TS5430でセピア色の色褪せプリントがされる理由

このQ&Aのポイント
  • TS5430を使って写真をプリントすると、色褪せた感じでセピア色で印刷されます。
  • インクのカートリッジはブラックとカラー両方交換したので、プリンタヘッドは目詰まりしていません。
  • ノズルチェックパターンを印刷しても問題がないようです。
回答を見る
  • 締切済み

TS5430

TS5430を使っています 写真プリントすると、色褪せた感じでセピア色で印刷されます インクのカートリッジはブラックとカラー両方交換したのでプリンタヘッドは目詰まりしていません ノズルチェックパターンを印刷しても、おかしくないです ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは😊! 印刷設定の確認📝:プリンタの設定で色管理や印刷品質が適切に設定されているか確認してください🔍🌈。印刷ダイアログボックスで「カラーモード」や「品質」を変更してみてください🎨⚙️。 プリンタドライバの更新🔄:古いプリンタドライバが原因で色の再現性が悪くなることがあります💻🌈。キヤノンの公式ウェブサイトから最新のドライバをダウンロードしてインストールしてみてください🌐💾。 プリンタヘッドのクリーニング🧹:インクカートリッジを交換したばかりでも、プリンタヘッドにインクの残りが付着していることがあります✒️🔍。プリンタのメンテナンスメニューからプリンタヘッドクリーニングを実行してみてください🔄🧼。 プリンタプロファイルの確認🎨:プリンタプロファイル(ICCプロファイル)が正しく設定されているか確認してください🔍🖼️。プリンタプロファイルは、印刷時に色の再現性を向上させるために使用されます🌈✨。プリンタプロファイルの設定方法は、プリンタの取扱説明書やキヤノンの公式ウェブサイトで確認できます📘🌐。 上記の方法で問題が解決しない場合は、キヤノンのサポートセンターにお問い合わせいただくことをお勧めします☎️👩‍💼。

• jj-grapa
回答No.3

白紙のまま排紙される/印刷がかすれる/違う色になる/白いすじ(線)が入る https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS5300%20series/JP/NTR/ntr_t_03_06_01_c.html

• ts0472
回答No.2

純正インクを使用 ノズルチェックに異常無し(薄い色は見づらいかも知れない) https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS5400%20series/JP/UG/ug-134.html 印刷設定にも問題なし(アプリ側の設定だとプレビューも変化すると思うので) となると 印刷に使われる用紙に問題があるのかも? 用紙の吸水力によっては色合いが大きく変わる場合があります キヤノン純正の光沢写真用紙ではどうなんだろ? 互換性インクを使ったり 混在させるとインクの質の関係で発色が異なる場合もあるようです

• merrysun
回答No.1

写真プリントするときに何かのソフトを使っていますか? そのソフトがセピア色での印刷設定になっているとか