• 受付中

報酬付き

中国語

中国語について質問です。次の文で「也」はどういう意味を表すのに用いられていますか。 你的字写得也太难看了

みんなの回答

• o_tooru
回答No.1

こんにちは、疑問はつきませんね。 さてご質問の件ですが、たぶん「也」は「太」とともに強調の副詞として使われていると思います。 最近中国語、やっていないので、間違っていたらごめんなさい。 https://www.chinesemaster.net/grammar/?cftsearch%5B%25E3%2583%259A%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25B8%25E5%2590%258D%5D%5B0%5D%5B%5D=%E4%B9%9F&cftsearch%5B%25E6%2596%2587%25E6%25B3%2595%25E9%25A0%2585%25E7%259B%25AE%5D%5B0%5D%5B%5D=&cftsearch%5B%25E8%25AA%259E%25E5%25BD%2599%5D%5B0%5D%5B%5D=&cftsearch_submit=1

ベストアンサー獲得でポイントゲット!