると、後で「何話してたの?仲いいんやね」など嫌味っぽく言われます。 たぶんそのおばちゃんは、私が男性社員にちやほやされるのも嫌だし、私が他のおばちゃんと仲良くするのも嫌なんだと思います。 今まで他の職場でも散々、もっとひどい目にあってきたので、入社した時から波風立てないように男性社員さんとは仲良くなりすぎないように、タイプの人がいてアピールしたくてもせずに、皆平等に接してきました。 でも本当はもっと仲良くなりたいし、ちょっとくらいぶりっ子だってしたいです。 ただパートのおばちゃんに嫌われるとやっていけないし、嫉妬を除いては大好きなおばちゃんです。 どこの職場でも若い子に嫉妬するおばちゃんはいますが、私にしてみたらおばちゃんだって若い頃はちやほやされたはずだし、今は優しい旦那さんも自慢の息子さんや娘さんもいるのに、なぜ?と思います。 おばちゃんの機嫌をとりながら、他の方とも仲良くできる方法はないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 会社のロッカーの鍵紛失

    今朝出勤して着替えの時にロッカーを開けた鍵が、帰りには後ろポケットから無くなってました。(パートで昼休憩が無いので朝と帰りしかロッカー室に行きません)ロッカーからドアまで3M位の通路に落としたんだと思います。探したけどどこにもありませんでした。普通は職場の従業員なら、休憩室に鍵が落ちてたらテーブルやベンチの上に置くか事務所に忘れ物届けしますか?※因みに事務所には届いてなかったです、スペアキーを貰いました。※朝掃除のおばさんが掃除機をかけていて鍵を落とす音が聞こえませんでした、後日掃除機の中も調べてみる予定です

  • 職場のおばさんたち…なんとかならないでしょうか?

    私は20代独身、問題のおばさん連中は30~50代の既婚者です。普段お昼ごはんのとき、私と友達がしゃべっているとずかずかと勝手に会話に参加してきます。こちらとしては参加されたくないのでひそひそ声にしても、耳を澄まして聞き耳を立て、やっぱり参加してきます。自分たちも自分達で会話してるのに、なんで私達の会話にまで入ってくるのでしょうか?うっとうしいです。 逆に、例えば私の友達がお休みの日に私が一人で食べていても私の存在を無視してしゃべりまくるので不愉快です。おばさん達は言葉遣いも汚いし、はしたない言葉も使うし、その場にいない人の悪口を言ったり、同じ空間にいるだけで耳が腐りそうです。こんな人たちでも結婚できるのにおとなしくてかわいらしいと言われる私がなぜまだ独身なの!?とも思ってしまいます。 あと、年齢を聞いてくるのも嫌です。答えると、「へ~、見えないね。肌もきれいだしもっと若く見える」 とお決まりの答え。私はよく人に年齢を聞かれるのですがだいたい返ってくる答えは同じです、だったら聞くな!と思います。私の年齢が、あなた達の人生に何か関係あるのですか?と思います。くだらない会話…。個人的な話は職場の人とはしたくないです。ニュースとか、仕事とか、社会問題について話したいです。 お昼ごはんを食べる場所は変えられない、という前提で、何か解決策はないものでしょうか?あと、厚顔無知のおばさんに付ける薬はないものでしょうか?

  • 職場での呼ばれかた

    25の派遣社員の女です。私の職場は事務所全体で20人ぐらいの職場でその中で一人のパートの主婦(40ぐらい?)のかたからいつも苗字ではなく「自分」と呼ばれます。そのかたとは仕事上あまり接点く仲が良いわけではないのですが何かしゃべるごとに「自分さ~」「自分は?」・・・と言われ正直良いように思えません。性格がきついようにも見えないですが・・(私以外の人は忙しくても苗字で呼ぶんでます) 苗字を覚えてないのか知りませんが、毎回腹が立ち正直「おばさん」と言いたくなります。 事務所では年齢的に私が一番下ですが、職場ではおかしいと思います。 思ったことなんでもいいので意見ください。

  • 職場のおばさんについて相談です。

    初めまして。今働いている職場にいる、とあるおばさんに我慢出来ません。 こないだは申し送りで逆ギレされました。 おばさんは自分の思い通りになってない時や気分で態度に出します。自分に対してだけだと思います。 他の人の時は猫かぶっています。 普通にコミュニケーションは取れません。申し送りの仕事上の会話も出来ませんし、この先したくもありません。 おばさんが変わってくれるのは無理だと思います。 子供みたいなことを言ってるのは理解しています。 でも自分だけが我慢するのにもう限界です。無理なんです。 抽象的で上手く説明出来なくて分かりづらくてすみません。 上司に相談した方がいいのでしょうか? 上司は休みでまだ相談していないのですが もうこのおばさんに振り回されるのは無理です。

  • 職場のおばさんに

    30代で独身です 先日、職場の50代女性に 「結婚もしないでノンキでいいわね」 「相当な財産を残してくれているご両親に感謝しないとね」 (事実ないと思います) 「結婚も苦労もしないで生まれ持った才能だと思う」 生活費やお給料の使い道について事細かく質問してきたり 実家の家(一戸建て)や所有台数、車の金額などを聞いてきます 毎日こんな会話で馬鹿にされています 職場の人にはプライベートな話はこちらからはしません 普通他人には聞かない内容だと思うので 「そこ興味ありますか?」 と逆に質問したりしています 結婚することが人生での成功者なのでしょうか?

  • 新しい職場になじめない 浮いてます

    40日ほど前から新しいパートが見つかり行ってます。年齢的にも厳しい40代で事務職があり喜んでいましたが、その職場はパートは私一人で皆それぞれに責任ある仕事をしているようです。もちろんパートの私もミスは許されない仕事を与えてもらっていて、緊張の連続ですが、私だけはただのコンピューター入力でそれ以外の仕事はしなくて言いそうです。仕事の話をしていても自分の仕事以外は覚えなくて言いといわれます。しかも、私は短時間業務なんで昼休憩なしで仕事をし先に帰ります。だから、昼休みの皆の雑談にも参加できず、朝も私は皆より遅いのでほぼ、会話をする暇はないです。大人として、挨拶はするし、特に嫌われてるとかではないと思いますが、なんだか一人浮いています。事務所は10人程度のこじんまりしたところで、他の人たちは飲みに行ったり仲がいいです。主婦の私が参加できる時間には飲み会等はないです(夜遅くまで仕事のため深夜に皆帰宅します)職場が楽しくなくうつ状態。声を出すこともない職場。私以外はそうでもないけど、私は仕事の話に入れない。どうしたらいいのかな。気にしすぎですか。

  • 職場の年上のおばさんが苦手です

    去年11月に派遣で今の会社に働いてます。 私より1か月前に違う派遣会社から来ている55歳のおばさんが居ます。 最初はどんな人か分からないから休憩やお昼、普通に一緒に過ごしてましたが、ここ1、2か月疲れるようになってきました。 例えば一例をあげると…私は他で単発バイトをしていて日常会話からそんな話になりました。そのおばさんがしつこく、「私もバイトしたいから会社教えて」と言うので渋々教えたら電話したらしく、一方的に「電話したらあなたに紹介できる仕事なんてありませんて言われたわよっ!」ときつく言われたり、私が他の人と休憩やお昼を過ごしてると、空気も読まず強引に入ってきて「何~?何の話?」と割り込んできたり、不快に感じることばかりです。他の人も嫌がってました。 最近嫌で避けてるので、「私何か悪いことしたかしら?」とか聞かれそうな気がします。 遊びではなく仕事に来ているし、はっきり嫌な所は言うべきか我慢すべきか悩みます。 みなさんならどうされますか?困ってます。

  • 職場のおばさんが嫌です

     職場に50代の女性(Aさん)がいます。  その方の私に対する態度が冷たいです。具体的に書くと... (1)職場の年下の男性(男性は独身)と不倫していた。「ちょっとどうかと思う」みたいなことを言ったら、「私は不倫は悪いことだと思わない。あんたなんて、妻子持ちどころか独身にも相手にされないじゃない」と言う。 (2)プライベートで私が男友達とお茶していた。そこに、たまたま職場の若い子がいた。次の日に若い子がAさんに、私と会ったことを話した。男友達は、その頃とてもやせていたため、「agasa7には、それくらいしかつかんでしょう」「パセドウ病?」と笑っていた。 (3)私が、お金の残金を記録していたら(それはやってもやらなくてもいいことなのだが)、それを見ていた別の50代のおばさんが笑ってチクっていた。それを見て「気持ち悪い」と言っている。 (4)シフト制の職場なのだが、私と一緒にするなと、シフト組む人に頼み、私は出勤日が少なくなる。 (5)ある時、お金を貸してと言われた(結構な額)。断ったが、どうしてもと言われ私が貸す。月2万ずつ返す約束だったのに、返せない時は返さないし、最後の方は返せと言わないと返さなくなった。私に借りたのは、独身なのもあるが、嫌われてもいいため(嫌われたくなかったら普通は借りないですよね)だと思う。  1番言いたいのは、お金を貸したのに、こういう態度をとることはないでしょう、ということなのです。Aさんは、私の課では1番年上だし、長いので、周りも気を使ってヨイショするばかりです(私は気を使わないので、余計嫌われるのかもしれません)。支店長もです。  辞めれば、という意見もあるでしょうが、このご時世なかなか...  今は心の中で殺していますが、正直ツラい時もあります。何か黙らせる言い分はあるでしょうか?居たいなら、頑張るしかないですよね?

質問する