• 受付中

報酬付き

意図的?

バイトのシフトで、何故か同じタイミングでの出勤日や休みになっている人がいて、そんなことあるのかなぁと、なんだか違和感です。 いやまあ自分もその人のことは好印象なので良いですが、意図的ですよね? 偶然そんなことあります?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14946)
回答No.4

シフトを組んでる人が何か意図が有ってしてる可能性は?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inversion
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.3

 意図的(故意に、わざと)で、間違えないと思います。 ただ、なぜ、そういう風にしているのかは、分かりません。  単に、質問者様とだと、気疲れしない、とか、質問者様の仕事の仕方を覚えたい、とか、モチベーション(意欲)の向上、とか、色々な狙いがあるかと思います。  いきなり、恋愛に結びつけてしまうのは、早計かと。  ただ、質問者様が、そう思いたい(恋人にしたい・結婚したい)のであれば、質問者様の努力で、そういう方向へ持っていくことも、充分、可能です。(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ok_hiro
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

あなたのシフトの組み方にもよるんではないかと思いますね。 例えば、あなたが毎週土曜日と火曜日を休みにするみたいにパターンかされたシフトの組み方をしているのならその人も同じ組み方なだけだと思います。何もありませんよ ランダムな休みの組み方をしているのならばもしかしたらその人はあなたに気があるのかもね、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はい、偶然でも起こり得ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 好きな人にチョコ渡すつもりです!

    スーパーの青果でバイトしている19歳女です。 私は、バイト先の店長のことが好きで、14日にチョコを渡そうと思ってたら店長お休みなので13日に渡そうと思っています。 13日本当は私休みなのですがシフト変更して出勤に変えます。 どのタイミングで渡せばいいでしょうか? 一人のときに渡すべきですか? 店長以外にもあげるつもりです。 あげるチョコは、手作りと市販のをあげます。

  • 彼の意図がわかりません

    長文ですが、お付き合いいただければと思います。 付き合ってまだ2か月程の彼のことです。 彼が実家で私が一人暮らしの為、 週に半分くらいは私の家で一緒に生活をするような状態です。 良い時は、掃除や洗濯、料理やマッサージまで何でも完璧にこなす すごい妻のような彼です。(私からやって欲しいとお願いしたことはありません。) 贅沢かもしれませんが、その完璧さに私は女として恥ずかしくなり、劣等感が高まり、あまり嬉しいと感じない状態です。 さらに、私の服装やメイク、髪型なども逐一気になるようで、「俺が全部やってあげたい」と、今のままでは何もかも私の女性としての部分を改造されてしまいそうで不安な気持ちです。 何もかも気に入らないとは、言葉では言いませんが、 言動の端々に、私を全部取り換えたいという意図が感じられ、 優しい彼が時々ブキミに思えます。 また、普段はフェミニストでとても優しいのですが 突然私の何かが気に食わないと、無言で怒り続けます。 『どうしたの?なにか気に障るような事したなら、私も気をつけたいし、謝りたいから教えて。話さないと何を怒ってるのかわからないよ』 と冷静に伝えても 『ほっといてくれ、ほっといてくれない事がストレスだ。 あなたに変わって欲しいなんて一言もお願いしてないし、こんなやりとりが続くなら別れる。俺は変わらない。こんな俺を受け入れられないなら、別れるしかない。』 と、突然極論で返してきます。 話し合って解決する、という選択肢は彼には無いようです。 しかし、その間、無言で怒りに震え、目つきも恐ろしくなっている人のそばで、いつ怒りが収まるともしれない人の傍でじっと身をひそめているのは辛いし、何か腑に落ちない感じです。 また、一緒にいないときは、私から電話なりメールをしない限り、何の連絡もありません。私から、時々は彼の方から連絡が欲しいと言っても、「やきもちをやかせたい」「心配させたいから」「不安になれば、私の方から連絡がくるはずだ」との事です。 普段彼は優しいが、何でもやってくれすぎるとまどいと 怒った時のはんぱ無さに違和感を感じ、一体これは対等な付き合いなのかな、と 何か自分ではわからないモヤモヤがこみ上げています。 ・自分は不完全すぎて、ダメな人間なんじゃないか、という気持ちが日に日に強くなるのと、 ・干渉が強すぎて、自分の領域に彼が入りすぎて、ペースが狂うこと ・信頼したいけれど、時々操作されているような違和感があること こんな付き合い方って、普通なんでしょうか。 なんだか、長く付き合っていくうちにこじれそうな嫌な予感がしますが、自分で何がどうブキミなのかが分からなくなってしまっています。 質問内容もぶれて申し訳ありませんが、このような付き合い方をどう思われますか?

  • 社会人として正しい辞め方

    バイトを辞めようと思います。 先方に意思表示をしたいのですが タイミングをはかりかねています。 私の職場では毎月シフト表が配られます。 それによると今度出勤する日は来週の火曜日で、 以降毎週火曜日のみが出勤日となっています。 通常であれば「明日にでも辞めたい」 と言うのは常識に欠けた行動だと思いますが、 私の職場の場合、つまり来週まで まるまる一週間休みで、以降 週に一度だけの出勤というシフトが 組まれている場合、すぐにでも辞めたい という意思表示は、やはりそれでも 避けるべきでしょうか? それでは、いつ、意思表示をすればいいでしょうか? 電話だけではだめでしょうか?

  • シフトを代わった時の同僚の態度

    パートで仕事しています。シフト制で、ある同僚Aが〇日に代わりに出勤してもらえないかと言ってきました。〇日は私はほんとは休みでしたが車を修理に出す予定を入れたばかりだったので最初は断りました。しかし日にちを代えれそうだったのとAも大変そうな事があったようで代わりました。 その時に再度Aに連絡を入れた時なんとなく違和感もありました。人に頼みごとをする姿勢ではないように感じたんです。でも気にしないようにしてました。 そして数日後そのAに会った時に私の出勤日で「代わりに出るから・・」と言われ、(シフト表で確認していたので)「〇日でお願いします」と私は言いました。ただ私も「Aさえよかったらなんだけど、代わらなくてもいいからそのその出勤した〇日をもらえないかな?」と付け加えました。するとAは「シフト1日分が減ると困る・・」と言ったため代わりのAの出勤日を決めました。無理と言われたらしょうがない事です。 しかし急に(上記のやり取りから18日後)「やっぱりこの間の出勤日分を私にあげる」と気が変わったみたいで言ってきました。急にです。勝手だと思いませんか?もしその日にまた変える事の出来ない用事を私が入れてたら渋々出勤するつもりだったのでしょうか?後入り(Aの方が私より後入社)とか関係ないかもしれませんがバカにされてるように思います。それとも30代の人ですが常識がないだけの人でしょうか?

  • 頻繁に急に休むバイトについて

    現在22歳の大学生です。 バイトの後輩について相談があります。 1ヶ月くらい前に新しいバイトが入ったのですが、 そのバイトの子が最近よく急に休みます。 休む理由は、「体調が悪い」「体が悪くて病院に行ってから出勤する→(結局は休む)」「学校へレポートを提出しなければならない」です。 体調が悪くて休むのは仕方がないのですが、学校を理由にして休むことが多いのです。 「学校へ行く用事があるから、それから出勤します」という連絡をもらっても結局は休みを取ったりと、周りのバイトの人たちは大変迷惑しています。 前もって事前に休みを取るならともかく、急にその日になって休まれると、代わりの人を探さなければいけないし、 代わりの人が見つからなかったら、店長が急遽シフトに入ってくれるのですが、店長が来るまでその子が欠けた状態で店を回すことになります。 ですが、店長は最近は夜のシフトの方の専門で夜遅くまで仕事をしています。 その子が休みになると朝から夕方の出勤で、丸1日の出勤になるので、店長は睡眠時間が取れなかったりととても見ていてかわいそうです。 しかもその子はほぼ平日は毎日入っているので、これがたまに2,3日と連日続きます。 これでは他のバイトの人達に迷惑になるし、急に代わってくれるバイトの人も迷惑だし、たまに時間を早めての出勤になったり、また、店長が代わりに入ってくれるまで、バイトの子の勤務時間を伸ばしたりと、大変迷惑です。 ひとりの急な休みによって店がドタバタするわけです。 「あらかじめ入れないシフトを提出するのだったら、最初っからシフト入れなきゃいいのに」と怒りを覚えます。 「学校に行ってから出勤するので遅れる」と言っても、結局は後から休みの連絡をしてくるので、これも出来ない約束をするんだったら初めからしないで欲しいと思います。 その子は後日、申し訳なさそうに出勤してきて、また詫びてきたりするのですが、本当に反省しているのか何度も続くとわかりません。 けれど、店長や他のバイトの子は笑って「いいよいいよ、気にするな」と言ったりしているのですが、私はそれも理解出来ません。 頻繁に急な休みが続くと、さすがに嫌になったりしないのかなと思います。 ちなみに私は凄く嫌です。 私の心が狭いのでしょうか。 私はいくらバイトでもある程度の責任は発生すると思うし、 第一、初めから宣言してあること(前もって提出する“勤務出来ます”という、希望のシフト日など)を守れないというのは信じられません。 私もただのいちバイトなので、こんな大きなことは言えないとは思いますが、 今度そのバイトの子にあったらちょっと話をしようと思います。 (店長にそれとなく言っても注意する気配もないし、他のバイトの人も言わなさそうなので) みなさんはどう思いますか? 私の心が狭いだけと思いますか? 最後まで長文を読んでいただきありがとうございます。

  • 彼女

    彼女の事で質問です。 彼女32歳 某携帯会社販売定員で休みは不定休です。 今日(14日)の午前中に彼女からLINEが入り「27日はもともと休みだけど休日出勤してもいい?休日出勤したら日当1万円になるから」と言われました。 自分は「どした?人が足りないの?」と聞きましたら彼女は「店長が休みで他店からヘルプが2人しかいないから、店長休みで一万円貰えるならいーかなぁ」って言ってました。自分は「出てお金になるなら出たら良いと思うよ、ちなみに俺も27日は休みだけどね」と返信したら、彼女は「自分が休みなら休日出勤取りやめる」って返信が来ました。 そこで問題なのですが、彼女のシフト表を見ても27日は店長は普通に出勤になってるのです。 他店からのヘルプもシフト上では1人… 言ってる事とシフト表が明らかに違うのですが… 彼女は自分に休日出勤と言って男とでも遊ぶつもりでしたのでしょうか?自分が休みだと不都合にしかおもえなくて…なんらかの形でシフトが変わっただけと思いたいのですが…これ以上色々彼女に聞くと疑ってる様に思われますので…実際若干の疑いがあるのですが… 自分の考え過ぎでしょうか?みなさん回答お願いします。

  • 突然きたメールの意図は?

    大学生男です。一応、恋愛相談ということになります。長文ですいません。 三か月前に告白して振られた相手の女の子(学部学科が一緒)から、突然メールが来ました。 振られ方も、思わせぶりな、微妙な振られ方だったんですが・・・その女の子との振られてからの関係です。メールをたま~にこちらから送る(最近は全く送ってない)、挨拶はする、遊びに誘えば付いてくる、という感じです。クリスマスは誘った(我ながらバカなことをした)のですが、誘うのが遅すぎたのか、単純に一緒に過ごしたくなかったのか知りませんが、バイトだということで断られました。代わりに冬休みに遊ぶ予定でしたが、立ち消えになりました。バイトのシフト決まってからの連絡が来なかったし、僕も催促はしませんでした。クリスマス以降、彼女のことはもう諦めよう、と努力していたのですが・・・。以上の状況?の中で、突然メールがきました。 長いメールだったので要約すると、「(1)冬休みはバイト忙しかった。ごめんね。(2)今日は久々に家でゆったり。(3)よく考えて行動しよう!自分がだめだから、彼氏どころじゃない。自分磨きがんばる!」という感じです。(3)の「よく考えて行動する!」という言葉の意味は分かります。彼女の方から僕にアプローチしてきた、もしくは、あまりにも思わせぶりな態度をとっておきながら、最終的に彼女は僕のことを振った、ということに、彼女が罪悪感を感じているんだと思います。彼女に罪悪感を感じさせる自分が情けないです。 彼女の決意?はなんとなく分かるんですが、なぜ、突然こんなメールが来たのかが分かりません。(1)についても、冬休みはとっくに終わってるし・・・と思うし、(3)に関しても、なんで俺に決意表明するの?と疑問に思います。 このメールが来たことで、また彼女のことが気になりだしてしまいました。まだ彼女のことが好きです。僕は単純だし、変なところでポジティブなので、期待してしまうのです。こんなメールで期待してしまう僕はおかしいのでしょうか?それとも、期待してもいいのでしょうか?それともこのメールは、「私は彼氏作る気ないから、あきらめなさい」というメッセージなのでしょうか?彼女のこのメールの意図は何だったのでしょうか? 分かりにくい文章でごめんなさい。解答お願いします。

  • バイトシフト調整

    こんばんは バイトをしています高校生です バイトで休みたいどうしても都合が合わない日があってオーナーにこの日この日は都合が合いませんので出られません。よろしくお願いします。と言ったら、それは自分でするものだよ、皆もそうしてます。と言われてしまいました…。 最近きつくてお休みを少し入れようと思ったのですが、これではお休みがとれないです…。 そのシフト調整は人にお願いしなくてはいけなくて…。 これってバイトの仕事に入るんですか?

  • この対応は冷たい気がするけど良いのかな?

    私(パート)の上司は、時々変なシフトを組んでいて、 それによって、変なシフトの日にすごく仕事が忙しくなったりすることがあります。 そういう日に限って上司は休みで、今まで、パートさんが変なシフトを見つけて、 「この日は忙しくなるんじゃない? 大丈夫なの?」と言っても、 「大丈夫でしょう、なんとかなるでしょう」と言われて、実際何とかなった日の方が少なく、 ここ数ヶ月は変なシフトを見つけても考える気がないようだから言わないからね、と私に言ってくる人も居ます。 今回もまたそんなシフトが出来て、 また変なシフトになってるよ、でももう気を遣ったりするのはやめようね、と同僚パートBさんに言われました。 (前回質問URL参照 http://okwave.jp/qa3569567.html) その日は早朝出勤の私Bさんが休みで、どうしてそんなシフトを組んだのか? と、誰もが問いたくなるシフトでした。 Bさんは用事があるとの事で、普段の私なら、じゃあ私が出ようか・・・と思う所ですが、 私ももう気を回すのは疲れるし、そんなシフトを組んだ人間が悪いんだし、 その変なシフトの日(その日も上司が休み)に出勤の人が困るなら上司に言えばいいと思っていましたが、 その日に出勤のAさんが、私に、「私たちパートは困らないけど、社員さんが困らないかね?」と言ってきました。 私は深く考えずに、「社員さんもシフトを見るんだから、それで困る! と思ったら、その人が言えば良いんじゃないですか?」と返しました。 Aさんはそうよね、と言っていましたが、でも社員さんが困らないかね・・・と繰り返していたので、 私が出ますって言って欲しいってことかなと思ったので、 「私も気になりますけど、でもそれはその日に出勤の人が言うべきだと思いますよ」と言いました。 もし、運良く上司が気づいて、出勤して欲しいと要請があれば、出ようと思います。 協力したいという気持ちはありますが、前回質問の件があったのに、 またそんなシフトを組むのか・・・と思うと、気を遣うのに疲れてしまいました。 私の対応は、今のところこれで良いでしょうか・・・?

  • 仕事を断ってしまいました

    短時間パートで週5日勤務してます女性です(週休2日制)。シフト制ではなく毎日同じ公休日と時間帯です(たまに休んだ人の変わりに出たりはしますが代休があります)。最近忙しいのと人員不足でギリギリ人数でやってるのですが、自分の公休日に朝から会社から出勤要請の電話が来て困ってます。今週は自分の公休日に休んだ人の変わりに出勤しました、代わりに15日休みと言われましたが、14日に出勤した時にやっぱり17日休みと言われました。でも昨日出勤したら、やっぱり16日休みと言われたので、今日休みなんですが朝会社からやっぱり今日出勤してと電話が来ました。用事があると言い断りましたが後味が悪いです。シフト制じゃないのに毎回コロコロ休みが変わるし、休みと言われた日に出勤要請の電話が来て精神的に安らげません。じつは先月から癌を患っていて公休日に通院を決めているのですが、先日MRIと生体検査を予約してた日(公休日)にも電話で出勤要請があり正直もう困ってます。このような場合は断っても大丈夫でしょうか?

質問する