• ベストアンサー

お客から言われました。

今日接客対応していたら取れないからなんとかしろと言われたので、取り方を説明した所「金使ってんのにとれねぇとか詐欺だろ!!」と言われましたが、他の方も自力でとれているので取れない事はないですよ?と伝えた所、やって見せろとかいろいろ言われましたが、ルール上できないですとお伝えした所テメェぶっとばすぞ!!と言われました。なので「暴力はやめてください。」と伝えた所 「ふってねぇだろうがよ!!」と言われました。これ以上時間も割いてられないのでとりやすい位置に置いた所、やったぜみたいな感じでニヤッとされました。これって私が悪いのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shioyu
回答No.3

いや、態度が悪く、 文句を言ったりしてる お客さんに問題がありますけどね。 そういうゲームなんですから、 店員さんを困らす事を言う方が どうかしてますけどね。 幸い、脅し文句としての 威嚇をして来たぐらいで、 手を挙げられては ないようですので、 本当に良かったです。 下手したら、 遅延行為や嫌がらせ等があったら、 威力業務妨害の罪に問われる事も 考えられるので、 それも、ある事は 頭に入れてもらえたら、 と思います。

roid0099
質問者

お礼

質問の内容わかりずらくてすみません💦 殴るぞと言われて、ちょっとすくんでいました。

その他の回答 (2)

回答No.2

5W1Hを意識して質問を書かれた方が良いと思います。 ぱっと見では何のことだか分かりません。 状況から推測ですが、質問者さんが ゲームセンターの店員 で、 UFOキャッチャーのお話で良いですか? そうだとした場合、 「テメェぶっとばすぞ!!」 は、脅迫にあたる可能性が高いし、その客の対応で、長時間拘束されるようなら威力業務妨害にあたる可能性も高いと思います。 >これ以上時間も割いてられないのでとりやすい位置に置いた所、やったぜみたいな感じでニヤッとされました。これって私が悪いのでしょうか… これは一番やってはいけない対応。 これをやると、これが当たり前になり、別のスタッフが対応したとしても、質問者さんはやってくれた!っと言われると、他のスタッフも何も言えなくなります。誰が良い悪いというよりは、どっちも良くなかったと思います。 質問者さんは、押せば何とかなるって思われてた可能性が高いです。カスハラが問題となっているにも、関わらず、こういう事する客がいるのが信じられないですが、対策としては、その場で店長や責任者呼ぶか、無理なら、常にボイスレコーダーを持参し、接客時は常に録音するのが良いと思います。相手が高圧的なら警察呼ぶとか言って、毅然とした態度で対応する必要があると思います。

roid0099
質問者

お礼

わかってはいるのですが、言ってきた客の他に父親?っぽい方からも言われたので、ちょっとすくんでしまいました。

• fu5050
回答No.1

取れないとは、何が? よくホームセンターなどにある金属棒に商品がひっかけてあるやつですが?それとも商品を使うときにはずす部品ですか? 取ってはいけないルールはなぜか不思議ですが。 私の考えているモノいがいならあり得ますが