• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【TS3530】【A168で印刷だけできない】)

【A168エラー】A168で印刷できない問題の解消方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 【A168エラー】新品プリンターにFINEカートリッジを差し込み、スマホアプリで接続して印刷しようとすると、スマホにだけA168エラーが表示される問題が発生しています。カートリッジのテープは剥がしており、コピーではカラーもしっかり出せるのに印刷だけができません。解消方法を教えてください。
  • 【A168エラー】新品プリンターにFINEカートリッジを差し込んだ後、スマホアプリで印刷しようとすると、スマホ画面にA168エラーが表示されて印刷できません。カートリッジのテープは正しく剥がしており、コピーでは問題なく印刷できます。エラーを解消する方法を教えてください。
  • 【A168エラー】FINEカートリッジを新品のプリンターに差し込んで印刷しようとすると、スマホアプリでA168エラーが表示されて印刷できません。カートリッジのテープは正しく剥がしており、コピーではきちんと印刷できています。A168エラーの解消方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1147/3439)
回答No.1

TS3500 series無線ダイレクトで接続する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS3500%20series/JP/NTR/ntr_n_01_07.html この様に接続設定して居ますか

star_platinumhi
質問者

お礼

接続方法を再確認させていただきスマホ↔ルーター↔プリンターで接続することで印刷できるようになりました。ありがとうございました。またその後、アプリを再インストールすることでA168も出なくなり、アプリも使えるようになりました。

Powered by GRATICA
star_platinumhi
質問者

補足

補足内容 ご確認ありがとうございます。この無線ダイレクトがどうにもうまく行かないようです。その後そこから調べさせていただき、自宅Wifiとプリンターを接続する方法にたどり着けました。アプリを介さず印刷したらエラーなく印刷はできるようにはなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (948/4232)
回答No.2

アプリは何をインストールしてありますか?

star_platinumhi
質問者

補足

ご確認ありがとうございます。Canon printです。説明書と少し名称が違いますが併記されていたQRコードから飛んだので同じものだと思います。なおその後、自宅Wifiに接続しアプリを介さず印刷したら印刷はできるようになりました!アプリ経由は未だにエラーのまま。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TS3530で印刷

    初心者の質問です。 今まで、ほとんど白黒で印刷をしており、カラー印刷はありませんでした。 ですので、ブラックカートリッジを購入し交換しました。 ですが、白黒印刷が出来ません。カラー印刷でなくてもカラーカートリッジを交換する必要があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts5030のプリンターが印刷できないことについて

    新品のts5030の買ったばかりのプリンタが印刷できません。パソコンから印刷が飛ばないだけかと思い、パソコンを使わず、コピーしてみましたが、できません。インク正常にセットしたつもりでいますが、何か方法はありますでしょうか。ご教授お願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 【TS5300】印刷できず困っています

    TS5330を使っています。1年ほど前に買い換えました。 コピーはできるのですが、突然パソコンからのプリントアウトだけができなくなりました。印刷しようとするとプリンターの画面に「処理中です しばらくお待ちください」と出て、20分待っても全く動きません。 エラーコードも出ないのでどのように対処して良いのかが全く分からず困っています。 インクは黒、カラーどちらも変えたばかりでほぼ満タンです。どちらも正規品です。(このプリンターでは正規品しか使ったことがありません。) ドライバの再インストールを試みましたが、ダウンロードデータが見つからないと表示され、できませんでした。 お力をお貸しいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3330プリンターインク、純正品なのにエラー

    TS3330プリンターインクについて ブラックインクがなくなったので、キャノン純正の345Black (XL)FINEカートリッジを購入し、セットしたところ印刷できたが、その半日後また印刷しようとしたら、対応していないインクカートリッジが取り付けられています メッセージがでて、印刷できません。 プリンターを再起動したり、インクもつけ直ししていますが、エラーメッセージになってしまいます。 どうすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8430 コピー印刷するとずれて印刷される

    コピーで印刷すると、白黒では印刷されない部分が白く抜ける、カラーでは全体がずれて印刷される ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230で印刷出来ない

    エラーコード1003が表示されて印刷出来ません コピーは出来ます ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130印刷出来ない

    TS8130を使用しており、PC・スマホ共にPDFやエクセルの書類を印刷しようとしたら白紙で出てきてしまう。但し画像や写真などは印刷出来ます。年賀状印刷もPC・スマホ共に裏のデザインも宛名も印刷出来ます。ファームアップデートしましたが改善されませんでした。 プリンターからのコピーも、黒以外の色は出て変な印刷になります。故障でしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5430

    TS5430を使っています 写真プリントすると、色褪せた感じでセピア色で印刷されます インクのカートリッジはブラックとカラー両方交換したのでプリンタヘッドは目詰まりしていません ノズルチェックパターンを印刷しても、おかしくないです ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • モノクロ印刷について

    ip2700プリンターを使用しています。Easy-Photo print EXで、名刺を作成しモノクロで印刷をしたいのですが、現在カラーインクが少なくなり色味がおかしくなってしまいました。ブラックインクカートリッジだけを使用し、モノクロ印刷はどのようにすれば良いのでしょうか。プリンタードライバーでモノクロ印刷を指定したのですが、指定された印刷にはカラーのカートリッジを使用しますとエラーメッセージが出てしまいます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3130でスマホ印刷が出来ない

    TS3130でスマホ(Android)印刷(Canon PRINT Inkjet/SELPHY使用)したいのですが、実行すると印刷状況「プリンターと通信できません」と出て印刷出来ません。 ネットワークの修復を選ぶと、「プリンターと通信できました。」と出ますが印刷は出来ません。フチ設定が「error」になっているのも気にはなるのですが... ちなみにスマホからスキャンは出来ているので、プリンタと通信できていないとは思えないです。またパソコンでの無線印刷も問題無しです。 何か分かる方いらっしゃらないでしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。